たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3段ケーキと甘いバター

[rakuten:yorozuh:10003867:detail] 以前、レンジでチンして作るケーキレシピを色々試していた時に、いかにもケーキの形になるものを探して候補にしたもののうちの一つが、この3段ケーキ型。 しかし、やっぱりそれよりも普通にオーブンで焼いて、その形を生…

電子レンジでローストチキン

忘れないうちにメモ。鶏胸一枚、 スチームロースターの中で塩コショウをまぶし、 表面(皮)にサラダ油をスプレーし、ローズマリーのせて、 600Wふたして5分、ふたあけ2分30秒、 しばらくそのまま他の準備して、切ってそのまま食べる。手軽にメインにもなる…

レアチーズケーキとヨーグルトケーキ

マシュマロにヨーグルトは、20時間くらいではもう一声、と言う感じだった。 それともこんなものなのかな? もう少し、ヨーグルトとマシュマロが舌で判別できないくらいにとろけると思っていたんだけど。 そうするためには、もう一声状態でかき混ぜたりすると…

次のステップ

上のレシピで、美味しかった! けど、固まらなかったので、マシュマロを100gにして再挑戦予定。 水切りは成り行きで6時間位したんだけど、今から仕込んでおこうかなあ。あ、ついでに、マシュマロにヨーグルトかけて暫く置くというのは10時間くらいではまだま…

メモ

クリームチーズ 100g コーヒーフレッシュ 3個(大1) マシュマロ 50g ヨーグルト 100g レモン汁 5ml ヨーグルトを水きり 上みっつをペティートに入れて500w1分半 ヘラでつぶしながら混ぜる ヨーグルト入れて同様に混ぜる レモン汁入れて混ぜる 上にマリーを…

かんたんおやつ

マシュマロで簡単!ふわふわヨーグルトムース 自分好みの簡単レアチーズケーキを研究中。 しかしクリームチーズの値段が張るので、なるべく事前準備をしっかりしたい。 なのに雷で色々機械がやられて…とやっと作業していたら、こんなのみつけた。 簡単で良さ…