たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいもの

う〜ん、どっちもいいなあ。 誕生日プレゼントにねだろうかなあ。>相棒&妹 http://www.kousui.co.jp/brand/eradfrance/index.html

Mobileだよなぁ

子供が二人になったので、少しバッグの中身を見直してみようと思う今日この頃。 (なんか頭働かなくて、思いつきや記録文しか書けないし…) 常備品として、 ビクトリノックス クラシック マグライト ソリテール が、JACK WOLFSKINのヒップバッグに入ってると…

……

昨日は少し浮上する予定が、逆に突き落とされてしまいました。 このところいやなことばっかり。 おかげで開き直って買い物しちゃったんだけど。(と言っても、以前から買おうと思っていたものや、先延ばしにしていた家財道具ばかりですが。) 今日は、朝は外…

(^O^)

結果(笑)

こんな感じです。

ありがとう。

予定外にも、自宅に戻って早々に体調を崩してしまいました。 まだひと月もたってないのに… それでも、友達と話していて気づいたのですが、私はあまり出歩かない(出歩けない)けど、それなりに楽しくやっていけるときもあるのは、web上でいろんな人とやり取…

最高30cm ?

断髪中〜(笑)

寝る前に。

コメント途中で中断に(^^; またあした〜

さて。

熱は昨日のうちに下がり、今日は外に出られました。 こどもたちは遊んできたおかげで一応ねんね。 これからコメント&巡回&過去日記をぼちぼち進めるか。

眠れない

4日間多忙。 やっと作業ができるかなと思ったとたん発熱。 現在38.3度。 目が冴えて眠れません。 連絡かねてケイタイぷちぷち。 はあー……… 先が思いやられる… …と、4:21に送信したのに更新されてないし。 大変な日…

6ヶ月検診

16日でソルちゃんは6ヶ月になりました。 本日集団検診。体重は7kgでした。 ダントツで這いずり回っていました…というよりも、他にはいずってる子いませんでした。早いよソルちゃん。足も強いので、すぐにでも歩き出しそうで、ますます目が離せなくなりそうで…

ルナちゃんの創造性

ルナちゃんは、最近積み木もうまくなってきました。 写真のように組んで、 「ひこうき〜」 と言っていました。 う、うまいじゃん!おかあさんびっくりだよ!! 飛行機好きの相棒が、いろいろと妙な洗脳をしているのですが、この組み方は教えてもらったわけで…

エアコン取り付け

書いている間に、のびのびになっていたエアコンの取り付けが完了。(リビングのみ) 危惧されていた穴あけ位置も「全然問題ないですね。」 しかし、予算の都合で予定は未定状態の庭のこれからを考慮して、室外機のパイプは長めに。 それにしても、穴を開ける…

特定条件

id:DAIさんのところのコメントの補足です。 いわゆる子育て論は、「自慢派」*1、「一応親切派」*2、「説教派」*3などがあるように思います。 やっぱり私も、こういう場合もあったよと参考程度にしてねと前置きを置いて「一応親切派」のつもりのことは言って…

あ…

今日、ソルちゃんに離乳食あげるの忘れちゃった… やっぱまいってるのかなぁ… 一日くらい、いいよね…

やっぱりしんどいぞ

おととい。 トイレトレーニング関係でぐったり。育児オンリー日記ではないので具体的には書きませんが、手間はかかるし精神的にもきついし。もう泣きそうになりました。 絶対これはやりもしないのに口だけだされると即怒り心頭だね。 いかに大変か経験する意…

はふ。

月に数度のしっかりお風呂に入る日。 産後敏感肌だったこともあり、それ以来子供の世話があるのでいつもお風呂はお湯浴び。 が、時々しーっかり洗いたくなるので、夜遅くなるのを承知で入ります。今は風呂上りでドライヤー前の髪の毛自然乾燥中。近いうちに…

愉快なルナちゃん

その1(元ネタはこちらの8-2を参照) おとといのお風呂で。 ふぅ〜っと息を吹いて、 「できないねぇ〜」その2 夕べのお風呂上り。 相棒がルナちゃんに、パジャマを着るように言いました。 景気付け(?)に、掛け声も。 「Go!」 すると、ルナちゃん間髪いれ…

困るんだよねぇ

自宅に戻り、母と妹が帰ってから、カレンダーの赤い日は全て雨です。 平日は、うちのすぐ南の土地に家が建ち始めて毎日チュイーンガンガンガントントントンガッシガッシガッシなどとやっています。 当然木屑や塵がたくさん出ます。 おかげで、しまいこみたい…

ソルちゃんの成長

ソルちゃんがここ最近目に見えて成長しています。 先週くらいから、手をぱちぱちと拍手のようにたたき始めました。 離乳食も、味はともかく(おっぱい以外はまだまだイヤみたい)「食事をとる」という行為が好きで、私たちがごはんの時に、しきりに声を上げ…

そうは言っても

昨日宵っ張りの朝寝坊の話を書きましたが、今朝は7時過ぎに「起きようよー」と起きだしたルナちゃん。なんでや… そんなにデカレンジャーが見たいんかいっ!(笑) 私は久々に夕べソルちゃんが寝ぐずった上に、3時過ぎに泣き出したのでフラフラのまま授乳した…

宵っ張りの朝寝坊

長くなるのでid:nogisakaさんのコメント補足として。 というよりは、よくないというだけのメディアやおエライ方や親類*1に対して。 実際の経験者はこんなことわかりきってるよ、という内容だと思いますが。 うちは理想的な時間帯より3時間ずれています。 最…

こんどこそ。

二人がおきるのは何分後か(笑) お友達のうちでたくさん遊んできたから疲れてるはずなんだけどなー。

最近半袖

なんかついついリンクをたどっていたら、ちょっと笑えるところが…http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson16.html暑くなってきましたね。資源節約のために夏場の長袖は無くしましょう*1と、私も何年も前から思っているんですが。 日本で夏場にスーツを着るな…

E21ならこうなります。

mob

昨日の追加です。 PetitPaint 9B 常駐ふぁいら*1 Tree!Explorer ZAppliCon Image Viewer ざうすけ ZaurusFTP LHA for Zaurus ZGZ くー、使えるソフトがありすぎて、余計足りない…(^^; 代替機能があるものは泣く泣く削ってこうなったかなあ。 こうみると、モ…

MIザウルスにまずインストールする10のアプリ

mob

2004/05/09(Sun.) 雨 ■ [コンピュータ]OSを入れてまずインストールする10のアプリ まねっこで思いついたこと。 「MIザウルスにまずインストールする10のアプリ」 なんてどうでしょう?ちなみに私の場合、igetiなら… TLaunch2 ダイレクトキーに割り当てて使…

久々!!

二人そろって寝た! …ちょっと遅いし… #そのうえ、何分寝てくれるのかも怪しいし…せいぜい30分か? 追記:せいぜい5分でした…

成長メモ

ルナちゃん、トイレでおしっこ成功。本日今のところ3回。 4月の半ばから、お話が上手になる。発音がはっきりし、言葉の使い方がきちんとしだす。 ソルちゃん、5ヶ月を目前で寝返り成功。5/2から、足を突っ張り、お尻を上げ、イモムシのように動き出す。い…

いまさらですが

4/30に戻ってきました。 id:DAIさんのにっきに、コメントできたのにー、ってところがいっぱい(^^; とりあえず、プーさんクッキー、ルナちゃんがおばあちゃんに何度かかってもらいましたが、おいしかったです(笑)