たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SH505iS

mob

買いました。シルバー。 こんなの買ったら、白ザウが欲しくなるじゃないかー!(笑) それにしても、内蔵ソフトがザウっぽいですね〜。 もともとザウを買ったのがPIM目的で無かった私には、今時の携帯程度の方がいいのかも。 これから使ってみます。

トラックバック

はてなでもできるんですね…見落としてました。 というより、weblogそのものの使い方できるんですね…見落としてました。 …設定すれば… 誰かスタイルシートの書き方教えてください(泣) とほほにでも行ってくるか…

ああ…

続きを忘れてしまいました… あと、ついになるネタを書こうと思っていたのにそれも忘却の彼方へ… ということで、打ち切りになってしまいます。ごめんなさい。

お友達とパーティー

昨日は産後初めて毎月集まっている友達と全員で会い(出産が時間差で続いたので全員は久々だったのです)、クリスマスパーティーをしました。 私も参加して、一番楽してました(^^; みんな働き者なんだもん(^^;;; 子供のプレゼントを用意してもらって宝探し。…

はてな

なんとなく、使い分けができそうです。 というよりも、気分的に「これははてなでかきたいな〜」とかいうの出てくるし。 並行してやっていくかな。 ただ、写真がいっぱいアップできればなぁ〜。

運用

アクセスしてささっと書くにはこっちの方が楽だなぁ。 といいつつ、ためしにしばらくココログのほうで運用してみます。

お宮参り

ソルちゃんのお宮参りに行ってきました! 詳細は書けたら書きます。

というわけで

結局午前様。相棒のもらってきた引き菓子を食べました。せめてそれくらいの楽しみが欲しかったから。

がっかり

相棒が披露宴に行く話と、携帯どれ買おうかという話を書いたのに、ESCキーに当たってしまって消えました… ふにゃふにゃのキーボードなんて嫌いだっ(;_;) とりあえず、携帯電話カメラのオートフォーカスって評価はどんなもんでしょ?(1万円以上の価格差出す…

はい。今までの約2時間半の労力はすべてパーになりました。

その後

5時だいに、ルナちゃんが機嫌よくぬいぐるみさんたちと遊んでいたので、よし、今だ!と、速攻でソルちゃんをお風呂に入れました。(いつでも入れられるように、着替えの準備は早い時間に隙を見て少しずつすすめています。) そして、またちょっと用があった…

今日のこれまで

0:00 ソルちゃんが吐いたのでその処理中。その後入浴。 1:00 入浴後からぐずるソルちゃんをずっと抱っこし続けている。 2:00 抱っこしつづけ授乳。 3:00 授乳後、吸わせつつそのまま横になり、これくらいには寝られたと思う。 7:30 授乳のため起床。今日はい…

にふものでなければ

この辺いかがでしょう? http://blog.seesaa.jp/ http://www.myprofile.ne.jp/ http://blog.livedoor.com/

そして

10時過ぎにはアンテナ工事は終わり、その間にココログを再スタートさせました。 ・The Sunny Side

CATV2

先ほどから屋内作業に入りました〜。

blog再び〜ココログ編

・古河建純 インターネットBlog ニフティ社長のココログです。いや結構面白い。そしてこれのトラックバックも面白い。余裕が無くて、ざっと目を通して、ピンときたものだけ流し読み程度なのですが、本当は全部読んでみたいくらいです。 うーん、やっぱり子供…

CATV

ただいまアンテナ取り付け中。

クーイング

ソルちゃんはもう声を出し始めています。早いよね? なんか、ご機嫌なときは笑顔っぽいし。 やっぱり2週間分成長しているのかー。

敏感肌

部屋が乾燥する時期と産後が重なり、肌がかさかさです。 そして、困ったことに去年まで普通に着ていたセーターが、かゆくてよく見ると肌が負けていました。 このところどうも首がかゆいと思っていたのですが、汗ばんでいたわけではなくて肌が弱くなっていた…

やっと書けたよ…

今日は隙間時間もないなぁ… それでも、なんとか書けるだけましなのかな。 ただいまソルちゃん抱っこ中。

なんてこったい…

相棒にもしてもらったところ、私と同じ結果に…(^^; 割合は 強者の魂 32% 道楽の魂 100% 苦境の魂 54% 妖魔の魂 79% でしたが。 …似たもの夫婦?

ちなみに…

悩んだところをもう一つの選択肢にしたところ、こうなりました。 あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。あなたの前世は平安貴族。 裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だ…

とりあえずやってみました…

あなたの前世はこんな感じ! あなたの前世は【明治時代に多くの作品を描き残した前衛的な芸術家】のようです。あなたの前世は、明治の時代に数々の作品を残した芸術家。 文明開化の波にいち早く乗じて、西洋の手法を取り入れた前衛的な作品を数多く残しまし…

初湯船

出産&引越し後、初めてお湯につかりました♪ うう、うれしい〜〜(^_^) 足がのばせるーー!!広めのお風呂でよかったー!! …と、水圧を気持ちよく感じていましたが、乳腺が刺激されて自家ミルク風呂になりそうだったので、早々に引き上げてきました(^_^;;

ついでにできたこと

今日やっとクリスマスツリー&リースを出すことができました(^^) 今年は余裕がなくて断念しましたが、来年はぜひインテリアもクリスマスバージョンに模様替えしたいと思います。

一ヶ月検診

ソルちゃんはちょうどひと月で一ヶ月検診になりました。 生まれて数日目から、おっぱいを飲んでも飲んでも吐いてしまい、体重が増えだすまで様子見で少し長めに入院していました。その後も家で気をつけていたのですが、検診の結果、退院後はずいぶん吐く回数…

産後検診

退院直後はプチトラブル続きでしたが、問題なく、今日からお風呂にも入れます。うれしいな♪ 今度はがんばって体型戻すぞー!

午前中は歯科

今日は二本目の治療に入りました。次は27日の予定。 …お正月、おもち食べられるかな…好きなんだけどな… 西生まれの私としては、丸餅がそろそろ食べたいんだけどな…

と思っていたのに

そうはいかず、今も授乳中です…

ちょっと復活

ここしばらく、俗に言う細切れ時間すらありませんでした。 それに加えて体の回復を超える疲労が… 少し復活したので過去の日記もすこーし増やす予定…