たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浮気度チェック(笑)

TBN経由。やってみた。http://www.sonta.net/game/uwaki.html 結果発表!! ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。 あなたが生涯費やす浮気費用はは、137970円です。 この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようで…

そんなぁっ!!!

mob

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/10/25/2560.htmlひどいやあ〜〜っ!! 白がないから銀で我慢したのにいい〜〜〜っ!! 今更買えないよおーーーっ!!!

うお!

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/26288.html こっ…この地球儀が欲しい…

おなかすいたなー

最近醤油っ気や塩っ気にひかれてしまう。 まずいですよ、塩分のとりすぎは…

小休止

10月は、とにかく幼稚園の行事などが忙しい。 一日のうち、そう長い時間ではないけれど、時間が分断されるとできることもできなくなる。 そのための準備が結構大変と言うこともある。 そして用があるのは幼稚園だけではない。 今日午前中は小休止。 やっと、…

幼稚園参観会

本日は第二回目の幼稚園参観会。 今日の遊びは、保護者も一緒になっての体を使った遊び。 ルナちゃんも幼稚園にはだいぶ慣れ…たはずなのに、教室から机と椅子を運び出そうと大人たちが動き出したら… なんと! ルナちゃん大泣き。 どーしたのと、教室が広くな…

新たなる記録

このところ、おかしーなー、まだかなー、と思っていた。 8月、9月がやけに早まったから警戒していた。 だから気になっていた。 病院に行こうかと思いつつ、前兆のような感覚があったので、もう少し待って、それで無ければ行くつもりだった。 可能性をゼロだ…

やっぱり相棒向け

mob

上の続き。 ざっと感想を書いているところを見てきた。 それを読んだ感想は、「PDA好きは大喜び、携帯電話好きは良い端末だけど買わない」といったところか。 電話もできるPDAが欲しかった人は喜び、超高機能携帯電話が欲しかった人はがっかりしていた。 う…

やっぱり相棒向け?

mob

W-ZERO3はいい端末だと思う、だけど萌えないそのわけは…… ということは、高機能携帯ではなくて、電話もできるザウルスが欲しいと言い続けている相棒には、やはりいいのかも。 自分の理想キカイのまとめは、また近いうちに書きたいと思う。

えっ?

財政審:人確法、廃止すべきで一致 職員給与の優遇措置で 私は常々、学校の先生の給料は、もっと高くても良いと思っていましたが… あれはすさまじい仕事だよ? ちんたら時間つぶしなんかしてる暇無いよ? 某所で昼休みを過ぎたのにテニスウェアのままソリテ…

へえぇ〜

結論として生命維持と種族保存を図る古脳は、男女で機能が大きく違いますが、創造的な行動を生み出す新脳には無限の可能性があります。新脳に関しては、性差を考える必要はないようです。 珍しくへえぇ〜という感想。

出るのかい

mob

つい数日前、相棒に、ちっさい電話とAザウを常に持ち歩きたいという話をしたばかりだったのに… でも、XMDFはシャープのじゃなきゃ読めないんだよね?SO902i

久々のFTP

mob

紅茶関係で相互リンク希望のメールをもらったので、やっとこさ作業をする。 久しぶりのFTP。 相棒のことだから、なんかソフト入れてるだろうと思って見てみると、入っている。 早速設定して、忘れたIDやパスは、マイニフティ経由で確認変更。 いや、便利にな…

飲まネコ騒動

なんか、私が風邪で苦しんでいる間に、エイベックス社長がmixiという閉じられた空間でごめんなさいしてそこ閉じたり、グッズは作るけど儲けたりしませんと発表したり、今更なうえにやっぱりどっかちょっとずれてない?ということがあったようですね。 エイベ…

今週はいつもより大変だ(まだ継続中)

ルナちゃんの幼稚園関係と、相棒の会社関係がぽつりぽつりとしかし重なると、結局一気に全部私に来るからね。 出も過去日記書いておかないと、忘れそうだから書かなくちゃ。 運動会ごっこの話。

