たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

X-Day

発動。 とりあえず最低限の意思表示済。 当日どうなるかの決定責任は向こう。 それまで静かにしかし確実に観察を続ける。

あ〜あ

愛知万博:きょう閉幕 午前11時までの入場者11万人余 行きたかったのになぁ………………… はぁぁぁ………………………………………………

貧血?

おとといルナちゃんを車で迎えに行き、さあ帰ろう、と幼稚園の門に向かったとたんくらくら。 ルナにつきあってたったりしゃがんだりしていたせいで立ちくらみを起こしたかと思っていたが、いっこうにめまいが終わらない。 座っていたら良くなると思ってしば…

こんなんあった

mob

えっ!? AVEXが2chキャラを盗用!!? 5分で解る「のまネコ」問題 私は普段芸能関係から離れているのですが、つい最近読んだ雑誌の中で、ジャケットの写真を見かけました。 その時の感想は、 「あ、こんなとこにモナー使ってる。おもしろいことやるなあ。」 で…

虐待だよ!!!

真夏のある日、娘がまだ1歳にもならないころ、おとなしく遊んでいたので、私は夫に留守を頼んで近くのスーパーに出かけました。30分くらいなら大丈夫だと思ったのです。手早く買い物をすませて家に帰ってみると、娘の姿が見当たりません。不満そうにテレ…

嬉しい話

最近、近所の人や、幼稚園ママで、相性のよさそうな人とたくさん話をする機会があった。この人たちとは、感覚的に、近所でなくてもこどもを介さなくても知り合いになっていたら仲良くなれそうな印象で、とても嬉しい。 周りの人に恵まれているって幸せだ。 …

ソルちゃんの成長

9月に入ってすぐ、常に倒していたダイニングの椅子を倒さないことにした。 それまではとにかく丁度良い高さのものがあればのぼって、そこに物があればとにかく引っかき回していた。 それが、目的があるときにはのぼって、目的の物を使って遊ぶようになってい…

浮上した理由

したいことしかしないことにした。 すこーしだけ休んだ。 すこーしだけ好きなものが載っている雑誌を眺めた。 すこーし動けるようになった。 したいことをした。 あらゆるジャンルで、今したいことをする。 嫌になったらやめる。 おかげで、可哀想な扱いを受…

なんだ…

ソル、結局早い時間にシフトしただけで、寝付かせるのにやっぱり1時間以上かかるじゃん… サイクル安定したらわかったよ。 はぁ………

えーかんじやー

http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11267883124123/ わははははは!!! 最高!!!!!

所詮人間は支配されている動物である

ホルモンに。 ピークを乗り切ってからのこのすっきり感と言ったら。 説明のしようがないが、もやが晴れた感じだ。 しかし週末か… 来週はカレンダーが赤でも相棒出勤という最悪の日も、幼稚園が半日で終わる日もあるし、やっぱりどこかに悪意を持って私を苦し…

もう秋だ

朝起きると涼しかった。 顔を洗うときの水が冷たかった。 夏は終わった。

持ち直した(涙)

ルナちゃん、いい子に育ったなあ… お風呂に入り、私がソルちゃんの世話をしている間に一人で出てパジャマを着る。 手の回らない私の変わりに、水が欲しいと騒ぐソルちゃんのために、コップを出して、水を飲ませて、終わったらコップをすすいで、コップ置き場…

もうつかれた

応援するよ

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/kimochi/tokyo/news/20050915ddm013070141000c.html 私はこのおかあさんを応援したくなった。 ファイト!

そりゃそうだ

たばこを吸う女性は吸わない女性に比べ、5歳以上も肌が“老化”している 何を今更…と思わないでもないが、きちんと裏付けを取ったところが重要だ。 肌だけじゃないけど、肌が一番わかりやすいよね。 私が自分の言葉で言えば、 「タバコは自分の周囲の人の、生…

香ばしい投稿(笑)

生活習慣の違いか、牛乳を飲みながら食事(和食)するが、とてもまねできない。 すばらしくツッコミ所の多い投稿が……(笑) あえて全部突っ込むのは避けるが……(笑) とりあえず引用したところの事実を言えば、私の小中学校時代の給食はすべてこうだった。 …

選挙結果

言っておかねば。 ああがっかり。 ほんとにがっかり。 なんでこうなるの? ほんとにこれで良いと思ってるんだろうか? マジ?

蜘蛛の巣

こどもを送ろうと車に乗せ、ハンドルに手をやろうと視線を移したら… うおっ!こんなところに蜘蛛の巣がっ!! ハンドルとギア(ハンドルの横にある)の間にあった。 すごいなあ。 もちろん嫌だから取ったけどね。 敵にこわされないところに作りなさい、蜘蛛。

たくさん寝た

結局昨日は早くベッドに入り、何度か目を覚ましつつも今日は7時まで寝た。 それにしても、相棒の目覚ましで私が先に目覚める状態は何とかできないものか。 こどもたちもよく寝る。 おかげで、寝起きの機嫌が良くはなっている。 しかし、機嫌と関係なく、なぜ…

はきそうー。きもちわるいー。だれかたすけてー。

ねむだる

やっぱり、今日は、ダメだ…(泣)

喉が痛い

あ、そうだ。 右奥の喉の痛みがやっと治ったと思ったら、左が同じように痛くなってきている。 なんでやねん。

生活リズム

三人で病気して、リズムが乱れるだろうと思いきや、たまたま最後の日に早寝をしたこともあって*1、良い時間に寝て起きてが続いている。 特に、ソルは午後8時を過ぎると眠くてご機嫌斜めになるほど。 何故か最近激しい甘えんぼで、夕食の準備をするのもものす…

体調

あーこしいたいおなかいたいめまいがする。 鼻かゆいなー。 小鼻のあたりがひりひりしてきたよ。

花が届いた

ルナちゃんを幼稚園に連れていこうと外へでたとたん、宅急便が。 通販のプレゼントに当たったらしく、花が届きました。 嬉しい(^^) 嫌なことばかりある中で、ちょっと嬉しいことがあったから、相対的幸せ感がすごくアップ。 でも、花瓶がないんだよな。

その後の経過

やっぱり何故かソルがべたべたくっついてきて動けない。 しかも、もたれたいのにそれもできず、体を酷使しながら抱っこし続けた後に更に酷使してご飯の準備……考えるだけで、どうしてここまで自分が痛めつけられないと、「6時にご飯」が無理なのかと思う。 ル…

ちらっとみただけだけど

エイベックス側は「『のまネコ』は、インターネット掲示板において親しまれてきた『モナー』等のアスキーアート(文字や記号を使ったイラスト)にインスパイヤされて映像化されたもの。今回の商品化にあたって新たなオリジナリティを加えてキャラクター化し…

雑誌を読む

自分の好きなタイプの雑誌を読んだ。 ああ、こんなんがいいよな、と、ちょっとゆったりした気分になれた。 こどものことも、苛つくのを我慢するのはムリだから、苛つかないように気分を持っていけたらいいんだけどなあ、とも思う。 いや、いつも思ってはいる…

慢性鼻炎

やだなぁ。 鼻がずーっとぐずぐず、かゆくてすこーしずつだけどずっとサラサラした鼻水が出続ける。 鼻をすすりすぎて胸が苦しくなる。 外へ出たり、温度が変わったりすると刺激でくしゃみが出る。 我慢してもすぐに限界が来て、何度も何度も鼻をかむ。 鼻炎…