たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はいく

読むところがずいぶん無くなった今、はてなハイクが便利。

怒りでなく絶望

怒りは静めて無くすことができる余分なものだけど、絶望はずっとあって欲しかったものが跡形も無く消え失せてしまう事で、同じものは二度ど手に入らない。 しかも、より強固な正反対のものに侵食され続けた結果、最後の望みを完全に絶たれてしまうので、似た…

追加

昨日のにおひつを追加。

つけたし

あー、インテリア関係でぜんぜん書いてなかったなあ。 値段によらず、無駄な買い物はしたくないので、悩みに悩んでだいぶ必要なものがそろったというのもあるな。 でも、何も無いわけでもないし、そういえば書いてなかったと思う程度には必要だし、でもまだ…

いろいろ

ルナ、初虫歯でショック。 ソル、無駄に反抗的頑固でただでさえ壊れ気味の頭が余計に痛くなる。嫌言うんだったら言うこと聞けよ。 テラ、放しても抱きかかえてもうるさい。どうすればいいんだろう。 なんか、いろいろあって、今まで漠然と欲しいとか必要とか…

一度はメモしとかないと

四日目。回復の見込み無し。学校準備は待った無し。こどもは世話必要。どうしよう。せめて一年後なら。こどもが不憫。送迎事故恐怖。あちこち拒否の言葉が簡単に想像できる。自律神経と情緒か。見た目でわかればいいのに。せめて体力あれば。あとどうでもい…

頭痛

今日は薬を飲んでも痛みが治まらない。 ピークの酷さは物凄い訳ではないけど、いつまでもそれなりにしんどいままなのは、録に休む間の無い私には堪える。 回復できる程度に休む間が欲しい。 その方が、トータルでは働けるだろうに… 十分に休めも働けもしない…

ルナ

ちょっと、いや、だいぶしんどいけど、ここ数日で思ったことを書いてみる。 うまく書けそうにないが、伝わると嬉しい。 清少納言は、小さいものはみんな可愛いと言った。 本当にそうだと思う。 小さいと言うだけで何でも可愛い。 小さい物好きの私でなくても…

なんですって!?

ちなみにKORG DS-10は、Amazon.co.jpでの限定販売になってます。 お仲間となった方(笑)、よろしければお早めのご予約をオススメいたします!! 予約しなくちゃ。 KORG DS-10出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購…

小さいのが好き

mob

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/13/news060.htmlうっ… コンセプトを変えてしまえば、カメラは我慢できる… … おさいふケータイが使えないんだよなー… でも今のも登録だけしてチャージすらしてないもんなー… あと2年くらい待てば良いかなー……

あああ…

ソル、40度超えちゃったよ… さすがにしんどそう。 だから38度超えたら寝ろっつってんのに。 明日がルナと一緒に幼稚園行ける最後の日なのになあ… テラはほぼ治ったけど、ルナの咳が出始めたし、卒園式大丈夫かなあ…

春野菜って…

エビとあうんだな。 ササミともあう。 たまにカレー粉振るのもいい。はずみで最近料理再開。 あー、これが出来なかったってすごかったんだなあ。 まだ体力足りないけど。 そして体動かしてると、嫌な事を文章化する気力がでない。 おかげで日記があいちゃう…

ん?

一般的には勃起不全の治療薬として知られるバイアグラですが、血管拡張を促進する作用がある事から慢性心不全や肺高血圧症の治療のためにも使われることがあるそうです。 つうか逆なんじゃ… もともと心臓関係の疾患の薬だったんじゃなかったっけ?

くらくら

http://aqi.co.jp/product/ds10/買いだ。きっと。 もしDX7なんかが出たりしたら、やっぱり買いだけど。 キーボードシンセなら、個人的にはコルグのストリングスとヤマハのピアノの音&ヤマハのベロシティ調整が好き。

テラ、ついに熱

土曜から咳鼻水だったんだけどね。 最近ちょっと私もいろいろ回復気味だったけど、やっぱりすぐダメになるねえ。 所詮車移動でないと暮らしが維持できない場所に住んでいて、赤ちゃんがいて、運転するのは精神的につらいので幼稚園送迎以外は通院ですらよっ…

録画しとけばよかった…

ああ、もう半分終わってた… 見るのは見たんだけどね。 批判力を高める(3学期後半) 文章を読むときには、ただ書かれたことを受け止めるだけでなく、批判的に読んで間違いを見ぬいたり、読んだことに対して自分の意見を表明できることが大切。社会生活で必要…