たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルちゃん

たった今、ソルちゃんが寝返りで三回転しました!

ネタが無い

ちょっと時間があったのに、ネタが無い。 しょうがないからそれをネタにした駄文です。

(ずる)賢いルナちゃん

今朝ルナちゃんは、パンを食べなかったので、しばらくおやつ全面禁止令を出しました。 このところおばあちゃんと買い物に行くと、ひとつだけお菓子を買ってもらっていたのですが、禁止令は全員に行き届いています。もちろん本人にも。 …自分で野菜ジュースを…

嬉しい一言

保険センターへソルちゃんの体重を量りに行って、ついでにいろいろお話をしてきました。 そこで、ルナちゃんの生活時間帯のことを言うと、 「もう3時間ずれてると思うしかないよね。お母さん(わたしのことです)の体が大事。核家族だとそんな(夜更かしの)…

甘えんぼルナちゃん

昨日はルナちゃんが甘えんぼで、夕方から今朝までフル稼働でした。 夕食→お風呂→寝かしつけ→深夜の授乳→朝の準備と授乳…となると、ろくに寝ている暇がありません。 ソルちゃんのお世話をすると怒る始末。正常な発達だとは言え、疲れます… ギブミー体力…すこ…

久々の読書

昨日、私が実家を出た後に新しくなった市立図書館に行ってみました。館長が、中学校の時の担任の先生だったので、ご挨拶も兼ねてです。 そこで、読みきれるかどうかはわかりませんが、リンボウ先生の文庫で持っていない単行本を何冊か借りました。 ちょこち…

かわいいスライム

id:DAIさんのところの写真を見て、私も欲しくなっちゃったよ〜〜。 うちにも、陶器のスライムとスライムベスがいるんですが(ずいぶん前からもってるものです)、いろいろなスライムたちもカワイイなぁ〜(^-^) ということで、はんだでメタルスライム作ったこ…

爆笑!

title変わってるよ! しかも漢字だよ!

やりこみ

えーと、ぜひぜひ、「子供時代に必ず負ける中ボス(名前失念)を倒す」というやりこみを、ぜひ成功させてください。ものすごく応援しています(^^)

第二段

お世話終わりっと。中断ついでに新たに書き出しましょう。 しかしながら、スタイルシートをいじる前に、やはり家の片付けをせねばいけないと思うのです。 インテリアスタイルのほうは、私はあえて店名で言えば、キャトルセゾン+トゥワイス*1、くらいかなあ?…

怒涛のツッコミー

最初からそれかい!と逆ツッコミを受けそうですが、いいですね。ドラクエ(^^;;; 私もやりたいんですが、うちにはPS2はないんだよなぁ… アンジェもできるし、買っちゃおうかなぁ… それにしても、FOMAでドラクエができるのは大変魅力的です。しかし、機種変更…

ツールバーは便利

いつもはてなツールバーを利用して、引用や言及をしていたので… 違うPCだと、書き方覚えてませーん(^^; …久々に時間があるからいろいろつっこんでみようと思ったりもするんですが、さー、リンクなしでどこまでツッコミになるのやら。 ま、いーや。

そして誕生日

弟よ、見てないと思うけどおめでとー。 #そりゃ、この日記知らないもんな…

誕生日

死の呪文なんてものを書いた日は、父の誕生日でした(^^; おとうさんおめでとー!

死の呪文

久々にちょっと回ってみました。 …なんだか盛り上がっていますね…ドラクエは私も好きなんですが、それは置いといて、私は喧嘩が嫌いです。喧嘩をするととっても疲れるし、勝っても負けても気分が悪いので、なるべく避けたいです。実際避けてます。 しかし、…

ソルちゃんのステップアップ

初完全な寝返り! …をしたそうです(^^; また見逃しちゃったよ〜。 母が見ていたときにころころしたとか。 昨日はもうすぐ転がりそうで一生懸命サポートしてたのになあ。 もうすっかりモノにして、すぐにころがりそうになります。 ますます楽しみです。

不調だらけ(-_-)

私が回復しきらないうちに、ソルちゃんがまた吐くようになってしまいました。 やっと少し落ち着いたら、えーと、何日経ったっけ? もっとゆっくりPC前にいられるかと思ったのですが、かえってPCを触れない状況。数日ぶりにキーボードを打っています。 もう少…

またまたダウン中

昨日から熱と吐き気と関節痛でダウンしています… 久々に物が食べられなくて、しかしながらお腹はすいて困っています。 薬がでるのでまたまた母乳中断となり、ソルちゃんはミルクを嫌がって泣いて泣いてかわいそうです(;_;) 早く元気になりたいな…

遅れ馳せながら…

あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。 あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。 他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度…

なんとなく

この日付で連想ゲーム的に思い出したのが、ずいぶん昔のアスキーに載っていた「混沌新聞」。 あれ、大好きだったんだよなー。 特に、PCにも免許制を適用という記事の、分類分けに大ウケしてました。 たしか、ザウルスは原付だったっけ? どっかにとってある…