たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2002-01-01から1年間の記事一覧

読んでくれた人へ。

ありがとう。

ソルちゃんのいさみあし(4)

(続き。1から順にお読みください。) これを書きながらも、ソルちゃんのことを考えると、涙が出てきます。 …でも、一人目でこうだったら、私はもっと辛かったかもしれない。 ルナちゃんの存在が、私にとってはものすごく救いになりました。 だからと言って…

ソルちゃんのいさみあし(3)

(続き。1から順にお読みください。) 次の日朝一で受診。自分が思ったより冷静でちょっと嫌になりました。 子宮に残ったものが出てしまっていれば手術をしなくて良いとの事でしたが、やはり少し残っているので手術をすることになりました。 私としてはこの…

ソルちゃんのいさみあし(2)

(続き。1から順にお読みください。) しかし、その後たまに、おりものに血が混ざっているかな?という時があったり、おりものの量が多いかな?と思うときがあったり、ちょっとおなかが痛いかな?と思うときがあったり、つわりがあまりひどくならないな?と…

ソルちゃんのいさみあし(1)

※この日記には、妊娠に関係するあまりうれしくない表現や直接的な表現が使用されています。このような話題の苦手な方や読んだらむっとすると思われる方はお読みにならないでください。 何から書き始めればいいものやら… とりあえず、久々のこの日記は、残さ…

ち〜びちびと

mob

役に立ちそうな紅茶屋のコンテンツを作っています。 エクセルのマクロってどうやって作るんだろ? 私はひふみの人だから…といってもそっちでも作ったこと無いけどさ。

ひさびさに

サイトめぐり。 …名前はサクらちゃんね…

igetiサイズ(程度)で…

mob

中身がE25DC(key無しOK)ってのが欲しい… 通信がしたい。テキスト書きたい。 カメラはアクセでもいいけど、メモリ用スロットふさがない形で。 今ならできませんか? というか、E25DCのキーボード抜いて半分くらいに薄く、ちょっと短くするとか… SD×2で、SD…

ルナちゃん語録

あーちゃーちゃ(おかあさん) あーたーちゃ(おとうさん) ないない(いないいない(ばあ)) この辺はずいぶん前から。 いただきますらしき言葉 ごちそうさまらしき言葉 あーん(といいながら食べさせてくれる) ここ数日。 数日前、お昼寝中にちゃーちゃ…

こびとさんへ

おめでとう! ママもベビーも元気? 一年前の自分のへろへろさを思い出してしまう(^^; あれ?いまもけっこうへろへろかも…… しかしみなさんおっしゃいます。 「二人目はもっと大変よぉ〜」 小学生以下の子供がいる人は定時で帰るのが当たり前の社会が早く来…

はっ、(かなりどうでもいい日記)

今更ですが… そういえば未定なところは未定のまま終了しちゃったんですね…

いろいろあったけど新ザウについて一言

mob

はー、ルナちゃんが風邪ひいたり、実家に帰ったり、自分が熱だしたり、じじばばが喜んだりいろいろありました。 とりあえずさくっと書いておきたいことが昨日あったので、さくっと。 FAXを買い換えに電気屋に行きました。 子機の調子が悪くて、この際普通紙F…

おめでとう。

ルナちゃん、8月1日お誕生日おめでとう。 元気にすくすく育ってくれてありがとう。 既に過去の話になりつつあるネタの続きは書けるときに書いていきます(^^; 9Bオフとか子連れでお出かけについてもちょっと書きたいし。 しかし一言先に書いておくとすれ…

ありがとうございました。

先日も書きましたが、オープントークに参加できて、本当に楽しかったです。 「楽しかった」というのがすごいですよね。 わりと私はイベントに関する感想が淡泊なのですが(アンケートが全部「普通」となってしまう)、純粋に楽しかったと思えました。 やっぱ…

買いそびれたよ(^^;

グッズの販売などもありました。 プロアトラスとSDカード買おうかなー、と思っていました。 ざっと見て、カーキ色の布製ケースがめっちゃカワイイ!と思いました。 しかしルナちゃんに翻弄されて(^^; 買おうかどうか悩む余裕すら無く、気づいたら終わってい…