許してないって

しかし、ネコは放し飼いが許されており ここが一番問題。 許していない。 許されてるなんて勘違いするな。 飼い主、もっと責任持つように。 猫害もたくさんあるんだから。 セキセイインコや保護したスズメを、鳥かごをわざわざぶち破ってまで喰われたり、バ…

運動会ごっこ

8日の初運動会は風邪でお休みしてしまったルナちゃん。 残念だったけど、当日急な雨で*1カットした競技+αを、「運動会ごっこ」として本日行うことに。 決して、決してそういうわけではないけど、まるでルナちゃんのためにもう一回してくれたような感じがして…

壮絶

結局、相棒を除く三人が病気だった先週。 8日は、ルナちゃん初の運動会だったが、結局参加できず。 私の体調は前日に38度の熱が出るという一番しんどいとき、こどもたちは、快方に向かうかどうか微妙なときだった。 こどもが元気になっていたら、少しくらい…

発熱

やっぱりこのところの不調は体調不良がメインだったのかなあ…

苦痛

育児の中の苦痛割合が10割に近くなってきた。 原因はこども以外にもいろいろたくさん思いつくけど、心当たりがありすぎてどうすれば良くなるのか判らない。 先週は結構頑張ってたんだけど、土日ひとりになるときがなかったのが一番悪かったかも。 それとも、…

ルナちゃん発熱

結局発熱。 咳も出だし、夕方発熱→朝下がるを経て。 週末は運動会。 大丈夫かな…

まじですか!?

「のまネコ」犯罪予告はエイベックス内部から…管理人明かすお約束スギ…… 社長のmixiもすごいらしいね。 ひとこと、 「こんなに叱られると思いませんでした。考えが甘かったです。ごめんなさい。」 と言うだけで、利権が絡まない立場の人の批判は減ると言うこ…

こんなのがあったら

育児家庭支援:ヘルパーら訪問−−明石市が事業開始 /兵庫 使いたかったのになあ。 産後ろくに休めないまま病気を繰り返している人も、特例として認めて欲しい。

病院通い

やっぱり続いている。 今月は初日から行った。 その後、ルナ&私が悪化してきている。 いつになったら落ち着くんだろう。 よく効く薬を出してもらっても、飲んでくれないこどもたちだと、大変なんだよなぁ…… いいなぁ…薬飲んでくれる子………

X-Day解除

とりあえず。 しかし、いつでもX-Dayになる確かな核が存在することがよくわかってしまった。 これから先、今までとは違っていろいろあるから、X-Dayもしょっちゅうやってくるんだろう。 それに、解除されたとはいえ、X-Day発動時にはものすごい絶望とある程…

もっと楽を

しても良いのかもしれない。 いや、もっとテキトーにしてもいいような気がする。 どうも、こどもの相手とか、ご飯のメニューとか、洗濯とか、人のしているのをみると、あ、こんなんでいいの?と思うときが多い。 しかし、そういう人は、コンスタントにこなせ…

もっとつかえるA300

mob

の、ハズ。 特に使いたいことは、 1.自分と家族のスケジュール確認 これは、幼稚園の行事や、相棒の出張や夕食のいらない日など、細かい予定だらけなので、それを見やすくしたい。 いまのところ、色別に分けているんだけど、案外色の違いがわかりにくいのが…

こんな物が…

あざけり先生、台風きどり - 禁煙ファシズム発動(大事な人に押し付ける) 私は、煙に敏感で困っている。 例えば幹線ホームで、向かいの喫煙所の煙を煙たいと思う。 どうしても吸いたいのなら、煙と臭いを出さないで、好きに吸ってくれ。 禁煙の場所で「知らな…

のまネコ問題の後出しじゃんけん

いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考えつまり、エイベックスは、「自分たちは悪くない。むしろ被害者だ。」と言っているわけですね。 すごいなあ。 私はこどもには、悪いことしたらわざとじゃなくても「ごめんなさい」はきちんと言おうね、と…

見せかけの自由

自由すぎて=小林洋子 果たしてそうだろうか? 自由と言いながら、社会圧をかけていないだろうか? 本人の能力以上のことだけを認めようとしていないだろうか? やるだけ無駄なことが解っていて頑張れる人はそういない。 そして、食べるために働く必要がない…