たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みだから

連想ゲームで宿題のとこを書いてみました。 社会人になってからは、 宿題あってもいいから夏休み頂戴!! な人、多いのでは? 現在は、 一日でいいから休み頂戴!!!! な日々ですが…(泣)

宿題はしたほうが絶対にお得

元先生の私からすれば、 宿題は生徒に点数をあげるためにわざわざ手間をかけて出しているもの です。(進学校などは除く…でいいと思う) それが、学問的に無意味であればあるほど、簡単なのに中身が無いけど時間はそれなりにかかる、まるで穴の開いた桶で水…

だるだる

今日は相棒出張。帰りは23:30… さー、どうやって一日をごまかそうか… ルナちゃんは、「今度はなまはげじゃなくてかみなりさまの人形買ってきてね。」と言っていた(笑)

こんどこそ。

はてなの本欲しい!

気を取り直して

母から誕生日プレゼント(のついで?)にモロゾフのゼリーとチョコムースのアソート詰め合わせをもらいました。 今の気分でチョコムースをルナちゃんと一緒に食べました。 美味しかった♪

行ってきたし

強風に小雨がぱらぱらと舞う中、ソルちゃんをひも無しで抱っこし、ルナちゃんに回覧板を持たせ、車が来て危ないので私の服をつかませて。 ちょっと話して帰るときには小雨は消えて。 はー、気が楽になった。 さて、これからソルちゃんを寝かすために抱っこだ…

ストレスたまるーーー!!!

回覧板を持っていくのは大変です。 「すぐ隣」に(まだ)家が無いので、4件分くらい、道をぐるっとまわって行かなければなりません。また、田舎なので大きい家や庭の広い家も多く、距離もそこそこあります。 なので、「ちょっと回覧板を持っていくだけ」でも…

ケーキ

いただきます(^O^) ごはんの方はヤプースに。

誕生日

はっぴーばーすでーとぅみー(^^) やっぱ最初はniftyのおめでとうメールでした…(^^; 相棒には定時で帰ってきてね♪*1と。 ケーキは最近はまっているシフォンケーキ。 ごはんはなにかな〜。 プレゼントは一日自由権がいいです。 …3年分たまったけど。 そして一…

バテ気味

夕べはすごい雷で、夜中に停電しました。 今日はまだ降りそうな雨上がりで、とりあえずエアコン無しです。 でも、なんだか最近バテ気味。 足がだるくて毎日つりそうなのはエアコンのせい?抱っこのせい? 体力なのか気分なのか、いまいちはっきりしないけど…

ゴロ、ピカ、ドシャ、

いきなり!凄い!

お祭り

駅前商店街の夜店に行ってきました。 いつもは催しで演奏する側なのですが、今年はまだ復帰していないので、聞く側。 ふつうにお祭りに参加しました。 子供たちに、浴衣を着せて、かわいかった(^^) ルナちゃんは浴衣大好きなので、とっても喜んでいました。 …

数字の羅列は

電話番号をメモなしでどうやって覚えるか「まんぷく::日記」さんは、はてなのカスタマイズでブックマークしたのですが、いろいろと楽しい日記を書かれているので読んでいます。 たとえれば、船や汽車に乗って風景を堪能しながらゆっくりと進んでいるようなイ…

Love Makes The World Go Around

パワーパフガールズの中で歌っていたもの。 曲も詞も大好き。 soloとコードを載せているファンサイトがあったので、これをギターでひいてみようと思ったのです。 そしてルナちゃんと一緒に歌うのだ(笑)

バテ気味

でも、明日は土曜日。 もうちょっとがんばる。 でも、倒れたら、がんばるのやめるから。 明日はギターの練習始めたいなー。 #オブジェクトと化していた弦もさびているであろうギター…

いらんちゅーとったのに…(笑)

「ビットワープなんか入れたら、次はでかバッテリー欲しくなるんだろうなあ。」 だって。 いいよ。安いし。 私も時期が来たらモノにするから(笑)

がっかり

="【お詫び】携帯投稿機能導入日の延期について-編集部ログ 日記・weblog系カテってことで。 期待してたのに、がっかりだなぁ… こうなったら、ついでに携帯閲覧機能も同時公開してほしいなぁ。 今時と言えど、PC使わない友人結構いるんで。

いっぱい遊んだ!

お友達とプールに入り、部屋中を駆け回り、おやつを食べ。 めいっぱい遊びました。 ソルちゃんはみんなが帰った後、すぐにおっぱいを飲んでねんね。 ルナちゃんは、ろくにごはんを食べていなかったので、ぱくぱくイカと野菜のトマト煮をおりこうに食べました…

プール準備完了

昼過ぎからお友達が来ます。 一番暑い頃だけど、プールに入る予定。 まわりに打ち水しておこう。 #夕方寝てくれたらいいんだけどな〜>ルナちゃんソルちゃん

首痛い

というか、背中から肩から後頭部からこめかみから… 足の裏やふくらはぎもつりそうです。 揉んでほぐして、とすれば、回復するんでしょうか? しんどいー、あたまいたいー、状態が抜けません。 気分転換の日記も、辛くなりはじめたよ… 紅茶談義とか即席アイス…

遭遇

遭遇以前の仕事で長崎へ行った時のことです。 一日目終了後、タクシーでホテルに戻りました。 どこから来たのか、どんな仕事か、いや最近は不景気ですねぇ、景気が関係ない仕事ってなんですかねぇ、などと運転手さんと話しながら車を走らせてもらいました。 …

経験済(それ以上?)

これで寝落ちしたら翌朝ペン探すのにおーさわぎだな あっはっはっはっは……… 私がE21で今使っているペンは、相棒のE1のペンです。 しばらくはigetiの引っ張り出してきて輪ゴムまいて*1使ってたし。 …引越ししてもでてこなかったもんなあ…どこいったんだろ… *1…

タラバ

一口食べてこのサイズ。

散髪

ルナちゃんの前髪を切りました。あーしんどかった。 きりすぎて、眉上1cmくらいになっちゃった。 相棒曰く、私の子供の頃の写真にそっくりだと… 嬉しいような、田舎の子供顔になって失敗のような、複雑な心境(笑)

嬉しそう

相棒、512MB SD購入。 開発するんならギガ欲しいけど…なんて言ってましたが。 いいよ、その頃になったら買いな。512は私がもらうから。

うどんのおいしい季節ですね。 …ああ… すだちが欲しい……*1 *1:もちろんおいしい生醤油も欲しい

なんだかずーっとイライラが完全に消えない。 原因不明。(今のところ) 早く解消してくれないと、せっかくの休みが無駄になってしまう。 先週もそうだった。 先週は原因があったけど、解消不能だったし。 そのせいかなあ。 イライラがくすぶっていると、す…

は、早っ!

どんどん更新されている模様。 で、ココログ稼動と京ぽん購入決定とはどちらが先なんでしょう(笑) ニワトリとタマゴ?(失礼)

朝の一コマ

詳細はヤプースで。

つくります。

igetiのこと、先にまとめてみようかなと思います。 自分のサイトを見返してみて……良くあんだけ書いたもんだ… ポリシーとしては、どんな人*1が見ても、役に立つものを書こう、igetiのことなら、何でもわかるようにしよう、と頑張って、中断したままになってい…