たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

かわいいはんこ

こどもを送り出しているところへ荷物が届く。
無駄に歩き回る必要が無くて助かった。
届いたのは、少し前に注文した認印
以前はシャチハタを持ち歩いていたが、ここぞと言う時に使えなかったので、金融機関には使わない予定のものを一つ作ることにした。
相棒の苗字は適当に文房具屋に入って買えない程度に珍しいので*1、どうせ注文ならと、見た目で可愛いはんこにする。
柄はベタな和風で、綺麗可愛い感じを探した。
結構いろいろあったが、水色地に金魚模様を選択。
ケースも本体と同じクリアな水色だった。*2
書体は銀行印と別にしようと草書体を選択。
結構いい感じで嬉しい。
出産入院に間に合ったので、これを持って行くことにしよう。

*1:あまり聞かないだけで変わった響きではない

*2:ケース別売りのところでは、無色がいいと思ったのだが、トータルするとこちらのほうが少し安かったのでまあいいやと。