たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待合室にて

こんなもの発見。 …ともかく、またまた酷い咳で病院に来ています。 微熱もあったし、またまた毎月病院通い復活なのかなあ…

ちょっと思ったこと

mob

最近の私の携帯端末の使い方だと、パームでもいいのかな? どんなもんでしょ。

帰宅

おととい帰宅。 日記の書き方を思案しつつ、過去日記もしくは思い出し日記を書く予定。 さすがにいろいろネタはあったけど、書く余裕はこれから出るかどうか。

ロス

行き1時間 帰り2時間

束の間

相棒は今朝家へと戻っていました。 今移動中です。私とこども達はもう少し滞在します。 ルナちゃん、おとうさんとのしばしの別れに大泣きでした(笑)

ソルちゃんの二語文

8/7に相棒が確認。 「くっく、いや」 ……(^^; 昨日、「ルナ、いや(駄目の意)」 …………(^^;;; そのほかにもちらほらとそれっぽいものが出ています。

移動中

船中より。 家を出てからずっと、ネットと無縁です。 さて、次は自分の実家だ。多少は使えるかな。

本州脱出

関門橋を渡りました。

只今道口PA

物凄いヘタクソ+自己中駐車=車たまりまくり こんなのに巻き込まれたら嫌だ… でも、こんなのが巻き込むんだろうなあ…

ただいま東名

相棒の実家へ移動中。 今日一日不休準備でくたくたです。

くつろぎ中

気持ち良さそうだなぁ(笑)

自己中オヤジドライバー「達」との遭遇

ああーーー朝から気分悪い!!! この町はドライバーマナーが本当に悪い上に、ヘタクソが多いんだけど、ほんっとに今朝は腹が立った。 家からちょっとの距離の往復、待ち時間を入れて15分程度の間に、なんでこんなに出会うんだ? 前が詰まっているのに交差点…

先程

赤穂IC通過

明日から帰省

帰省でいいんかな? 明日からしばらく相棒の実家と私の実家へ行ってきます。 正直言って、ソルちゃん連れての移動は車と言えど、ものすごおーーーーーーーく大変なのですが、やっぱりただ可愛がるだけなら、小さければ小さい方がかわいい上に、その可愛さは…

プリキュアごっこ

今日は都合によりルナちゃんのお友だちが一人で遊びに来ています。 二人とも嬉しいらしくて、きゃあきゃあいつもより仲良く遊んでいます。 そこで、プリキュアごっこの始まり。 ルナちゃんはブラック、お友だちはホワイトが好きなので、 ルナ=なぎさ お友だ…

詩織ちゃん、マメです

mob

毎日一通ずつ送ってきます。 晒そうかとも思ったんだけど、既に何ヶ所かで晒されてるし、どうしようかなあ。 それに、既に晒されてるのみちゃったから、続きも見る楽しみが無くなってしまった。 悪徳勧誘パターンは二つ確認できました。 さあて、どうしよう…

詩織ちゃんからメール(爆)

mob

先日、あるSPAMが届きました。 間違いメールを騙っています。バレバレです。 本日、その続きが届きました。 何部作なのか、有名どころを探せば既にわかっているかもしれませんが、どういう展開で変なサイトに誘導していくのか楽しんでみよう(笑) 今度SPAM…

元気サルベージ

さあて、今日も湿布(肩腰胸)とQPコーワゴールドで気力と体力にターボかけて頑張ります…

好き嫌い?

ソルちゃんは、現在自己主張のあらわれと、まだ歯が生えそろっていないと言う身体的特徴により、好き嫌いが「当時のルナちゃんより」多いです。 とはいえ、ルナちゃんが何故か好き嫌い無しの子なので、それでも一般的にはソルちゃんも少ないと思うんですが。…

かまって泣き

昨日は夜ルナちゃんのお誕生日会をしました。 たまたま食材メニューがルナちゃんの好きなものでそのままお誕生日メニューになり、ジジババのプレゼントは帰省したときになるから、親から軽く絵本を渡し、ベリーのシフォンケーキでオメデトウ! と、している…

日々悩みつつ

遅めの昼ご飯を終わり、ルナちゃんはお昼寝へ。 私もちょっと一息。 今日はネットでアンパンマンのミニゲームをした後、遊具つきのスーパーへ行って遊び、買い物をして(しかも同じ幼稚園の子に出会って子どもたちは騒ぎつつ)帰ってきて御飯でした。 何とか…

冷たいスープ

好きです。ヴィシソワーズとか。 今日は冷たいかぼちゃのスープを食べました。*1 夏はセロリの薄切りソテーやタマネギの(荒)みじん切りソテーなんかを冷凍庫に常備しておけば、すぐにその時食べたいスープが作れそうな気がするなあ。 ……やったことはないん…

4歳

ということで、今日はルナちゃんのお誕生日。 4歳になりました。 元気に大きくなってくれた上に、いいこでかわいくてありがとう。

夏休み

金曜から連続で夏休みバージョンの生活。 つ、疲れたあああ〜〜…… 家の中に籠もりっきりも大変だけど、予定を入れまくって動くのも大変で… 幼稚園の夏休みなんて無くていいよー。 家族の予定が入ったら遠慮せず休むからさあ。 そのくせ8月生のお誕生日会は8/…