たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やったねルナちゃん(トイレトレーニング)

二日ほど前から、おしっこはほぼトイレでできだしていたルナちゃん。 トイレ大丈夫?と聞くと、だいじょうぶじゃない〜という返事がかえってきたり、自分からおしっこーと言ったりし始めていました。 でも、うんちのときは、出したいのにトイレでできなくて…

行ってきました

市内では500戸以上停電したり、うちでもつけていない電気が瞬間的に光ったりしていましたが、予報通り、昼過ぎから天候は穏やかになりました。 お金の払い込みをし、ソルちゃんのツベルクリンを済ませ、帰りに楽器屋へ行ってオカリナとハーモニカを買ってき…

凄い雷雨

PC落としてます。 今日、ソルちゃんの予防接種どうしよう…

Under the table

黄金色の饅頭ではありません(笑)

ライブ

http://www.kuricorder.com/10th/tour/いいなあーっ!!行きたいよおーっ!!

いきなり音が…

5ヶ月直前で寝返り、5ヵ月半でずりばい、6ヶ月では腰が浮かないものの這いずり回り、お座りができるようになる前につかまり立ち、7ヶ月でお座り、すぐに伝い歩きと、どんどん成長しているソルちゃんです。 早すぎるよー(^^; もっとゆっくりでいいんだよ。目…

パワーパフガールズ

私はあまりテレビを見ない性質なのですが、相棒はテレビっ子。 ということで、相棒の希望によりケーブルテレビを入れました。一応、賛成した理由は、珍しく私が見たいと思う番組は、衛星やケーブルが多いということもありました。 相棒は色々見て楽しんでい…

いじわるなぞなぞ

鉄1kgと、綿1kgの布団はどちらが重いでしょうか。 というなぞなぞもあったなあ(笑)

エアコン

買って来ました(^^) 工事は来週。 ああ、これで蒸し暑い部屋をクールダウンする手段ができた♪

なるほどサイト

mob

脱!教えて君同盟/怒れる管理人の集い場 結構面白かったです。リンク先も面白いところがありました。 私もポストペットパークで何だこいつという人に厳しい対応をしたことがありました。無礼で自己中心的。当然、多くの人に短い時間で散々叩かれていました。…

エアコンあれこれ

消し忘れて3時間も外出しちゃったよーー!!(泣) と言うのは昨日の出来事(^^; 無駄にエネルギー資源を使ってしまいました。ごめんなさい。 それはともかく、やはり夜中蒸すので、寝室にもエアコン買おう計画が浮上。これは、ひとえに相棒のボーナスを(う…

Cザウ

mob

やはり現行機種のせいか、いまいち眠っているのがなさそうですね(^^; 相棒はいつまでなら耐えられるのか知りませんが、もうしばらくお願いしたいと思います。

気になる体質

ルナちゃんは先日虫刺されがひどくて病院に行きました。刺されたところの周りが赤く硬くなり、刺されたところが熱を持って水ぶくれになったのです。 少し強めだと思われる薬*1をもらって帰り、数日でひいたのですが、いったいなんに刺されたのか不思議でした…

ルナちゃんの大泣き

最近洗濯物を干している間に、ルナちゃんはお庭で遊んでいます。 洗濯後、今日もそのままルナちゃんは遊び、私はリビングでソルちゃんのお世話をしていたところ、いきなり「うわあーーん!!」とルナちゃんが大泣き。 変な虫にでも刺されたかと思い、授乳を…

Cザウ求む!!

mob

相棒からとうとう泣き(笑)が入りました。 現在のメインマシンである迷彩カラポケの調子が悪くなり、新しいのが欲しいを通り越して必要になってきたとのこと。 もし、お宅に眠っているマシンがあれば、どなたかゆずっていただけないでしょうかm(_ _)m SL-C7…

