たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム&ウォッチか花札か

今年はDSとWiiを買ったので、そのソフトも一気にいろいろ買った(というか買ってしまったと言うか買わずにいられなかったというか…)。 おかげで、クラブニンテンドーポイントがもうすぐ500ポイント行きそう。 プレゼントで一目見たとたん「これ欲しいっ!」…

嫌な夢

ブラスの演奏会に行ったら、楽器と楽譜と譜面台を忘れていた。 目覚めて思ったこと、 「私、何持って行ったんだろう???」*1 …泊まり演奏会だったから着替えのみ? 苦しい夢だった(-_-) *1:いつもその三点セットは決まったバッグに入りっぱなし。

そうだそうだ

さっさと帰宅が上司の仕事 この「生き生き・きょうの一言」、結構いいことをさらっと言ってる。 なかなか面白い。 他にも、男も泣こう、というのや、もうちょっと頑張れる時には無理せず休め、というのは、私もことあるごとに言葉にしている。 さて、続きは…

mixi利用

こどもの写真は基本的に赤ちゃんのうちだけ公開にしていた。 (ちょびっと応用もあったけど) 幼稚園に入ったら、行動範囲が広がるから。 しかし、幼稚園児も面白い。 ということで、mixi日記を友人まで公開にして使うことにした。 リアル知り合いの人で、見…

おー!

産前のジーンズが全部入ったー!! …が、お腹のたるみがぜんぜんカバーできないなあ… こども産むまでは、おしりと太ももは気にしても、お腹を気にしたことは無かったのに… 気にするところが一箇所増えてしまった。 しかし、腹筋が足りなくて日常生活にも多少…

ほほう。

通販サイトAmazon.co.jpの商品を検索してワンクリックで日記に紹介できる「はまぞう」で、「時計」カテゴリー、および「ベビー&マタニティ」カテゴリーの商品を紹介できるようになりました。 とのことなので、使ってみる。 カテゴリはあえてこどもに。[raku…

現実逃避をしていました。2007/10/8 恥ずかしい話ですが、私はどうしても長年の煙草をやめられずに悩んでおりました。 そこにこの本を知り、精神安定剤として重宝しておりました。 しかし今思うと単なる現実逃避でした。 今年になってから私に肺がんが見つか…

こ、これは…

ニンテンドーDSにゲームボーイの「バーチャルコンソール」が登場? 欲しいぞ。 あと、早くWiiでどうぶつの森でないかな〜。 いえ、こども用に作ったキャラをそっちに引越しさせたくて…*1 そっちで好きに遊んで欲しいなあと(^^; *1:システム的にWiiとDSでの通…

笑った

会計をすれば「10万円」というボッタクリようである。 あえてここだけ引っ張ってみる(笑) かわいいなあ。

つわりから病気に

95 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 02/01/13 21:50 id:Rl0rBxG1つわりがひどくて、その後遺症のためものを覚えることができなくなった人がいます。 ついさっきしたことや起きた事を覚えられないのです。 ウエルニッケ脳症という病気でビタミンB1の欠乏…

すごい

喫煙により硬化した動脈が、禁煙することで徐々に弾力性を取り戻すことがアイルランドの研究で示された。これまでは、動脈が一度硬くなると元には戻らないとされてきた。動脈が正常な状態に戻るまでにはしばらくの期間を要するため、禁煙するなら早い方がよ…

自然、それは畏れるもの。

自然の恩恵にあずかる事も、自然への畏怖を感じることも、昔は両方当然でその自覚があったろう。 自然淘汰なんて、とてもわかりやすい自然の掟。 自然界では逃れる術の無いもの。 恩恵を享受しようとするときは、それを、忘れちゃいけないと思う。 いろいろ…

ぷちぷち

テラ、わりと機嫌良く一人で遊んでいる。 しかし、椅子やキーボードをだそうもんなら速攻でさわりに来る。 だから、できるのは立ったままメールチェックとアンテナチェックくらい。 そして、機嫌のいいうちに、携帯電話でぷちぷち。 うーん、慣れないから、…

欲しいスキル

のらりくらり。

メモ

アルミパイプとサヌカイトのハーモニーもいけそう。

一般的な現状

妻が再就職しても夫は家事など協力せず、家計経済研調査

ええはなしや。

DX7は、初音ミクの服装デザインのモチーフにもなっている。「最新技術による最先端のサウンドとして広く認知されて欲しいとの願いを込め、ヤマハの担当者を説得して使わせてもらった」 ま、ついでのついでに。 DX7、持ってないけど触ったことはあるよ〜。

テレビなんてやらせだらけ

さて、ついでに。 いや、マスコミなんて、都合のいいように切ったり張ったりだらけ、のほうがいいか。 そう思うと、取材に対しては、 1.やり取りを逐一記録しておいて、 2.公開前にはチェック必須にして、 3.公開されたものが不本意に編集されていた場…

VOCALOID

あまりに楽しくて、テラを抱っこしたまま聞いていたら、抱っこと程よい揺れとでテラが寝たので書いてみる。 いやほんと面白いね。 他にも、男性ボーカルとか、英語ボーカルとかあるんだね。 初音ミクで聴いた感じだけで言えば、こどもが歌ってる感じや80年代…

初音ミク「にんげんっていいな」

http://www.youtube.com/watch?v=_wQdPxgw2S0&eurl=http%3A%2F%2Fhapipe%2Eblog115%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D437%2EhtmlTBSのやらせ?偏重?捏造?で、ネットで盛り上がっているらしいので聞いてみた。 名前は聞いたことあったけど、こういうソフトだっ…

久々に

テラ、この時間に寝る。 洗濯は終わってるので、書いてみる。 いや、まだまだ忙しい。 平日は毎日のように幼稚園関係の用事あり。 今度の土日も予定あり。 9月の終わりから忙しくなった上に、体調不良と薬の副作用が重なり、どうにか人に助けてもらいつつ日…

命を考える

http://blog.m3.com/nana/20070920/1コメントも含めて必読。

ほほう

テキストで音楽が演奏できる、「メロディ再生記法」(MML記法)をリリースしました だってさ>相棒

妊娠出産を考える

怒涛の…もう一ヶ月くらいになりそうだが、日々を過している。 大きなイベントや気になる処置が少し終わって、PCをつける気になれた。 昨日たどりついたところ、 ななのつぶやき なにかと気になる、産婦人科の医師の方のブログ。 他の医師の方のブログは、そ…

最近のテラ

より寝なくなった。 より動き出した。 より力強くなった。 より神経使わざるを得なくなった。 体は当然きちんと回復なんてしていない。 「開放されたい」状態が始まりだした… 無いものねだりとわかっているだけに、つらい。 せめて、元気になりたい。 そした…