たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回復中

床上げは三週間とはよく言ったものだ。 ちょうどその頃に入り急に、動いても休憩必須ではなくなってきた。 おかげで届いたHB大活躍。 母がいるうちにと毎日何かしら試し焼きしている。 食パン、食パン予約、デニッシュをそれぞれ一回ずつ焼いた。 どれもおい…

届いた♪

早速試し焼き予定〜♪

男の子だねぇ…

なにも夜中(の授乳後)におしっこ飛ばさんでも… 布団までいかなくてよかった… (私のパジャマとパッド迄) …眠。

欲しいよ

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

近況をちょっと書いてみようかと思った

出産のへろへろは徐々に回復中。 が、頭痛がそれなりにあり、21〜22日は熱を出した。 産婦人科で鎮痛剤をもらい、様子を見つつ飲んでいる。 おなかの調子がちょっと悪くなりがち。 まだまだ文章考えたり、重い文章を読んだりはキツイ。 適当に書きなぐり、流…

出産雑感

今回の出産で思ったことを、思いつくままにちょっとずつ書いてみよう。 随時追加予定。 ・今回の分娩は痛かった。まだこどもが下がってないし子宮口も開いてないところを、陣痛促進剤でどんどん進めたせいか、前の恥骨周りが痛くて痛くて… しかも、発露以降…

ありがとうございます

みなさま、出産にお祝いメッセージをいただき、ありがとうございます! いろんな人に祝ってもらえて、テラちゃんは幸せ者です(^^) 予想通り、回復はゆっくり目ですが、確実に良いほうへ向かっています。 テラちゃんも、おっぱいを飲むのが上手になってきて、…

退院

4時前に帰宅。 やはりなかなか休めない。 いまやっと横になれる…

今日の赤ちゃん

うまれたよ

11:59 3050g 上二人を混ぜた顔の男の子。 茶髪でした。

陣痛きた

強さはほどほど。 5分間隔。 書く余裕もこの辺までかな。

今から

促進剤点滴。 太くて長い針だって…

経過報告

現在、5回目の抗生剤点滴中。 注し直しや採血もしているので、腕が穴だらけになってきた。 ひたすら陣痛待ち。 破水から24時間以上経ってしまったので、処置があるか。 時々大きい痛みがきてるんだけど、続かない。 なんでかなあ。 早く出てこーい。

こっそり…

えーっと、10時頃、破水しました。頑張ってきます。

ちょっとのつもりが

なんだか朝は右上腕だけだったんだけど、全身痛くなって(こって?)きた。 特に、腕、肩、背中、首。 足腰は痛いところをかばおうとすると違うところが痛くなりそうな感覚。 楽な姿勢が見つけられない。 まいったなー。 タイピングもこれが限界…

37w2d

推定体重約2800g。 子宮口は1cm開いているが、まだ硬い。 それでも、テラちゃんはよく動き、体もできているし、NSTでほどほどに張りが来ているので、いつ生まれてもOK。 と言う状態。 あー時間かかって疲れたーー。 ちょっと休憩…

盛りだくさん

昨日今日はいろいろとやることがたくさんあった。 二段ベッドが届き、部屋を片付けたり、組み立てたり(今回は相棒一人で)、その関係でいろいろと忙しくしていた。 今は洗濯物をたたむ姿勢が信じられないほど辛いとか、疲れてしまう前に休まないと復帰にえ…

スカイブルー

http://www.mitsubachi-tote.com/mitsubachi/mi_sample.html みつばちトート、今月の色に、欲しい色のうちの一つが早々と登場♪ 5月のピンクもいい色だったけど、私の普段の装いから行くと合わせにくそうだったので、悩んだ末見送ったのが、後悔せずに済んで…

V…

mob

落札できたー♪

えっ!?

mob

えーと、そんな噂… まさに今後継機で悩んでるんですが…私… 相棒も、ハード不調があるから新たにしたいらしいみたいなこと言ってるし… ああ、気になる。

泣ける…

http://ameblo.jp/yometome/entry-10013153846.html…これは…泣ける。 涙が枯れても、泣き尽せないほど泣いてしまうかもしれない。 こんな懐の深い年の取り方をしたい。

37w!!

今日から37w! つまり、いつ生まれてもOK! 正期産! はやくでてこーーーい! ああ、早く出てこい体操をしたい。

長時間睡眠できない

暑い、痒い、痛い…で、寝てらんない… でも、寝ないと体力持たない。 起きて動いて寝てを、一日三回くらい繰り返すといいのかも。 とりあえず、洗濯しよう。

記録

×△ 普通の日に○は期待するだけ悲しい思いをしそう。 うーん、もう寝ても良いんだけど、そしたら朝6時前に足がしびれて寝ていられなくなりそうだなあ… あ、夜更かしするよりはいいのかなあ… なんか今日は読み込む系統のサイト読む元気ないし。

これが良さそうだ

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=SD-BT113ホームベーカリーをずっと探していたけど、私にはいろんな意味でこれが良さそうだ。 とにかく楽に、と言う意味で、自動投入機能、デニッシュ好きだからデニッシュも焼ける、というのがいいねぇ。 …

陣痛こいこい

そのためにも運動をしたいんだけど、下手に動くと疲れてしまって、そうなると足がつりそうになってしまって、運転ができなくなるとまずいなあと思うと動けない。 ああ、どうしよう、この葛藤。 運転しなくてOKの状況なら、少々疲れても、足がつる前に休めば…

経過

上のは横になって携帯から打った。 疲れていたので、半分寝ながら相当な時間賭けてちまちま打ったのだが、そんなに長い文じゃなかったんだな… しばらく休んで今昼食を何とか終え、しばらく宅配待ち。 PC画面見るのもしんどいから、何して過そうか。 とりあえ…

結局

無理して自分で運転。 40分程座っていたら、痺れが消えたので、急いで移動。 こども達も雰囲気を察してか、乗車時のグズグズも、いつもより諦めがいい。 が、やはり急いでも(運転自体はゆっくり)工程半分行かないうちに、また痺れ出す。 幸い右足のほうが症…

今日も足がつりそう

おとといからずっと。 一度良くなっても、ちょっと無理な状況があるとすぐに。 そろそろ、こどもの送迎は、お金かけて人にお願いしないといけない時期かもしれない。 はぁ…一回1000円くらい×2回かあ… きっついなぁ…… でも、運転中に足がつったら悲惨だしなあ…

また

今コードに足ひっかけた。(−_−#)