たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン取り付け

今連絡があり。 これ(の立会い)を頑張って、終わったら横になろう…… 足、どうかつらないでおくれよ…

かわいいはんこ

こどもを送り出しているところへ荷物が届く。 無駄に歩き回る必要が無くて助かった。 届いたのは、少し前に注文した認印。 以前はシャチハタを持ち歩いていたが、ここぞと言う時に使えなかったので、金融機関には使わない予定のものを一つ作ることにした。 …

助かりました

ソルが日頃お世話になっているかたが、連れて行ってくださいました。 図々しいかと思いつつ、ルナも頼んでしまいました。…助かった……

記録

×× が、後のほうは、△になる予定が、気を利かせられた結果不要になった故の×。

助けて下さい

今にも足がつりそうで、朝の支度もままなりません。 歩き回って世話をしてるし、座っていても、圧迫されて、どんどん痺れてきます。 さすがに車の運転はできそうにありません。 それどころか、支度が済ませられません。 非常に困っています。 誰か助けて下さ…

バカと言わないで

mob

いや、言われてもいいです… 昨日の日記を書いてすぐヤフオクを覗いたら… igetiのVがでてたよ! ワーイ(^o^)!!

ちょっとした(家庭のではない)事情により、涙が出るほど怒りを感じた。 どうしてこうなんだろう。 さすがに細かく書けないけど、大切な人が苦しまないように、早くそういう選択をして欲しい。

スケジューラに悩む

mob

何を使おうか? A300が消えてから、MI-E21に戻りたいと思うが、ソルが落として液晶割ったところの修理をしてないんだよなあ。 Cザウはなんだかんだと分厚い。 ま、使うんだったら白い760がいい。 現在の使い方は、ほぼスケジューラ。 家族の予定を色分けして…

前駆陣痛?

かな?と思うような痛み。 今度の土曜以降、いつ生まれてもおかしくないので、その準備か。 それとも、今日は午前中大変だったせいで疲れきってしまったせいか。

吐き出したい

ああああ、どーしてもいろいろ思い出す。 どっかに吐き出すところは無いものか。 それとも、自分を嫌なやつだと思われたくない心理がストップをかけているんだろうか。 ほんとの事だし、それで今現在苦しんでいるのは私なのに。 嫌な思いをさせて人たちは、…

欲しいもの、余裕

最近、やっと以前のように、○○をしたい、という感覚が出てきた。 もともと多趣味で手に負えなくなるからやりたいことを我慢していたくらいだったのに、産後ボロボロになると、そんな人間でも何もしたくなくなってしまうものなんだとしみじみ思う。 単純な理…

爆笑…

http://makimo.to/2ch/human5_tomorrow/1116/1116159994.htmlここの308。 出だしはケッて感じだったのが、読むにつれなんというか可愛げのあるヤツだなーと思ってきたけど… なんか相棒とよく似たオーラを感じるんですが…(笑) ちなみにうちでは、たとえつい…

雑記

今朝もわりとスムーズに、いい子に朝の支度完了。 体調も普通。運転も怖いほどではなかった。 エンジンをかけると、ちょうどラジオから木星のサビの部分が流れてきて、気持ちよく聞き入っていた。 それだけで結構いい気分に。 音楽って偉大だ。

うーん

塵のように積もる嫌だった、そして忘れられないことを吐き出してもスルーされるようになってるな。 こっちはまだ気が治まってないのにその態度だとかえってたまるんだけど、どこにどう吐き出したらいいんだろう。 ここには吐き出したくても書けないこころの…

休憩

んー、麦茶がおいしい。 今日は割りとコンディションが良い。 そんなに睡眠時間は長くなかったが、昨日体調が悪かったせいか、寝付いてから最初にトイレに起きるまでが結構まとめて寝られた。 そのせいか、目覚めが良かった。 ドラマ仕立ての夢もなかなか楽…

なんとなく

今日はずっとしんどかった。現在進行形。 ほんとは明日人が来るから、部屋の掃除をする予定だったんだよなあ… やっぱり妊娠出産関係では、私は後期の重さ大きさが一番辛い。 つまり、今が一番辛い。 人によっては、大きな胎動を感じて幸せでずっとこのままで…

