たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の事実

テラと同じクラスのAくんのお母さんの話。 「Aがね、テラくんって実は男の子だったんだよ〜、ってつい最近言ってたよ(笑)」…去年も同じクラスだったんだけど… どうやらずっと女の子だと思っていたらしい。 まあ、気持ちはわかる(笑)

絵本の修理

昨日は落胆のあまり、いや、それプラスαもあり、一日イラついていた。 今日は、すっかりあきらめもつき、最低限以外のことはやる気もなくしたのである程度落ち着いた。 ということで、最近絵本を読むのが嬉しくてしょうがないテラのために、何年もほったらか…

今日もまた、やっと、やっと3時間休みがあると思ったのに、こどもたちを病院に連れて行くことになった。 明日から10日以上休みは無い。 疲れた。 あとどれくらい続くんだろう。

塩の蓋が開いてた!!!

テラ5歳

テラ、5歳の誕生日おめでとう。 性差なのか個体差なのかわからないが、上二人*1と比べて遅めとはいえ、大きくなっていくテラを見ていると、嬉しくもあり、小さい子がいなくなる寂しさもある。 それでも、やはり元気に大きくなっていってくれることは一番あり…