たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

只今美容院〜

産後初。4ヶ月以上ぶり! 3月3日に写真を撮るので、今日行っておかないと。

閏年

この一日は、得しているのか、損しているのか。 ともあれ、時は金なり。 一瞬一瞬を大切に。

体調はアレルギーを併発したらしく、喉の調子は更に悪くなっています。 無理をすると咳でむせてしまいそうなので、下手に動いたりしゃべったりできません。 土日は忙しいというほどではなかったけれど、今まで後回しにしていたことをやるリミットになったの…

逆寝返り

ソルちゃんがかなり体をそらし始めました。 首もだいぶ据わってきたので、そろそろ寝返りかなーと思っていたのですが…… ころんとひっくり返して、感覚を教えてあげていた時のことです。ほぼ首も据わったなーと思いながら、私もころんと横になって、にこにこ…

早寝早起き

夕べは二人の寝かし付けに2時間かかったものの、ずっと寝る体勢には入っていたようで、今朝はなかなかいい時間に起きてくれました。 ソルちゃんのおっぱいの後、三人でゆっくり朝ごはんを食べて*1、今は相棒は散髪、ルナちゃんは雷さまに返してもらった*2お…

逆説的物欲デジカメ編

mob

思い出した!昨日ふと考えたことを忘れないうちに書いておこう*1。 子供の相手をしていると、面白いシーンがたくさんあり、「今カメラがあったら…!」と何度も思っていました。が、それも、カメラ付きケイタイを手にしてなくなりました。 もともとカメラを持…

それでもかわいい子供たち

疲れの原因なんですが、それとこれとは別でかわいいです(^^) 景気付け(?)に101日目に撮った成長写真をアップ。 ルナちゃんも1歳まで毎月撮ったので、ソルちゃんもその予定です。

ヘコむ原因

体調が悪いのね… 喉が痛くてたんが絡んで、咳するとソルちゃんが泣きそうでひかえているとむせます… まあ、ひどくなりそうな気配はないので、土日少しゆっくりできれば大丈夫だと思いますが。 元気になったら、というより、あったかくなったら、そんなことも…

おはようございます

夕べはかなり参っていましたが、ルナちゃんがほどほどで起きてくれたので少し気が楽になりました。 さ、今日はお友達と一緒に英語教室です。 たっぷり遊んで早く寝てくれよー。 私は相棒が休みの土曜日が待ち遠しい…

\(^o^)/

借金*1したら当たってしまった…! らーっきーー!! 大好きーー!!肝があればもっとよかったんだけど、まぁ、しゃーないよねー。 他にも、なべ用、酒用、たれやうどんまでついて、丸ごと味わえるセットでした(^^) *1:当然住宅購入用です。キャッシュじゃと…

たった今…

薬用リップを塗ろうとして、口紅を塗ってしまった…… 余計唇が荒れるよう… もう片付けはやめて休んで寝よう…(T_T)

あと何日持つだろう

子供たちは今やっと寝た。 朝起きる時間は早くなっているのにどうしてなんだろう。 私は何のためにがんばっているんだろう。 相棒が楽になるためではなくて、子供の生活時間をせめて宵っ張りで無くするためのはずなんだけど。 なんで今から私一人ですべての…

ふむふむ

Q:一日分の日記に、二つ以上写真を表示させる事はできますか?

テストなど

∩∩ ゛∪ ゛ とりあえず色々いじってみました。 おかげで今日は子供の世話しかしていません(笑) 珍しく夕方のソルちゃんのぐずぐずにてこずりました。 そして、せっかく寝ていたルナちゃん起きるし… さー、これからルナちゃんのごはんだ。

ちょっと設定

■ [hatena][guide]段落の前後のすき間をなくす方法 度々参考にさせていただいてます。 私も行間や段落の間をいじってみたかったのですが、一時がーっと設定してからはなかなか時間がとれずに、中途半端なままになっていました。 とりあえず設定してみました…

ソルちゃんのお食い初め

今日でソルちゃんは生まれてから100日目を迎えました。 はじめは、吐いてばかりで体重が減って心配していましたが、最近は吐くことも無く、にこにこよく笑い、だいぶ安心しています。 メニュー(?)は、ルナちゃんのときの写真を見ながら同じようにそろえま…

次の日参照

ルナちゃんのお食い初め写真〜。 …なんか私同じ服を着ているようですが、違う服です…(袖の長さと袖口と襟元参照)

書けました

mob

昨日の日記のオフ「こども」レポ、何とか書けました。途中授乳したりと結構だらだら書いていたので、文章のまとまり悪いかもしれませんが(^^; さー、ルナちゃん起こしてごはんだごはん!(生活時間帯改善計画はまだ続いています。がんばるそー。)

トワイライトゾーン?

寝たっ!この時間はぐずるか寝るかのドキドキタイムですが、二人とも寝たっ!! 昨日のレポの続き書こーっと。

馬刺しオフ「こども」レポ(笑)

mob

というわけで、皆様のご好意により昨日久々にオフ参加できました。じゃー、子供の隙を見つつオフレポでも…と思いましたが、ルナソル同伴のため、PDA的に面白い話が書けそうに無いので、他の人が書かなさそうな子供レポでもしてみようかと思います。さー、書…

今朝の紅茶

昨日のオフでid:RURIたん(もう友達気分(^^;)が紅茶好きと確定したのでモチベーションがあがっているうちに久々に書いてみます。 最近アッサムが切れているので、甘い食べ物(今朝はフレンチトーストでした。)の時はセイロン系の葉を選んでいます。今朝は…

お疲れ様でした

昨夜は1:10くらいには帰り着きました。子供たちは車中で眠っていましたが、帰るなりルナちゃんが起きてぐずぐずしていたので、そのままずっと寝かしつけて一緒に寝てしまいました。 とりあえず、やっと「無事に帰ったよー。」報告だけでも。

到着

無事参加中です。

5時20分

厚木IC付近。渋滞に入りました。

5時

再び出発〜。少し渋滞している模様。

16時28分

只今足柄SAです。

出発〜

今馬刺オフに向かっています。目の前にいる高速教習車がちょっと気になるところ(^^;

報われた…

今日は、なんとかルナちゃんがそれなりの時間に寝てくれた…

がんばってます

最近、ルナちゃんの生活時間帯改善にがんばってます。 一人で子供の世話全部するのは大変なのと、そうでなくてもどうしても帰りの遅い相棒に引きずられて宵っ張りの朝寝坊になってしまうので*1、私ががんばってそれをなんとか早寝早起きに変えようとしていま…

CM効果

昨夜ルナちゃんがPCデスクに向かっておもむろに歌いだしました。 「ねーしょーけー ねーしょーけー あーmnsk−(発音不明瞭につき子音のみ判別可能)」 ?と思いましたが、メロディーがあったのでわかりました。 「ねんしょうけーい ねんしょうけーい あ…