たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

救急受け入れ問題FAQ

救急受け入れ問題FAQ 元記事がTBですが、締めのあたりが全くもって同感なのでこちらに。

掃除に無気力

お片づけをすっかりする気がなくなってしまった。 今までは、あそこを何とかしないと荒れる一方だから片付けなくちゃ、でもすぐには無理というあせる気持ちでいっぱいだったのに。 原因は、私一人で頑張れば大きく変わるところが無くなっちゃった事。 後は、…

経産婦かつ小さなこどもの母親として

こどもを残して亡くなった全ての産婦さんの御冥福をまず祈る。 どんなに無念だろうと思うと本当に胸が痛む。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2008102700918理性的に対応するのはどんなにか辛かったろう。 これから先、この人をたきつけ傷つける人が出てこ…

耳鼻科も行った

結果、何も無し。 ただし、薬を飲んでいて、それが効いているから検査結果に現れない可能性もあり。 そうでなければ、後は精神的なものだそうだ。 原因は何にしろ、めまいはすべての場合において、よく寝てよく休むのがいいといわれたけど、もう限界まででき…

やさしくすること

やさしさの器が壊れていない限り、他人に優しくするのは、その人も誰かの大切なこどもなんだよなと思えば、そう難しいことではないのかもしれない。

やさしさの器

やさしさにも器があるなと思った。 相手に対して一つずつ。 誰かと知り合ったら、ぽっと心の中に、器が(ある程度)満たされた状態で出てくる。 そして、関係によりその中身が増えたり減ったりする。 最悪な時は器そのものが壊れてしまう。 そうするともう元…

予約しました

http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html#/top Wiiスピーク付き。 お出かけ必須の成長がありそうなので、どなたかに頼まなきゃ。

DSi

mob

いささか出遅れた感はありますが… http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi.html ママPDAに使えそう… ・ケータイ 通話、メール、簡単自分スケジュール、ブログ写真、ケータイサイト ・DSi ゲーム、家族スケジュール、家計簿、音楽、写真 人によるだろうけど、手軽…

給食のパンを一気に食べる子

いたよいた。それも一人じゃないし。 早食い自慢で、食べるのが好きな子だったよ。 まず、いただきますを言い終わった瞬間に牛乳のふた(瓶入り)開けて、一気に飲む。 2秒でのめると自慢してた。 パンは、ぎゅうぎゅうに圧縮して、小さなボールのようにして…

こんなんあったんだ!!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0009WO75I/?tag=hatena_st1-22&ascsubtag=d-159pうちにはこっちの方がいいかも〜。 コントローラーもWiiで使える事は確認済み。 それにしても、とっくにWiiのが出てるのも知らなかった。 これにしよ、これ。

自分の欲しいものにぴったり合うものが無いから、それを作りたくなる。 物を作ると、作ったものが完成し、達成感を味わえる。 日々家族の世話と言うほとんど後始末でマイナスをゼロに戻すだけの仕事の中で、ゼロをプラスにできる作業はとてもストレス解消に…

もずくちゃん

ルナがしずくちゃんというキャラクターをお絵かきで描いていた。 そのよこに、もずくちゃんというキャラを作って描いていた… しずくちゃんがもずく模様になっていた(笑) 他人にはそう見えていないようだけど、この感覚が、ルナなんだよなあ。

病気だった

数年前から体調を崩していた薫容疑者は06年、全身に痛みが走る「線維筋痛症」と診断された。 以前言及したからこれも。 夫本人が自分の責任を認めてマスコミに出てくるのは珍しい。 まあ、珍しいからこそ大多数の出てこない夫や出さないマスコミや世間に普…

不調日記

なんだかなあー。 すっかり最近不調日記だ。 8月終わりからめまいが続いてて、ほぼ同じ頃からアレルギーでぐずぐずはくしょんがかゆいまま風邪っぽくげほげほになって、原因不明だけど左手がシップしないといけないほど痛くなってしまった。 MRI撮ったら*1蓄…

野良妊婦

でも、私はこの人を叩かない。 叩かれるの覚悟ですが、私、野良妊婦でした。 こんな野良妊婦もいるなんて… 母子とも、生きてて良かったね。 ほんとによかったね。

気付いたこと

3月後半に、体はマイナスからゼロに治ったと思ったんだけど、違うかもしれない。 春分の日に絶望して、その点を全く期待しなくなったり、それに絡んでくることに対する姿勢が変わったりして、無駄に心乱されることが減っただけのような気が、昨日ふとした。 …

来た!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081008/ddr.htmこれは欲しい!!

もちは最も危ない

つまり、「65歳以上の老人と1歳〜4歳の乳幼児にもち・パン・ご飯・すし・あめ・だんご・おかゆ・流動食・カップ入りゼリー・ゼリー・しらたきを食べさせると窒息死する可能性が高い」ということをより周知徹底することが先決であり、「マンナンライフ」に圧…