たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食メモ

1.まず、起きたら薬を飲むときに水もそれなりに飲む。 2.野菜ジュースor果物or生野菜(サラダ) 3.野菜スープ(ポタージュでも)orカップスープor加熱野菜 4.パン+ミルクティー 5.ハムとかベーコンとか パンは甘くするのが大半だけど、たまにはチーズトース…

今日の夕飯(予定メモ)

・レタスとベビーリーフのサラダ ・シーフードグラタン ・野菜スープかこふきいも 野菜スープは主に自分用。こふきいもはまたルナにしてもらうか。 あ、今日は時間的に無理か。 じゃ、皮むきをテラができるかな。 それか、今日面倒があるソルに、教えついで…

野菜が食べられる

最近食べ順とデトックス系スープを試してます。 いろいろ調べた結果、生野菜、野菜スープ2/3、スープとご飯1/2~3、スープとご飯とメインタンパク質、という感じで食べてます。 意外といける。 余裕のある時に一気にスープを作っておくのと、生野菜は必ず食べ…

頭痛い

前記事のボーカル調整は夜になるころにはしんどくなって何も手を付けられなかった。 それからいじる元気は無くて放置状態。 まあこれは気が向いた時にやればいいんだけど。 大きな山を越えた途端、また天気が崩れて調子が悪い。 しっかり休みたいのにこまご…

アカペラ入力

ふと思い立って、バンブラに曲を入れてみた。 なんとなく「朧月夜」がうかんだので、いきなり打ち込み。*1 前準備無しで、これをするにはどこをいじるんだ?とちょっと探したりもしたけど、楽しいねこれ。 今回はCDを忠実に再現した曲ではなくて、唱歌や童謡…

やりたいこと

一通り愚痴ったので、次はやりたいことメモ。 こういうの書くのはあんまり頭使わなくていいね。 ・バンブラで曲入力 今日でバンブラDXの曲DLできなくなるというので、必死で100曲埋めたらやりたくなった。 (貧乏性なのでつい残してしまった。しかしおかげで…

くたくた

先週の日曜からなんとか声を出してしゃべることができるようになった。 火曜から、家事をするために動くことが苦ではなくなった。 そこでやっと病気が治ったんだろう。 ほぼ半月かかった。 まだしばらく咳が出て声もがらがらしているが、動けるようになった…

声が出なくなりました

今年のGWは、家中のお片づけをする予定だった。 去年の夏休みが予定外で不本意に忙しく、その余波を冬まで引きずった上にさらに忙しくなり(秋は毎年忙しいので予想がつく分精神的にはあんまりこない)、毎年恒例のこどもたちがかわるがわる風邪ひいたりイン…

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」