たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルナちゃんの思い

お薬を飲まない、と言い張るルナちゃん。 今までいい子に飲んでたのに、なんで? どうやら、「お薬を飲まないといけない病気である自分」に納得がいかないようです。 なんとかなだめすかして?もちあげて?説得して?自分から飲む気にさせるのの大変なこと………

こんなもん?

今、本日の大変が小休止。相棒はなくなったティッシュやルナちゃんの食べてくれそうなものを買出しに。 私は子供の様子を見ながらおきてから2度目の洗濯*1。待ち時間に書いています。 ルナちゃんはあまり病気にならない子だったのですが、今年は何度も…と、…

あああ…

ソルちゃんも39度を超える発熱…… 熱以外の症状が無いので、突発性発疹かもしれないとのこと。 それにしても、何も重ならなくても…… ルナちゃんは咳がほんとにかわいそう。 二人まとめて、代わってあげたいよ…

怒怒怒!!!!

ワンギリで予定以上に早く起こされた。 私もそうだが、ソルちゃんが起こされた。 今日はもっと寝坊できそうだったのに。 昨日も大変だったんだよ。 今朝早朝、もっと寝られそうな状況になってほっとしてたのに。 0*36479006、責任とれよ。 毎日子供の世話し…

ルナちゃんの風邪

扁桃腺の熱みたい。ゼイゼイいうのが苦しそう。 せめて、咳が治まれば楽に寝付けるだろうに… 昼間は熱のわりには元気そうに遊んでいたのに、そのつけまでまわってしまったようです。

ルナちゃん発熱

季節の変わり目。やられたようです。 ゼイゼイいってかわいそう… それにしても、今年は何回風邪ひくんだろう…

紅茶にあう食べ物

茶葉にもよるけど… ・スコーン(でもクロテッドクリームは難しいしなあ…) ・いちごショート ・アーモンドココアクッキー ・スモークサーモン ・スモークチーズ ・シンプルなサンドイッチ ・マドレーヌ ・ダックワーズ ・フィナンシェ ・シフォンケーキ ・チ…

ぐちゃぐちゃさん

ソルちゃんはぐちゃぐちゃさんです。 離乳中期からごはんの時に、手づかみしたがって苦労しました。*1 今は後期ですが、下手なものを触られるよりはと、スプーンを渡しておかゆをつつかせて…あーーっ!つつく程度にしておいてー!うわーふりまわすととびちる…

散歩

私にしては珍しく、気合を入れてお散歩に行ってきました。 いや別に光合成をしにいったわけじゃなく(笑) ちょっと歩いて公園へ行き、ソルちゃんにも靴を履かせてちょっとバギーから降ろして。 …あんよするかとおもったら、座り込んで砂遊びですかー!!あ…

光合成

光合成ができたらいいのに… そう思いませんか?みなさん。 そしたらごはん食べなきゃいけない、ってこともないし。 そしたら準備も片付けもいらないし。 食事の世話、食べさせること自体が大変です(;_;)

えと…

http://covar.gozaru.jp/来月1歳のお誕生日、しかしパンや蒸しパン、ホットケーキを食べてくれないソルちゃんも食べてくれそうなケーキ(のようなもの)なんてあるのかな…

東京に住みたい

mob

12ページの手作りミニアルバムとっても興味あるのに買いに行けないよ… 渋谷乗換えの頃が懐かしい…… 田舎にも置いてくれないかな…

こどもをまもろう

児童虐待 妊娠期からの予防が有効大変有効だと思います。 さらに、父親になる人も何度かこのような場に出ることを義務付けるくらいの「子供を守るためのシステム」があってもいいと思います。

それよりも

ソルちゃんのほうが大変か… 雨、時々大粒でたたきつけるようになり始めました。 時々換気扇からばたんばたんとうるさい音がします。 ルナちゃんはTV見てるけど、ソルちゃんはそういうわけには行きません。 ソルちゃんは比較的一人遊びをするんだけど、しない…

中止

mob

「10月20日(水)行事の中止の案内(台風23号対応)」だそうです。

台風

予報を見て暴風雨になると思いきや、小雨が降っている状態。 まあ、どうなるのかわからないから、今日明日は家にこもるつもりで。 しかし、最近毎日散歩か遊びに出ないときがすまないルナちゃんをどうやってかわそうか悩んでしまう… TV漬けにはしたくないけ…

クレジットカード

メインの通帳から引き落とせるように、お財布代わりに相棒&私でも一つ作ろうかと思案中。 うーん、どこにしよう… どうも、なかなか決定打がなくて悩んでしまう。

一日一言

はじめました。 http://blog.drecom.jp/profile-etc/微妙に個人特定できる場所(地域情報系で別HNの場所)からのリンクも考えているので、名無しページになっています(笑) どーでもいいことを淡々と書く予定…

また台風か… 天気予報見てなかったから、今日はおべんともって公園へ行くつもりだったのに… 予定変更してソルちゃんのポリオ接種に行ってこよう。

おえかき

さて、何でしょう。 アンパンマンでした(笑)

バンバラバンバンバン♪

…何故おもむろに歌っているのだ?ルナちゃん!!

ほしいモノ

mob

だからぁ、C760の画面とキーボードが脱着可能な感じのが欲しいって…… ……言ってる人は私だけかなぁ… 音楽とかムービーを持ち歩くのには4G HDDはいいかもしれないけど。 普段はA!*1時々C!という使い方、ダメでしょうか? *1:でも身軽なまま通信できなきゃだ…

赤ちゃんと家電

せっっっかくスペシャルで連続録画したビデオ… ソルちゃんに、ど真ん中を通販番組に上書きされてしまいました…(大泣)

プロフィール

も少しいじってみました。 ……… なんか、id:DAIさんと同じに……(^^;;; やっぱ写真はマイキカイになっちゃいますよねぇ(笑)

アクセサリいろいろ

今更ながら、というか、今なら少し安くなったので消えないうちにE21用にクレードルとビデオ録画カードを買いました。 クレードルは充電台として(^^; PCリンクは今までもしていないので、この先必要になったら、とりあえず相棒が買ったRS-232C用のリンクケー…

写真が欲しい

サイト用素材… 色々探したけどふと気がついた。 ザウユーザーの写真で固めるのってどう? 使ってもいいよ〜という方いらっしゃいませんか〜。 まずはid:syunroさん、向日葵と朝顔使わせていただきます(^^)

台風一過

日が落ちる少し前から、空が明るくなってきました。 夕方から夕暮れにかけてのグラデーションを見ることができました。 ルナちゃんが、「何で空が紫になってる?」と聞いたので、相棒が正しく答えていました(笑)

サイトコンテンツ

MI(igeti & E21)サイトのコンテンツは何がいいかなぁ? MOREまとめ…というか、MORE保管もしたいと思います。 その場合、作者さんに転載や再配布のOKをとらないといけませんが。 何がいいかなあ。 いや、何となく今日手をつけようかという気分になっている…

みつかった

mob

このところ、E21のACアダプターが見当たらず、困っていましたが見つかりました。 やっと使える… 演奏会や子供の予防接種などの予定が増えてきて、こうなるともう携帯電話のスケジューラでは不十分になってきます。ほんと、これじゃ使えんわな。 それはそれと…

実験

こっ…… これはっ…… id:jojo3にご意見を伺いたく…… ぶわはははは!!! 追記:もとはこちらで紹介されているのを見かけて。