たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己フォロー

えー、どのくらい不調だったかと言うと、酢を小瓶に移し変えようとして、手元がおぼつかなく自分にどばっとかけてしまったので、「やっぱり私ダメみたいだ」というと「そうだね」と納得されてしまうほどダメダメでした(--;

おいしかった!!

今日の晩御飯は相棒お手製の餃子。 「今日の料理」で、グッチさんが小松菜入れたりしてもいいなんて前に言ってたから、その話を相棒にしたら、なんと日曜にしっかり材料買ってあったんです。 今は作るより片付ける方重視して欲しいから、そんなはりきらない…

9月も終わり

早いな〜。 とはいえ、早く身軽にはなりたいです。 相変わらず明け方以前から起きてます。 なんというか…体調の悪さに合わせて…… ……誰かいびきのとめ方を教えてください(T^T)

眠れない…

ダメです。痛いです。重いです。ここ数日こんな感じです。赤ちゃんに圧迫されてトイレも近いので、連続3時間程度しか寝られません。 一度起きると足がしびれているのもわかり、おかげで眠いのに寝付けない状態でこんな時間です。 こんな時間にあちこち回って…

ままばっぐ

現在ルナちゃんとそこそこの時間お出かけの時は、オムツや着替えを入れたバッグを持ち歩いています。 が、それがルナちゃん一人分でも結構キュウキュウなので、もっと大きなバッグを探しています。 でもいまいちこれと言うものが無いし、体も大変なのであち…

骨がきしむ

あと2週間強もすれば、赤ちゃんはいつ生まれてもよくなります。 だいぶおなかも重くなって、昨日なんかは骨が緩んで痛くて痛くて泣くほどでした。 経産婦だからと言うのもあるみたいですが、今回はスイミングにも行っていないしなぁ… 水に入ると体は軽くなる…

みっつめの日記

日記システムを探してるうちに、このはてなも見つけてはいたのですが、高機能すぎてめんどくさそうだったのではずしていました。 今は余裕が無いのでろくに使えないと思ったからです。 が、やたらとザウユーザーの皆さんが登録しているんですよね。 それでも…

今日のおやつ

買い物帰りにケーキが食べたくなり、ある店に寄ろうとしたところ、新しい店を見つけたので、そこで買うことにしました。 初めての店では、いわゆる(いちご)ショートケーキ系、チョコレートケーキ系、チーズケーキ系を買うのですが、チーズケーキが無かった…

新たに書いても

追加書き込みになるのか。

ひとやすみ。

それにしても、PDA対応をうたっているから、ザウユーザーに利用者が多かったのか〜。納得。

画像の位置は

指定できないのかな? 大きさも。

画像を

貼ってみよう。 それにしても画像ネタが無い…

消しちゃうと

だめらしい

新たに書いても

追加書き込みになるのか。

タイトル横の変更は

タイトルを変更するものね。

おお、

できたできた。

登録前の日付は

無理か?

9ヶ月(6)

(続き) その後は忙しい思いをしつつ、時々貧血や頭痛があったり、疲れやすくてダメダメだったりしつつも、胎動を感じ、私の気持ちも落ち着いてきました。 心音確認後も、次は胎盤完成、次は胎動、次は早産で助かる可能性のある時期、とひとつずつ区切りを…

9ヶ月(5)

(続き) 妊娠したものの、期待しすぎると反動が怖いので、期待し過ぎないように思いながら今度は不安な日々を過ごすことになりました。 もう少し確実に判断するために、1週間後にもう一度検診。 妊娠は進んでいます。 それでも、やはり前回のことがあるので…

9ヶ月(4)

(続き) ルナちゃんの心配がぬぐえないうちに、車の決着も付く少し前に、次のソルちゃん来たかな検査の時期がやってきました。今回ばかりは、ネットで色々調べまくりました。 妊娠しやすくするには?検査はいつから有効?どんな兆候が危険?検査薬の反応の…

9ヶ月(3)

(続き) その月にはルナちゃんの1歳半検診がありました。 その時、保健センターの駐車場内で、なんと、「後ろをまったく確認せずにバックしてきた車にあてられた」のです。 不幸中の幸いで、面倒になりそうな相手ではありませんでしたが、こっちは時間もな…

9ヶ月(2)

(続き) 一度駄目だったせいで、次こそはと思ってしまい、それから更に辛い時期に入りました。 その時に、一番大切なのはもちろんパートナーの心構えなのですが… 詳しくはちょっとさすがに専門サイトでもないと書きにくいので書きませんが、とてもとても不…

9ヶ月(1)

眠れない…ので、しばらく起きていました。 少し文章がまとまらないかもしれませんが、ずっと気になっていたソルちゃんに思うことを書きたいと思います。現在は、今週始めに9ヶ月に入り、経過は順調です。 経産婦と言うことや、ルナちゃんの世話が第一で自分…

日記システム

気が付いたら、更新停止状態になっていたTRZが消滅してしまいました… この際なので、本家も含めてサイト整理をしようと思っています。 基本的に、消すものはありませんが、構成を変えようといろいろ考えています。で、日記。もともと日記公開なんて考えてい…