たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけはやれ

http://makimo.to/2ch/aa5_nanmin/1104/1104927949.htmlああ…うちもうちもー!なのがイッパイ… それでも体調や気分がよければ無言で後始末するほうが早いからしてるけど、 ・使ったカッターの刃をしまわない(道具入れに片付ける以前の問題) ・トイレのヒー…

31w3d

8ヶ月後半。週末には9ヶ月に入る。 心配していた、胎児の向きも戻って一安心。 先々週の検診数日前にあばらがいたくなりだし、数日後に激痛になり、その数日後に痛みがひきだしたから、一週間くらいひっくり返っていたのだろうか。 ほんとに良かった…(涙) …

よかったーー\( ^o^) /

逆子戻ってた!

分娩時の不安

ルナの時、5人連続出産の最初だった。 分娩後、1時間もたたずに移動。 ベッドから降りた際に、しゃがみこんだら立ち上がれなくなり、車椅子移動。 そのまま眠ったのか気を失ったのか、記憶無し。 あまりの立て込み具合に、産褥パッドをつけてもらっておらず…

今日はダメダメ

昨日予定外&予想以上にこどもを遊ばせることになり、連日の過労もあいまって一日ダウン。 明日からに備えて体力を貯めておかないといけないんだけど、足りるかどうか不安。

あああ

とうとう、〇〇は夜のうちにしておいてやる!!!っちゅー勢いも無くなった。 こんな時間なのに。 結局どうしてもそんな気になれなかった。 さて、どうしたらいいのかな。 楽チン且ムカつかない方法は。 せめて、お腹が重くなけりゃなあ。 一週間以上続く咳…

信じらんない

古い傷口を切開されて塩をすりこまれた気分。

前も思ったけど

今、過食嘔吐する人の気持ちがよくわかる… したいし。

あ〜

ダメだあ〜… そろそろ限界っぽい。 ずっと最近料理ができないのはなんでかな〜っと思ってて、昨日なぜか気付いたけど、どうにもならないしとがっくりしたんだけど、どうしたらいいのかなあああ〜… ああああ〜… ああああああああああああ〜〜〜〜…

晴れてるし

あっかるーく晴れてるし。 さすがに雨戸は開けた…

すごい風

こどもを幼稚園に連れて行く段になって、激しくなり出した。 雨はそれほど多くないが、風が強い。 この辺は風が強い地域ではあるが、それにしてもすごい。 あまりのすごさに、予定していた金融機関周りを明日に延期。 時間的には今日のほうが余裕がるが、あ…

イイ夫

なんだ、けっこういるんじゃん(笑) とはいえ、どーしよーも無い相談者達との比率は、世の中のそれと大分違うだろうけど。 まあ、これだけいると言うだけでも安心&妻の立場としては嬉しい。 最近嫁姑まとめサイトから2ch家庭板関連を目にしてて、誘導され…

わーははははは!!

http://momom.seesaa.net/article/16667708.html最高に笑えた。 でも本気で息子をマザコンに育てようと思う人いるんだね〜。

友達の輪

本日、自分自身も気の合う幼稚園ママが、別ルートで他の知人と友達だったことがまた判明。 つくづく、気の合う人はつながっている。 嬉しくて安心な反面、友達の輪が広がらなかったらどうしようと、所謂「よそ者」の私はちょっと心配になる。 しかし、今日の…

まずいなあ

うーむ、原因はわからんが、どうも貧血状態が続いている模様。 いつもより軽いめまいの回数が多く、夕方から夜には結構動けなくなってしまった。 疲れた〜、とか言う感じじゃないんだけど、どうしてだろう。 一人の時間がいつもよりずっと短かったからか、家…

早起き

さすがに二日連続でこども達の寝かしつけと一緒に寝ると、目が覚める。 昨日はそれでもちょっと早いくらいだったけど、今日はだいぶ布団の中でごろごろしたなあ。 いや、何かとしょっちゅう目が覚めるから、寝直しができなくなるのか? それでも、起きられる…