新ザウルスデモ機

詳しい話は他の方にお任せして(^^; あくまでも私の気になったところの話です。 あんまりさわれなかったんですよ。残念。 開発者の方の話を直接聞くと、やっぱり欲しいな度がアップしますね。 ザウルスショットやザウルスドライブは、ホントにラクチンそう。 …

ザウルス文庫

担当の方と直接お話しした部分も含めて。 買おうと思ってサイトに行ってみるんですが、私好みのがなかなか無いんですよ。 やはり、ユーザー層にあわせると、私好みの本は優先度が低くなってしまうようです。 現時点でも、精力的に出版社側へのアピールはされ…

はじめの方の話で、

おっ!と思ったこと。 ユーザーの期待する以上のものをつくるぞっ!という意気込みで開発されているとのこと。 しかし、ユーザーの期待通りになっているので、いつも今度こそはと燃えて(?)いるとのこと。 ぜひいい意味で期待を裏切ってほしいです。 やら…

オープントーク・参加の前に

一番のネックは、ルナちゃん連れでOKか?ということでした。 我が家はいわゆる核家族で、どちらの実家も遠いので子供を預けるところがありません。 しかも、相棒の出張日程が重なるかも…重なったら本当にルナちゃんの世話をするのは私だけになってしまいます…

お疲れモード

オープントーク&9Bオフに参加してきました。 それプラス買い物などで超アクティブな三日間。 くたくたになって帰ってきたので、明日から書けるだけ書いていこうと思います。 ちなみに、オープントーク、とても楽しかったです。 スタッフの方がみなさん子…

一足早く

明日…って、もう今日ですが、東京行き。 昼過ぎから夕方ごろ、表参道にいるかも〜。 ベネトンでルナちゃんの服を見たいのー。 その後渋谷にいるかも〜。 ATで、紅茶用にキャニスター欲しいのー。 ここのが一番大きさとデザインセンスがいいんだよね。 ルナち…

二度あることは…

相棒は台風の中本日出張。 静岡県中部から東京経由で秋田へ。 行きはまぁまだましだったそうだが… 帰り。 仕事が長引いて、飛行機に乗ったとたん扉が閉まったそうな。 レンタカーを返しに行った同行していた営業の人は乗れなかったそうな。 そして次の便から…

そおっと…2

めっちゃおもしろいですよ〜。 掲載誌はメロディです。 花とゆめ本誌は一部を除いて見る物がなくなったし、その他諸々の理由でもう買っていません。 一部だけコミックス買うからいいや。 ちなみに三蔵法師はマライヒです。 …そおっとできなかったようで、今…

歩いたっ!

たった今、ルナちゃんが一人で歩きましたっ! よろよろと5歩くらい。 やったねっ!

そぉっと…

とりあえず日記から復活、といいつつ、最近「キーボードの音」が「お母さんがいない」こととおなじらしくて遅めの復活です。 ルナちゃんが寝ている横で音楽を流しているので、キーたたく音がばれないようにそぉっと打っているつもり…(^^; ところで、やはり喉…

喉が痛い

相棒がもらってきたのを更にもらってきた模様… 復活、遅れそうです… あ、ずっと忙しくて、一言も書けませんでしたが、定演は終わりました。 soloは無事にこなせました。 しかし、後数曲を残して本番中に楽器が壊れるとはどういうことよ… どうりで音の抜けが…

もうすこし。

明日は定演〜。 相棒は今日まで出張〜。 今日のリハはルナちゃん連れ〜(T_T) 遅い時間でかわいそうなんだけどね…… 7月くらいまでは、Tea Room のほうのコンテンツを作っているかもしれません。 話題についていけるかなー(--;;;

近況報告。

*最近の困った。 …えっじが家の中で圏外に。アンテナ撤去された? ごろ寝ットできなくて困ってるんですけど… *最近の命名。 めだまやきJr.ちゃんのHNをやっと決めました。 PDA-Jのチャットで某お方から「(たまごシリーズなら)月見うどんってどうよ?」と…

祝!につけたし

mob

ザウ絵描きだからねぇ! お絵描き専用でEX1入手しようと思ってたくらいだし。 VGAとQVGA切り替えもいいね。 一番の問題は、とりあえず買うのは無理って事か……

祝!

mob

http://www.mobilenews.ne.jp/news/2002/04/24/01sharp.html 他にもいろいろ書きたいことはありますが余裕無しです。 でもこれだけは書かなきゃ! 期待しちゃうぞ!