たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いっちょまえ

こども達散髪中。 テラが美容師さん(男性)と、まるで友達のように話していて笑える。

細々とした用事

なんか、「やらなきゃ」とか「やりたくないけどだれもやらないし放って置けないからやらなきゃ」とか「ちくしょー!だったらやってやるよ!やりたくないけど!」とか言うことがたくさんあってどれから手をつけていいのやら。 やる気はかなり無い。 誰かがき…

台風だって

頭痛い〜〜〜。 ガンガンする〜〜〜〜。

ふー。

今、小梅に塩まぶして瓶に入れ、気持ちの重石を乗せてラップで封したとこ。 初一人で梅干、成功するか。 親のお手伝いしかしたこと無いんだよな〜。 とりあえず、カビず、腐らず、出来上がりますように。

親の帰宅が遅いのはこどもの教育にとってはやはり悪だ。 その時その時に的確な対応ができない。 知っておかなければならないことがあっても、目の当たりにするのとだいぶ後で聞くのとでは全くインパクトが違う。 一度は収めたことを穿り返して責める事になる…

仲間入り♪

新メンバーが仲間入り。 [rakuten:piedi:10007294:detail] だいぶ前からこの存在は知っていたが、当時はバザーで格安で手に入れたワッフルメーカーがあり、この手の機械を二つはちょっと…と思っていた。 ら、ある日ふと気づくと、機械の外側が割れていた… ………

今日も

曇り…

可愛い物が好き

タイトルはテラのこと。 ナチュラル系白のチュニックを着ていたら、 「おかあさん、いつもそれきるといいよ。」 だって(笑) 可愛いから?と聞くとそうだと言う。 テラは、ソルにもバレエ用のオーガンジーふりふりの可愛いレオタードをこれ着て、と言ってた…