メールアドレスがいっぱい

mob

ずっと気になっていたことの一つ、メールアドレスの整理もしました。 時期によって、インターネット事情も変わっていったので、当時最善の策だったのが今ではそうでもなかったり、携帯メールの登場で、電話代わりの使い方があったりと、逆に不便なことも出て…

洗濯洗濯〜

台風一過できれいな青空です。 私は、この、澄んだ晴天の青空が大好き! これこそ直接眺めないと、絵では表せない抜けるような青空です。 まあ、智恵子さんではないので、東京の空でもOKでしたが。 それはともかく、湿度が気になったものの、習慣予報を見て…

定期演奏会を聴きました。

昨日は、私が所属する市民ブラスバンドの定期演奏会でした。 本当は産後すぐにでも復帰したかったのですが、土日となると平日できない仕事を片付けるのにへとへとになり、土曜の練習に行く元気が残っておらず、結局今年はあきらめました。 この土地に来てす…

???

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040618it12.htm少し前に久しぶりに「サザエさん」を見た時、家父長制度における男性上位をよしとしている印象を強く受けました。 それよりも、ケーブルテレビの「ぞうのババール」や「マドレーヌ」のほうが子供にいい…

……実験

つきのかけら タブレットでよくお絵かきしてるので。 さて、どうなりますか(笑)

こんなものが

mob

ヤプログ! ヤプース!のblogができたんですねぇ。 なんか、気軽でかわいくて機能十分だったので登録してみました。 ここでは、本名の一部からつけたHNで、子連れに嬉しい地域情報をまとめてみようと思います。 早いとこケイタイ対応して欲しいな。*1 *1:ネ…

相棒出張

相棒、今日は仕事で泊まりです。 回復しないまま一人でずっと子供の相手… 気合入れて、感覚を鈍くして、がんばるぞー。

伝い歩き!?

ソルちゃんは今日で7ヶ月です。 もうすっかりお座りも上手になり、実家に送ったお座り動画はいろんな人に披露されているようです。 お座りができる前から、既に数秒ですがつかまりだちをしていたソルちゃんですが、今日はなんとパウダービーズソファにつかま…

すっきりーー!!!

元気になったわけではないのですが… 子供の世話の修羅場が終わったとたん相棒が帰宅し、そのあまりのタイミングのよさに超不機嫌になってしまいました。 しかし、いろんな意味で相棒に文句も言えず、くらくらめまいを覚えながら頭がフル回転していたようです…

寝たいような、寝たくないような…

なんか、変な強迫観念があって、この数日輪をかけて鮫状態*1でした。今もそうかも。 サイトめぐりしたりコメントつけたりしたいのにできない。パワーが無い。何とか自分がいただいたものだけコメントを返している。 体がもたなくて、ゆっくり休みたいのはホ…

ソルちゃんメモ

わりと前から歯がぽつんと見え始めていました。 昨日くらいから、下前歯二本、上側完全に見え出しました。 育児日記をなかなか書けないので、こっちを兼用にしています。 検索性いいしね。

熱のせい?

指先ボロボロ… 特に、爪との境目の辺りが、皮がめくれています。 くちびるもいやに乾いています。 なんで? それにしても、熱が37度を下回ったとたん、フル稼働… まだ体力は戻っていないし、いまいち目の焦点はあってないし、頭痛はまだしてるし、肩首のこり…

食べなきゃやせる。

吐き気でものが食べられませんでした。ふと、気になって体重を量ってみました。 …-2kg… ん?出産前より減っているではないか! 結論。食べなきゃやせる。(しかし不健康に) しかし、この体形を戻すにはもう運動しかないと引導を渡されたも同じ…

熱は下がりました。

昨日まで38度越えていましたが、今朝になってやっと下がりました。 点滴やとんぷくのおかげです。 それにしても、今回は長引いています。 まだ頭痛やめまいが残っているので、全快ではありませんが少しは楽になりました。 ま、だらだらやっていきます。

不調

また発熱。 体中が痛い。 少し吐き気がする。 ああ……… どこかで静養しないとだめなのかなあ……