たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

25日の流れと連絡

そういえば、今月からブラスの練習に復帰しています。 結構しんどいけど、勢いをつけて行動していかないと、ますます鬱々としていきそうなので、がんばって行っています。 おかしいなあ。6月にみんなに会ったときは、話すだけですごく頭脳がリフレッシュされ…

ソルちゃんの成長

本日10ヶ月に突入。 順調に歩くのはうまくなり、ルナちゃんと同じように(いや、それ以上かも…)楽しい時は、無理してがんばって寝るもんでちゅか!という感じです。 それにしても、今日口にくわえたおもちゃで何所か少し切ったらしく、血の色のよだれまみれ…

大弱り

熱が37.4度… 相棒は昨日今日とイレギュラー時間で明日は総長から深夜まで出張…… どうしよう……

プチショック…

三年前は無かったのに…… ベビーカーを無くしてしまったので、新たにネット上で探していると、ルナちゃんの時には無かったベネトンのベビーカーが登場していた……!! 電話で問い合わせまでして、ラインナップが無いということだったのに… しかも無くしたベビ…

大ショック!!

冷凍食品をしまい忘れて解凍されてしまったあああ!!! 授乳中に届いたから、あわててしまい忘れたよ(T^T)

がんばろう

最近はもう何がなんだかわけわからん。 色々大変だけど、大切なものがあるからしょうがない。 疲れたら休む!!! そして、休んだらがんばろう。 ちゃんと休んだら、そろそろがんばらなくっちゃと思えるはず。 がんばって休むぞ〜〜…あれ? そうか、上手に休…

歩き始め

ソルちゃん、とうとう歩き始めました。 今日だけでも、2、3歩よろよろと歩きました。何回も。 嬉しいような、大変なような…… でも、可愛いです(^^)

レンジ蒸しパン再び

先日作ったレンジ蒸しパンを、もう少し研究してみようと思い作ってみました。 忘れないうちにメモ。 材料(紙コップ4個分) ホットケーキミックス 1/2袋(100g)←固定の予定 卵 1個←固定の予定 フォローアップミルク 1と1/2さじ(60ml分) 水 60ml かぼちゃ…

ぐったりから始まった日

こんなことになってしまったので、本日は相棒の携帯機種変更に。 イレギュラーな出費は、何かと物入りなうちにはとてもつらいので、とりあえずは私の以前使っていたP504iを使うことにして、充電して持って行きました。 本当は、お金が湯水のように使えるんだ…

大失敗…

ソルちゃんも9ヶ月半ばになりました。 授乳をするたびに私の体力が削られていくので、少しでもミルクを飲んで欲しいとずっと思っていたのですが、思っているうちにフォローアップミルクの方がいい月齢になってしまいました。 正直言って、完全におっぱいから…

ストロー成功

ソルちゃんがストローをなんとか使えるようになりました! ルナちゃんのときに、友達に聞いた方法、紙パックジュースをはじめちょっと押してあげると、そのまま飲み始めて、感覚もつかめるのでいい、を再び実践。 何日か前にしたときには、口の中に入ってい…

FOMA vs WIN

mob

どっちがいいかなぁ…… 値段と音質はauがよさそうなんだけど、いまいち端末に魅力が無い… W定額、すごくいい。月によってパケット量にむらがある私には特にいい。所詮パケ・ホーダイは、元から高額利用している人のためのもの。携帯電話通信費を数千円に抑え…

ソルちゃん、一歩前進

ソルちゃんが本日、初の一歩を踏み出しました! …らしいです。 というのも、また私ではなくて友達が目撃したのです(^^; 自分で一歩踏み出し、そのままバランスを崩してしまったといううことですが、確実に歩くのに文字通り一歩近づきました。 歩き回るまでに…

秘孔

ちょっとおやつを出そうと思ったとき。 ジュースを入れるコップを取ろうとしたら、重なってはまっていました。 洗剤流し込んで丁寧に取るのも面倒だ、と、ちょっと力を入れて引き抜いた瞬間…… 一瞬にしてガラスコップが砕け散った……!*1 私の手のひらの中に…

おいしかった♪

昨日のレンジ蒸しパンは成功でした。 ホットケーキミックス200g(一袋)、豆乳200ml弱(150mlのつもりが多く入っちゃった)、卵1個が基本。 それを紙コップ8つに分け、味付けに、BFの果汁スティックをまぜ、最後に少しレンジにかけてやわらかくし、つぶした…