たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不本意に多忙

来週再来週がどうなるか… いろいろと心配。

ぐっすり

今日はここ数日とうって変わってテラちゃんぐっすり。 午前中は保健センターへ行っていたのだが、そこでもぐっすりだったのに。 警戒して神経を張り詰めていたのに、もっと楽にしておいてよかったなあ(--; 一段成長したのか、それとも天気のせいか。 そうい…

アレルギー

ここ数日、ずっと鼻が痒い喉が痒い目が痒い耳が痒い。 ルナちゃんも、鼻がぐずぐずしたり、咳が出たり(たまにむせる)、目が赤かったり。 …ああ、とうとう症状で出しちゃったかなあ。 私は少なくとも小学校2年生くらいからアレルギーで苦しんでいるが、まだ…

ママPDA

mob

id:PIKIさんのところで度々目にする。 私も欲しい。 つーか、ずっと欲しいと思っている。 欲しいんだよーーー! 夢は膨らむが、大いなる壁はやはり本体価格だ。 web&リアルでの感想としては、コモノキカイに関心がある人の場合、3万円なら買うだろう。 (い…

W-ZERO3[es]ってどうよ?

mob

ユーザーの皆さん、いかがでしょうか? 相棒も私も自分に丁度いいmob物が無くなってしまってちょっと困っている。 臨時で私は携帯電話のスケジュール、相棒はA300使用中。 それぞれ選ぶポイントがあって、相棒は今のところCザウしか考えられないようだ。 Cザ…

今週はお掃除習慣です

でも疲れたよ…(--; この数日、テラが一段階成長途中なのか知らないが、ちょっとぐずり気味。 とはいえ、一般的な赤ちゃんの状態で考えると、まだまだ圧倒的に楽だとは思うが。 ただ、やっぱり仕事はできないんだよねー。 今も寝たから片づけを…と思いつつ、…

最近の体調

ぎっくり腰は落ち着いたかもしれないが、普通に腰痛と肩こりは続く。 このところずっと、お腹はすくけど何食べても心から美味しいと感じないし(頭でこの味は美味しいと言うことはわかる)食欲は無い。 でも体はカロリーと栄養を欲しているので、食べられる…

落ち着いてくれ

ソル… あの見た目であの中身。 昨日はお風呂が嬉しくて湯船の中でばしゃばしゃやりすぎて栓を抜く。 八割がたお湯が抜けたところで気付きしこたま叱る。 うわああんと泣き過ぎて鼻血を出す。 (ここ数日寝ているうちに鼻をいじって傷ができているので鼻血が…

離乳準備開始

なんだかんだと遅れていたテラちゃんの離乳準備開始。 まずはじめはやっぱりリンゴから。 みかんのほうが楽だけど、「新しい味」は酸味がきつくないほうが赤ちゃんが受け入れやすいと言うことなので、いつもそうしている。 ちゅぱちゅぱと指を吸いだした頃に…

ああ、これって、すごくいいことだよね

石川・春日部市長:子供の医療費、市民の立て替え廃止へ−−市議会で表明 /埼玉 (相棒の)知人の話。 超早産でこどもが生まれる。 当然NICUへ。 一日6桁だか7桁だかの入院費がかかるのを何ヶ月単位だったっけ? すぐに軽く8桁入院費になるところを立替払いし…

お食い初め

本日、テラちゃんのお食い初め。 怒。 ソルが勝手にPC触って横に置いて待機させていたデジカメ落として歪ませた。 すごく腹立たしいのだが疲れ過ぎていて怒りがつづかない。 もう何もしない。 あー明日もう嫌だほんと嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌…

不如帰

なけぬなら 一緒になこう ホトトギス キミが望むのなら。 大人でもこどもでも。 漢字はどちらでも。 そんな心境。

ストレスか

なーんか久々にいろいろ書いてるのは、ストレスと言うか鬱憤が溜まっているせいか。 それとも、大人との中身のある会話があまり無いせいか。 でもな〜〜、今母乳と一緒に頭のクリアーさ加減も出ていってるし、熱く語るパワーはこどもの世話をするパワーに変…

何をいまさら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060908-00000002-yom-pol 厚生労働省は8日、2006年版厚生労働白書を公表した。白書は、少子化の要因の一つに、30代を中心とした育児世代の長時間労働を挙げ、労働者の仕事と生活の調和を実現する働き方の見直し…

親殺し

「最近、あんたのいうことはわたしにはわからんようになってきた。もう親は済んだのかもしれん。あとは、お金払うだけやな。」 素晴らしい。 私も将来こうありたい。

父親はどう思うのかが知りたい

http://ameblo.jp/yometome/entry-10016742755.htmlhttp://ameblo.jp/yometome/entry-10009219288.html これ系のネタ、いーっぱいあるんだけど、とりあえずこんだけひっぱってきてみる。 生まれるこどもに関して、「命に注文つけるような罰当たりな(いや、…

ストレス源

書いてから気付いた。 もしかしたら、最近夢見が悪いせいかも… 気がかりな状況がしょっちゅうパターンを変えては夢に出てくる。 おかげで寝覚めの気分も悪い。 ただでさえ寝不足なのに…(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

時間など

うーむ。悩む。 うちのこども達は朝の支度が遅い。 切羽詰るもの(集合時間、厳しい始業時間など)が無いせいか、急がなきゃと言う気にならないようだ。 特にルナ。 私にパワーがあるときは、朝っぱらからがんがん怒鳴りつつ急かす。 かーなーりー疲れる。 …

問題です。

どれが誰でしょう。1. 2. 3. 4. 答

ごっきげんなテラちゃんを見ていると、胸がいっぱいになって、泣きそうになる時がある。