たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

爆笑…

http://makimo.to/2ch/human5_tomorrow/1116/1116159994.html

ここの308。
出だしはケッて感じだったのが、読むにつれなんというか可愛げのあるヤツだなーと思ってきたけど…
なんか相棒とよく似たオーラを感じるんですが…(笑)
ちなみにうちでは、たとえついででも、私が寝込んでいても、「自分(相棒)のもの以外の洗濯はお願いだからしてくれるな」、になってます(笑)
それにしてもあちこちで声あげて笑ったよ。
もちろん、結婚後のほうが欠ける食器が明らかに増えた現状では、将来高級お気に入りカップをそろえても、洗濯と同じ扱いにするつもり。
ていうか、引越し前に、私が洗った後の食器って取り出しやすいなーと思った、って、ずいぶん前に言われて脱力したなあ…
相棒の中では同じレベルのことでも、その時によって私が怒る時と大笑いする時があって不思議みたいなことを言っていたが、おんなじなんだろうなあ〜。
得意&好きな料理とか、前回のつわりから担当してくれているごみ捨て(もちろん集めるとこから)とか、いるときにはこどもの世話をメインで、とか、できることは何でもしてくれてるからいいんだけどね。
大変な時に、大変を減らしてくれること、大変にならないように理解してくれる*1ことが、ありがたいんだよ。

*1:私の場合、他人が見たら文句言うだろうことも、夫と実母にはなぜそうなっいるかきちんとわかってもらえているのでほっとした、ということが多々ある。下手したら、自分自身よりも評価が寛容だったりするので救われる。