たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホメオパシーはインフルエンザに効きません >

救急救命と自罰他罰

http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20090421 引用元、コメントも必読。 救命できるかどうか現実的なことを解っておかないといけないと思った。 で、ちょっと話はそれるけど。 こういう話題が繰り返されるたびに、私は「善意の人」を訴えたりしない、というより、…

ボクはヒーロー

テラは今アンパンマンが大好きだ。 最近はよくヒーローになりきっている。 風呂敷をマントにし、チラシを細く巻いた剣を持ち、 「ながねぎまん、さんじょう!」 と言ってジムからジャンプしている。 ………どーしてナガネギマンなんだろう…… 「はっはっはっはっ…

カラスと置石

先日、ルナと流れで置石の話をした。 絶対そんなことしないよー、とルナらしい返事だった。 逆に、友達と遊んでいる時カラスが置石をしているのを見て、それをどけたことがあると言っていた。 これもルナらしい。 もちろん、電車や車に気をつけるように言っ…

踏み台昇降運動

年明け頃からはじめてみた。 なるべく毎日、1回5分。 あまりにも体力が無いので、10cmも無い踏み台。 踏み台は、Amazonの箱の中に通販カタログを入れて作った。 セッティングする時にちょっと重い(笑) こども用にリビングの半分くらいスポンジにコルクを貼…

作って欲しい

mob

携帯電話ではない携帯型の何かとても便利なマシンを、任天堂はまたずっと作り続ければいい」 ママPDA! イメージとしては、高速アイゲッティがDS*1のソフトになったらいいな。 以前は、Zaurusにゲーム機を取り込みたいと思っていたけど、今は逆なんだよね。 …

PC復活

昨日朝からPCの電源が入らず。 今は相棒が完全に管理をしているので、下手に触るまいと一日使えなかった。 とりあえずどうにかなったので復帰。 メールが気になっていたのだけど、特に重要なものが無くてよかった。 意外と、ネット注文や手続きが増えていて…

お箸

今日の昼、一部持ちやすいものだけきちんとした使い方で食べられるようになった。<テラ 今は途中から握るようにして無理矢理食べているけど、もう少し力の入れ方がうまくなったら大丈夫そうだ。 よかった。 しかし、そう思うと、ソルはすごかったんだなあ…

おしゃべりなテラ

年末頃から言葉がはっきりしてきたテラ、この数日で、そのはっきり具合が一段上がったようだ。 特に、「いただきます」と「ごちそうさまでした」がはっきり言えるようになった。 今までは、わかっているだろうにいつまでも「ちったー」だったのに。 しかし、…

紙DS

ルナ作。 このセンスに、我が子ながらウケてしまった。

タンゴ

1本角タイプ(赤鬼モデル)と2本角タイプ(青鬼モデル) 装着したら、踊りたくなるのかもしれない。