たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Lumix phone

mob

ドコモのLumixスマホは、どのくらいLumixではないんだろう? ケータイカメラの中でどれくらい良いかというよりも、本家Lumixと比べてどの辺がどの程度ダメまたは不可能かを知りたい。 まあ、一応画面は見えるから6月までは機種変更できないんだけどね。 夏モ…

騒音と振動

家の隣の敷地で整地っぽいことをしている。 うるさいし家中がビリビリ揺れてるし不快なことこの上ない。 わかっていれば心の準備も出来た物を、なんの前触れも無く午後からいきなりこれだからたまったもんじゃない。 余計イラつく。 ああああーーーーストレ…

ケータイの…

mob

画面が割れてる…

必要だったりお勧めだったりする道具たち

先に言っておこう。私は結構ツールフェチだ。 なので、必要だと思う基準が他の人とは違うかもしれない。 それはそれとして、上の日記の補足的に、あったらいいものの紹介など。 持っていないものも含めて、気になる商品リンクてんこ盛りです。 まずはリスト…

ペーパークラフト?

最近色々と頭と手を使ってやっているのだが、少し方向性が見えてきた。 そもそもの起こりはお世話になった先生へのおめでとうメッセージカードがひらめいたこと。 Aさんから「お祝いしよう」と提案があり、Bさんが花束担当してくれるというので、割といつも…

プチ紙工作

家中をきれいにしたいこと+α*1の一環として、PC周りを大きく変えた。 その流れで、今までと同じようにペンを置いておけなくなった。 たまたまあったチップスターの空き箱に、使用頻度の高い物だけ入れておいたのだが、その細さが丁度良かったので、そのまま…

日食を撮るよ by FZ38

昨日気が付いた。 日食を撮ろう。 そろそろ準備しておかないと、要取り寄せになった場合間に合わないかもと思い、早速開始。 何も知らないので、とりあえず取っ掛かりを探すためにネット検索。 検索してみても、一眼レフでの撮り方はたくさんあるけど、コン…

ごろ寝ット再び(希望)

mob

ごろ寝ットがしたい!!! おんなじように本も読みたい!!! こどもの頃は、内容さえ良ければ特に気にしなかった。 大人になると、単行本の装丁の良さを実感するものがでてくる。 やっぱりいいよな〜と思いつつも、読みたい本はいつでも楽に読みたいのだ。 …

ホームページ

まあ、ホームページにしてはいないんだけど。 自分のサイトをそろそろほんとに手直ししたいと思った。 きっかけは、検索結果を見ているうちに、自分と同類の多趣味でついつい色々手を出しちゃうタイプの人のサイトを見かけたこと。 その人が私と大きく違って…

春が嫌いになった

3月4月は大嫌いだ。 こどもに、というより、幼稚園と学校のそれぞれの都合に振り回されまくりの上春休みなんてもんもある。 この振り回されっぷりがひどくてイライラする。 それがやっとやっとやっと少しマシになるはずだった日にルナが熱を出しやがった。 …

ムカつきを抑えて

一度だけ我慢する。 次(礼を言うどころか)文句言われたら二度としてやらない。 はたから見てるだけでは解らないだろうけど、制約があって、結構面倒な作業(しかも二度手間)なんだからな。

大きさ比べ

爪楊枝とクラフトパンチはサイズ比較用。 いろんな大きさの切手パンチ等を比べてみた。 以下、主に商品リンク+一言説明。

かわいい本

いろいろと経て、ここ二日、折り紙を折るだけで出来る小さな小さな本を研究中。 もともとはネットで別の調べ物をしていた時の寄り道から見つけて一目で気に入った。 関連リンクをたどり、バリエーションの存在も知り、書籍を探し、図書館にあったので借りて…