たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

早く天気になれーーー!

昨日喜んだのも束の間、午後から曇る。
幸い、毛布はしっかり乾いてくれたけど、今日もいかにも雨が降りそうな曇りで、あと一息の毛布洗濯ができない。
布団もしまいこみたいから、しっかり干したいのに。
それとも、布団乾燥機を使うほうがいいんだろうか?
ほかにも、乾燥機にかけられない洗濯物が、大物洗濯優先にしていたためたまってきているので洗いたいけど、この天気じゃあ悩んでしまう。
家の中に少し干すところはあるけれど、高いところなので今の私にはかなり苦痛だ。
予報では、午後一時雨の降るところもあるとなっているし、明日はもっと降りそうな勢い。
来週になってやっときちんと晴れそうたっだ。
どこのドイツの嫌がらせだよ!!と言いたくなるけど、その対象がいないのはイライラする。
そうこうしているうちに梅雨に入ってしまうだろうし、いや、もう入りつつあるのかもしれない。
晴れた日に運良く体調がよければいいけど、それでも動きすぎると後に響くし。
ああ、憂鬱。