苦しい

洗濯物は干したし、その後もう一回普段物も洗った。 だらだらしてるけど、いつまでたっても胸が苦しくて、肩を上げて息をしている。 苦しい。 横になりっぱなしも足がしびれてかえって辛いんだよなー。 どうしたら苦しくなくなるんだろう。 「楽になるんだろ…

疲労困憊&怖くてたまらない

おむつにした日は出さないのか。 今朝ものすごく足がつった。 そのせいか、ずっと、今でも体中が緊張して、心拍数が嫌に多く、息苦しい。 頭も重く、貧血直後のような感覚。 車の運転が怖かった。 が、ほかに誰も代わってくれる人はいないし、相棒には送り迎…

ああ…同類が…

121 名前: 名無し草 2005/04/21(木) 17:54:44 >>119 妊婦体験スーツも禿げしくいいよね。個人的には手足の付け根に生ゴム巻いてもらうとより完璧だと思。 ただ、男レベルの筋力に物を言わせて強引に起き上がったりして「大した事ねー」とうそぶく奴は、その…

今日も

また9時前にソルおもらし。 朝まだ手が回るうちに、何度も何度も「おしっこ大丈夫?」「トイレ行きなさい」と言っているのに聞く耳持たず。 出がけになってもらしやがる。 一人で全部世話してるだけでも大変なのに、二人とも一つ一つがぐずぐずしていて、既…

35w2d

朝どっと疲れたが、検診の日なので頑張っていつもよりたくさん運転。 テラちゃんは推定2500gを超え、まだ少し早いけどあと一週間ほどたてば生まれても大丈夫だろうとのこと。 そうでなくても、二週間弱でいつでも来い!状態になる。 最近は食事に少し気をつ…

ソルが今もらした。 またかよ。 疲れた。

苦行の日々

妊娠出産関係で、今が一番辛い。 私は体質的におなか、しかも前側に全部集まってくるので、本当にすべてをそこで支えるようになる。 同時期の妊婦さんにまで、重そう、大変そう、と言われるほど。 ほんとに重い。 前にも書いたが、10kg超のおもりをおなかに…

記録

…と昨日メールで書いたつもりが、書けていない…なんでだろ? まあいいや。記録記録。 スイッチオンは昨日。現在はたまたまアイドリング中。 記録無し=××or記録必要なし。 結果オーライになったとしても、事実は残ると言うのは前の時も同じ。

買い物

カード決算日を待ち、ネット通販で10万円超の買い物。 あれこれ考えて、安いけどかわいい2段ベッドと隙間スライドタイプのコミック棚が金額のメイン。 外も、ほとんどおかたづけ物。 少しずつ、こども部屋を使えるように&赤ちゃんを迎える準備ができていく…

諸事情によりいくつかの書きたいことをまとめちゃってるから要旨がわかりにくいだろうけど

あー、どうも頭から離れない。 結局、お金をもらわない日常生活のお仕事って、いろんなところにハレとケがあって、ケの部分は気がつく人に回ってくるのに、ハレだけに手を出しているほうが自分も他人もよくやっているように一見思っちゃうんだろうな。 ケの…

ちょっと嬉しい

相変わらず雨。 夕べも今朝も怒りスイッチが入るようなことがちょこちょこあった。 (怒りスイッチは、遊びの部分は直ったけど、まだゆるい。) おなかの調子もいまいち。 それでも、今日はなぜかこども達が朝の支度をいつものようにぐずぐずしないで、9時前…

行きたい

http://www.mitsubachi-tote.com/8/index.html先日書いたみつばちトートのお店。 買ってみようかなと思ったんだけど、黄色系×白、水色系×白が欲しいので、ピンク系の今月のラインナップで悩んでいる。 ベビーピンク×オフホワイト… 結構きれいな色なんだけど…

カード解約

最初に作ったニフティのカードを解約した。 目的はパソコン通信の支払いだった。 当事学生だったから特に問題なく作れたが、その後になって思ったのが、学生の間に作っておいて良かった…だった。*1 現金を持ち歩くとちまちま使ってしまうのが嫌で、万単位の…

早く天気になれーーー!

昨日喜んだのも束の間、午後から曇る。 幸い、毛布はしっかり乾いてくれたけど、今日もいかにも雨が降りそうな曇りで、あと一息の毛布洗濯ができない。 布団もしまいこみたいから、しっかり干したいのに。 それとも、布団乾燥機を使うほうがいいんだろうか?…