たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教員も

――派遣ユニオン・関根秀一郎書記長インタビュー(上)">しかも、一ヶ月フルに働いても収入は10数万円にしかならない。 非常勤の時、そうだったなあ。 ひとコマいくらだから、授業準備やテストの採点や成績つけるのはすべて無賃労働。 いまどき、いや、自分が…

嫌な時期だ

あー、またにわかこまっちゃーになっている。 あそこ見るときって、精神的に参ってきた時なんだよなあ。 あー、だれか助けてくれる人いないかなあ。 運転とこどものごはんを代わってくれるだけでいいんだけど。 それはそれとして、編集されて真意や必要な毒…

歯磨いたら寝る宣言

ゲロの始末ができてないんだけど、リンパ〜耳にかけて痛くて、すごい頭痛がするから泣く泣く処理をほったらかして寝る。 その作業は今の私にはかなりの無理。 かなりの無理すると明日が倒れるほどの無理をしなければいけなくなりそうな予定だから無理しない…

こどもの動画

そうそう。 何となく気が向いて、こどもの動画をmixiにためしにアップしてみました。 おもしろいので、よかったら見てください。 あ、もちろん友人まで公開です。 (私自身が余り積極的に使ってないので、マイミクしてない人いれば連絡ください。既に交流が…

あーーもうっ!!!

どーしてこの日本語変換はこんなにこんなにおおばかやろうなんだっっ!!! 信じられない変換ミスだらけ。

無題

ふぅ… なんかね、やっぱ、書くとすぐ起きるね。 動きがあるとダメなのか、キーの音*1なのか。 そしてまあ世話したり世話したり世話したり…今は相棒がお風呂入れてこども寝かしつけ中。 そういえば、いろいろあって相棒が夕飯準備してる時に私がフローリング…

DQ8

いや、9やる前に済ましとかにゃと… 先週、ほぼ終了。 感想は… ゼルダ(時のオカリナ、トワイライトプリンセス)の方が出来がいい。*1 どこがというと… ハードのせいかソフトのせいか、迷わせる意図が無いんなら*2振り返らなくて済むように作れよ!とか、マッ…

早めの昼食

テラが寝たうちに… 納豆←好き ちりめんいりこ←あった&カルシウム 明太子←食べたかった(昨日の残りでひときれだったけど…) 海苔←大好き おいしかった。

理不尽

ホルモンバランスの調整関係で、OCを処方された。 現在保険が利かなくて全額自費になるから高いと聞かされた。 学会で認めるように働きかけている最中だとも。 まあしょうがないよなと会計を済ませたら… 妊婦検診より安かった… ……禁煙関係は保険きくんだよね…

メタモルフォーゼ

ルナソルがプリキュアを見ていた。 音楽大好きなテラが、オープニングが始まったとたん踊ったり手を叩いたり… 腕を大きく回した… メタモルフォーゼのポーズ!! おお、動きも真似してるではないか!!! 笑ったあ〜。 そんなテラは、ルナがピアノの練習をし…

わかる方が稀

家事の大変さは作業ではなく気配りにある。 まあ、わかる人の方が稀だと言うのはよくわかったわ。 あー、でも大家族になると、作業「も」そりゃ大変だろうなあ…

思わず作ってみた…

http://avg-maker.com/473419.html これから自分もやってみます。

インドの神様占い?

Sunny Side Upさんはサイ・ババ です! ● サイ・ババさんのあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅…

成長

本日はルナ編。 お風呂は主に相棒担当なのだが、最近は一人で全部自分で洗っていたとのこと。 そして、一人だけで入りたいと言っていたのを今日実行。 うちのお風呂は、設定温度が出てくるタイプなので、やけどの心配は無いし、湯船もためないときはおぼれる…

秋の空気

気持ちよくなってきましたね。 窓を開けて風を入れ、ろくにきかないエアコンを使わなくても快適な日も増えました。… …… …………咳出るんだけど。鼻も刺激を感じるんだけど。(泣)

成長

テラ、本日初のバイバイをする。 幼稚園のお迎えの時、先生がバイバイしてくれたのに答えて。 バイバーイといって手を振ると、ちゃっちゃーいと言って手を振ってくれる。 可愛すぎる(笑) 少し前に、おむつ換えの対策として教えた、おつむてんてんもすぐに…

睡眠時間

このところ、7時間強寝て、自然に起きた時が一番寝起きがいいような気がする。 授乳終了後暫くはまだ9時間は必要だったから、やはり少しずつは根本的な体力が戻りつつあるのか。 それに加えて、毎日、なるべくだらだらとするように心がけているから持ってい…

台風一過

何が大変って、嵐の中、テラを抱っこしてルナとソルを車に乗せて幼稚園の送迎をすること。

めまい

絵本ネタが書けるんだけど、なんかくらくらしてきたから中断。 うーん、貧血か疲れか。

カードにアプリ

mob

はどうだろう? ママPDAの、スケジュールや日記や家計簿。 端末とインストール済みメモリ同胞版を作るとか、専用サイトでDLするとかで。 本体でもいいのかなあ? とにかく、携帯電話買うよりちょっと高いかな?くらいの値段を限度にして、コモノキカイに興味…

こういうの

mob

http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/20070904/ades ぜろさんにはストラップ用のタッチペンが付属だったのか。知らなかった。 で、私もeggyのストラップを思い浮かべながら、ママPDA*1こんな仕様がいいなーと思っていたわけです。 ところで、XMDFが読めるのって…

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36103.htmlhttp://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36078.html