たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー!!

なんだか、id:CommAさんの日記を見て思わずカレーを食してしまった方が其処彼処にいらっしゃるようですが… うち(実家)も昨日カレーだったんです代ねぇ(笑) 母は当然id:CommAさんの日記を見たわけではないのですが、今日はお店が休みで、昼を簡単にするた…

眠いけど

ソルちゃん寝返り。 6時前だよ…眠ぅ〜。

オフ会のお茶

遅くなりましたが、やっとオフの時にお出しした紅茶のコメントを書きました。 ご覧ください。http://d.hatena.ne.jp/SSU/20040320#p1

つれづれに。

だらだらしようと思ってたんだけど、なかなかそうも言ってられなかったりします。 PCが部屋ではなくお店にあるということもあるのかも。でも、ネットにつながっていなかった以前*1のことを考えると天と地の使いやすさです(^^; まだ咳が治まらず(しかもお父…

ルナちゃんいろいろ

私の妹(ルナちゃんのおばさん)は、どうやら仲間かライバルらしい。妹にできてルナちゃんにできないことがあると悔しがっている。 ときどき自分のおうちを思い出すが、ここも十分楽しいらしく、その微妙な気持ちを言葉に出せないらしい。なんだかご機嫌斜め…

実家にて

画面が800×600なのででかーい文字を見ながら書いています(^^; (追記:なんかおかしーなーと思ってもう一度見たら、ブラウザの文字サイズが最大になってました…) どうやら金曜日急いで子供の予防接種やら検診やらをした時に、私だけ風邪をもらってきてしま…

えー、

いろいろあって現在実家です。 どうやら明日は母校の試合があるらしい。 詳しくは風邪が治ってから。

只今瀬戸大橋

通過中。

本日のお茶

一杯目 ウバ。 はじめはいわゆる紅茶らしく飲みやすいものをと思って、スリランカのお茶を選びました。 水色は紅く、味はしっかりしているけど濃厚というほどでもなく、そしてウバでよく言われる「バラの花のような香り」のするお茶です。 一見濃そうですが…

お疲れ様でした&ありがとうございました

mob

今日はわざわざ静岡でオフ開催してくださってありがとうございました。 イチゴ狩りも堪能したし、お茶会も楽しんだし。 ルナちゃんもすごくいっぱいAsukaくんに遊んでもらって、おおはしゃぎだったし、ソルちゃんも人がいっぱい楽しい雰囲気で嬉しそうだった…

イチゴ狩りオフ関連

メニュー 紅茶色々 ブルーマウンテン エスプレッソ ココア 緑茶 桃カルピス 牛乳 野菜ジュース二種 イチゴ狩りの後はSSUの自宅にいらっしゃいませんか?(2次会か3次会) 関東から更に少し離れますが、オフに持っていけない写真栄えするブツも準備しておきま…

本日の予定

午前 ルナちゃん予防接種 昼間 ルナちゃん英語教室 午後 ソルちゃん4ヶ月検診曜日固定だと大変なんですけど…

チャージ中(オフ前に生存表明(-_-;)

超お疲れモード。放電しきってしまいました。日記で愚痴る体力気力も無いくらい。サイト巡りは抱っこのついでだけ(PCデスクの椅子が抱っこのベストポジションのため)。コメントつける元気も無い(頭が働かない…)のは危険な兆候かも… がんばらないとできな…

大丈夫かな〜

ケイタイがカップうどんをかぶってしまったので、確認送信。 ついでに写真も送っておこう。 ソルちゃんに本を読んであげるルナちゃんの図。

お絵かき

ルナちゃんはお絵かきが大好きです。最近、どんどん上手になってきました。 なぜか人によって色が決まっていて、おとうさん→黒、おかあさん→茶、自分→赤、ソルちゃん→ピンク*1、です。他に、仲良しのお友達なども色が決まっています。 昨夜、お風呂が沸くの…

休憩終了…

や、やっと…

やっと休める…… 休もう…

画像は9日参照

ふぅ。

今日は午前中に郵便局へ行ってきたので、今になってやっと時間ができました。 色々な雑事は…まだ済んでいませんが、子供たちが寝たので、一息です。 もうちょっと体力があったら大変じゃないこともいっぱいあるんだろうなぁ… 産後ほんとに休んでいないので、…

何もしないよ。

昨日は土日フルで片づけする気満々だったけど、色々な意味で疲れすぎたので、今日はもう何もしないよ。 もうしない。 でも結局平日になって、耐えられなくなって自分でする羽目に陥るんだ。 あー、だれか、片付けて。 私が今したいのは、ポテチとチョコ食べ…

ふぅ。

ルナちゃんは相棒とお買い物。 ソルちゃんはねんね。 洗濯物をたたむのを少し休んで、一息ついています。 ふぅーぅ。 しばしの時間。

好きなモノ

飲み物 紅茶、麦茶 雑貨 地球儀 アクセサリー ふと思いついた時に多分追加します。

今日は一人で寝かしつけ

相棒は会社関係の送別会。 飲めないし、お付き合いの飲み会も好きじゃないタイプなのですが、その相棒が行きたいと言う相手。立場上も行かないとまずいと。 なので、今日は午前様になってもいいから、思う存分楽しんできてね、と言っておきました。 こういう…

占いブーム再びか?

やってみたり。 あなたは釜爺タイプです。 …なかなか根が古風なタイプです。周りからの信頼・・・とくに年下からの信頼が厚いでしょう。人間について考えることが多く、他人のことばかりを気にかけて自分のことを後回しにしてしまうことも多いでしょう。でも…

げほげほ

寝かしつけはうまくいきました。11時過ぎには完了。まあ、多少てこずった部分もあるけど、いいほうです。 しかし、咳が… 子供たちを起こさないように、咳をするためにリビングへやってきました。 悲しい… だいぶ落ち着いてきたのでもうすぐ寝られるかな。

ひなまつり

今日はひな祭りです。 ソルちゃんがお食い初めのとき写真を取れなかったので、今日家族写真を撮りに行きました。 ソルちゃんは、ルナちゃんも着たシルクのベビードレスで撮影。子供写真館の人にも評判は上々。 ルナちゃんは、節句なので着物も考えたのですが…

すっきりー。

■ 雑 「スナップ/スナックエンドウ」はどっちが正しいのか? へえー。そうだったのか。 私も何となく気になっていた話題。 漂っていった先にたまたま答を見つけました。 他の気になっているひとのために、輪を広げておこう(笑)

わくわくソルちゃん

ソルちゃんは最近、夜の寝つきがかなり悪くなってきました。眠たいのに、寝たくない状態です。 抱っこがいいのかと思っても、寝やすいように横抱っこすると体を伸ばして嫌がります。縦抱っこすると、はまりが良くなれば落ち着きます。おめめぱっりちで。 昼…

優しいルナちゃん

夕べ、私が入浴中の出来事です。(相棒に聞きました。) ソルちゃんがとりあえず寝たので、望みをかけて寝室に連れて行くと、ルナちゃんが着いてきてしまい、ソルちゃんが覚醒して泣き始めてしまいました。 なんとかすぐ寝かしつけようとしたけれど、ルナち…

一時休戦

ルナちゃんの生活時間改善作戦はとうとう小休止です。 なにしろ、夜中も二人して咳き込んでるのでろくに寝られていないし、今日も昨日より起きるのが遅くなり、しかもまだ着替えてくれません。 いつもなら説得したり抱えてとりあえずパジャマ脱がしたりと打…