たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪化中

大変すぎて、文字通り胸が苦しいです。

困っている。どうしよう。

テラが、かつて聖域だった所をどんどん侵食していく。 もう、物を使えるようにどかせる場所が無い。 ただでさえ相棒ルナソルが自分の使ったものも片付けなくてイライラしているのに、途方にくれてしまう。 どうやってこの部屋から物をなくそうか? それをい…

バンブラをちょっと休んで

使える時間はすべてミミコピと打ち込みに費やして、作りたい曲をいくつか作ったので、先週末やっとバンブラを休んでドラクエを始めた。 DS版って、なんかオリジナルより簡単な気がする。 何よりも、バンブラでずっと頭使ってたのが、既にプレイしているので…

音楽漬け

なぜか音楽に関するものが一気にやってきたこの状況。 バンブラDX DS-10 リズム天国ゴールド(予約) iPod nano 大人の科学マガジン別冊 シンセサイザークロニクル(買う予定) どうせキーワード登録されてるだろうからリンクは省略ね。 ドラクエ5も買ったの…

ベートーヴェン ピアノソナタ第8番ハ短調Op.13「悲愴」

バンブラの悲愴が、全く悲愴ではないんだが… すごくツボに入ってるんだが、そこをつっこんでる人を見かけてないから書いておく。

更に付けたし

どうすればいいのか、結局わからないまま、こどもの成長によってその悩みが薄れる方が早そうです。 ま、別の悩みが出てくるんだけどね。

上のつけたし、苦しみ始めの人へ

上記は事実だけれども、でも、早いうちに助けてもらうのが一番いいことだからね。 頑張って頑張って頑張りすぎてからだと、ちょっとやそっとの助けじゃどうしようもなくなるから、傷が浅いうちに、「ちょっとしんどいな」と思った頃に、まだ頑張れるなんて錯…

マイナスの葛藤

叩くのも叩かないのも苦しい。 子育ては母親一人で頑張らず、皆の力を借りることも大切です。 そう思って何年か経ってやっと助けを求めだして、はじめのうち何度か助けてもらっても、それからは言ってもほとんど助けてもらえなくなって、期待は外れて落胆し…

混乱中

えーと、ルナソルテラ相棒みんなの予定や行動がいつもと違うしカレンダーにもあってないし病気になるしで大混乱中です。 なんかたまにはあるよね、っていうイレギュラーばかりが一度に押し寄せてきています。 当然のように私はペースも乱されまくりでフラス…

違ってた

http://d.hatena.ne.jp/SSU/20071225 これは、きゅーぴいでした… 本人がそう言ってました。

その1 箇条書き風

人を創るもの。 ひとは、命の器からできている。 命の器は二種類ある。 ひとつは、体の器。 もうひとつは、心の器。 人が生まれるときに、おかあさんの命の器を赤ちゃんの分だけ削り取って創られる。 生まれたばかりの赤ちゃんは、おかあさんの器の一部から…

最近の中でも今日は別格。 絵に描いたような悪意の応酬。 バンブラは楽しいんだけど、楽しくってやりたくてたまらないと言うより、余計なこと考えたりしたりしないように、現実逃避になってるんだなとも思う。 でも、やってて楽しい気分も確かにある。 それ…

バンブラに助けられている

いやー、これがなかったら、また小町モードに入ってるところだったよ。 というくらいちょっと最近キツイ。 しかしバンブラのおかげで、頭の中を埋めるのに気が滅入る方法をとらずに済む。 だからといって、落ち着かないから満足に操作したり打ち込んだりして…

毎日新聞のサイトの変態英文記事配信について

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/07/30bpitpro_682b.html えーと、自分にパワーが無くて、こういうネタをしっかり取り上げるのは大変だし、実際の行動には移せないけど、すっごく応援してるから頑張って欲しい。 もちろん毎日新聞が敵視…

切望

早く一年たちますように。