たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の発達

2月に入った頃からだったか、テラが「ロールパンナちゃん」「メロンパンナちゃん」をきちんと言い出した。 それまでは、ろーちゃん、おねえちゃん、めーちゃん、めろんちゃん、などと簡単に呼んでいた(多分ルナがそういったのだと思う)のが、正式名称で呼…

今朝のテラ

相棒「テラちゃんはもう朝ごはん食べたでしょ。」 テラ「パンよ。」笑った。

ぜんぜんまとまってないんだけど

とりあえず久々になんか書いておこうと思った。 最近、ちょっとネット依存気味。 ついついはてブの新着を延々読んだりしてしまう。 まあそれでも延々小町の時よりはだいぶ健全だと思う(笑) そして読んでいると、多少なりとも一言言いたいネタに遭遇する。 …

程よく使う

頭も、体も、程よく使い続けなきゃ、使えなくなっちゃいそう。 しかし体力が無い。 どの程度が今の適量かよくわからないところが難しい。 少なくとも、出産前より格段に落ちている事は確か。 もともと体力筋力は無い方だったけど、日常生活をしているだけで…

ああ、むなしい…

元気になりたい

何かをしたいとか、何かをしなくちゃいけないとかでなく、何かをしても大丈夫なように元気になりたい。不安と焦りにとらわれっぱなしは辛い。