まったくだ

雇用機会だけを均等にしても、女性の育児の負担を軽くしなければ、少子化は解決しないでしょう。平等にするには、制度で縛るしかありません。「男女育児機会均等法」のようなものを作り、男性の職場での過剰労働を家庭での時間に振り替えていく、といった施…

ななななななんだこれは!?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060414k0000m040148000c.html 東京都教育委員会、あんた達頭おかしいの?? 私は、都内の「元校長」に、どれだけおかしい人がいるかよく知っている。 (もちろんすばらしい人もいたが、ごく少数だ。) そんなも…

シャレにならん

おととい。 あばらの痛みがシャレにならないくらいひどかった。 逆子が戻ったのかな?と思ったけど、それは気のせいだったのかというほど内側からぐいぐいと圧迫されて、うぁーっっ!!!!と度々絶叫していた。 傷みの中心は右胸のほうだが、背中のほうまで…

今日はうまくいった

あー、よかった。 昨日は邪魔が入ったりと寝る時まで怒りモードだったけど、今朝もちょっとふざけんなモード入ったときが2回あるけど、結果としては「ほどほど」によくできた。 嬉しい。 おまけに、いい時間に登園できたおかげで、久々に会って気持ちよく話…

頑張っても…

植物の育成条件だか発芽条件だかのように、どんなに頑張っても、どこか一つにほころびがあると、結局はパーになるんだよねえ。 その理由が、妊婦故の苦痛を伴うものだったりすると、なんで自分ばっかりこんなめにあうんだと泣きわめきたくなる。 泣きわめく…

痛い

あばらが痛い。 特に車の運転が辛い。 痛いよう。 くしゃみしても激痛だし、鼻すすっても痛いし、どーにかしてよう(泣)

おや?

あばらの痛みの感覚とおなかの刺激の位置と収まり具合が変わったような気が。 早速回ってくれたかな? だったら嬉しいんだけど。

29w3d

右を下にするとあばらが痛く、 左を下にすると足の付け根からそれにつながる部分が痛く、 仰向けになると腰が痛くて重さもつらく、 うつ伏せになんてなれるわけが無い。 さて、昨日は定期健診だった。8ヶ月。 むくみが+-になってしまった… 前回と増え方は替…

うーん

ダメだ、体力か精神力か両方かわかんないけど、限界来ちゃったみたい(^^; 寝坊しようがいうこと聞かなかろうが、尻叩く気になれません。 自分に必要な分は先に動くし、動きゃやってやるんだけど。 おかげで今朝は1時間オーバー。 今もいろんなことに対するモ…

苦笑

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/kimochi/tokyo/news/20060409ddm013070001000c.htmlわかるわかる〜。 相棒には悪いけど&うちはここまでひどくないけど(笑) なんかいろいろ書いてたら、怨み辛みオンパレードになりそうだったので削除。 ほん…

仕事メモ

昨日は、以前の仕事のボスが近くに来ていたので、会いに行った。 いろいろと具体的な話をしたかったのだが、そこまでの時間は無かった。 とりあえず、次産んでからだなー。 今みたいにちまちまでなく、本格的に動き出したら連絡しますと伝えられたのでよしと…

何もしない日

肉体的な疲労がそれなりに、精神的な疲労がピークに、ということで、今日は何もしない日に決めていた。 だけど、ソルが呼びに来たので起きた。 その後も、行く気は無かったけど、ルナが公園へ行くと言い、当然ソルも行く気になって、私も行くものと思い込ん…

欲望(笑)

あー、電気ブラン飲みに行きたいなー… あー、ルパン行ってモスコミュールと雪国飲みたいなー… 全然別地方で、松山であちこち飲みに行って一晩遊びまくりたいなー…

少子化のまた別の理由

私は早くも周りから次の子どもを期待されます。でも2人目の時も同じ状況に陥ることを考えると、ためらう気持ちの方が大きいです。職場の状況が変わらない限り、きっと少子化の流れは止まらないのではないでしょうか。 少子化を推進している状況はそこかしこ…