たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度、持ち歩きグッズを考えてみる。

防災用品をほぼそろえ、イザという時用の普段持ち歩きグッズをそろえた。 それなりの量になり、バッグを大きくした。 重さもそれなりになった。 その一方で、こどもの送迎だけなどの時は、防災グッズは車据え置き件持ち出そうと思えば持ち出せる状態で置いて…

ダメだ…

生協の注文も忘れてた… あー、ホント忙しすぎるとダメだ…

運動会は延期になったが、 歯の詰め物が取れた。 雨の中車を使えず現金を用意しに行きタクシーで歯医者に向かうのか…

私に負担がかかりすぎるとやっぱりこうなるんだなー。

あー、やっぱ、明日足が無いから自力で定演前最後の練習に行こうと思ってたんだけど駄目だわ。 きっと運動会の後行ってたら事故ってたわ。 車引っ掛けてパンクしたよ。 やっぱり最近片付ける気も起きないのは相当疲れてたんだな。 3月から未だに鼻づまりで毎…

全部捨ててやろうか

どいつもこいつも何にも言うこときかずにテレビばっかり見やがって。 あんなに何度も具体的に自分のすべきことをやれと言っているのに。 何回言ったら動くんだ。 ああもうテレビもDVDも全部捨ててやろうか。 洗濯物もだれがたたんでやるか。 もう洗濯も拒否…

身近で自分以上に詳しいのは相棒だけと言う環境

先日ルナが教えて欲しいと言うので、以下をエディタで書いて大きめフォントでプリントして渡した。 奇妙奇天烈 摩訶不思議 奇想天外 四捨五入 出前迅速 落書無用 読めんと言われたので横に読み仮名もつけた。 今朝、ソルが浪々と歌いながら登校していった。 …

あった!

スープメーカーレシピ、あった〜〜〜! 置いたつもりの無い本たちの下にあったよ… …どんどん片付けないとなあ……

どうにか今日から

通常業務。 まあ、暫くは幼稚園関係ではちょくちょく仕事があるんだけど。 防災物関連はあと少し。(主に着替え類) 注文した物が届いて、そろったものをチェックして、きちんとまとめて、設置しておけば、あとはまだ未入手の物の入荷情報をおっかけるだけ。…