たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱね。

やっぱツケが回ってくるか。 仮初の癒しか。 それも瞬間的な。 なら、もういらんわ。 ペース乱れるだけやん。 あーあ、本当の癒しは無いものねだりなんだなあ。 はー、確かに本気で心の底から受け入れるのはキツイわ。 まだしばらくはうっかりしては傷つくこ…

タバコの規制に関する世界保健機関枠組条約 (タバコ規制枠組条約) 日本国は2004年3月9日に署名、6月8日に批准。条約は2005年2月27日発効。

うっ………

mob

2007.07.28 @ Advanced W-ZERO3 う、うちの中の電波状況がっ… おさいふケータイもやっと使ってみようかと思い始めたしっ… 家族割り引きがっ… ううう〜〜〜。

怖いいい!!

http://www.synapse.ne.jp/~iichiki/index.24.htmそりゃ、煙の害は無いけどさ、自分のためにやめなよ、と言いたくなるよね、こんなの見ると。 そして同じサイトの別ページだけど、きっと私も小学生の頃、歯茎が黒ずんでたんだろうなあ… 恐ろしい…

2007年7月29日 参議院議員選挙 国民の健康を喫煙及び受動喫煙から守る対策についての公開アンケート

納得!

<たばこの副流煙と二日酔いの頭痛の関係について> おお、そうだったのか。 ほかにも、煙が目にしみて(煙たいだけではなくて)痛くて痛くてトイレにしばらく逃げたりしてたよ。

デジタルな日常

ふと思い立って。 ソル、1才3ヶ月と2才6ヶ月の写真。 1才のは、座って触ってるだけだけど、2才のは自分のアカウントでで勝手にIE開いて遊んでる。 まあ、デスクトップにドラえもんチャンネルやらシルバニアファミリーやらのショートカットは作ったけど。 こ…

私も

のんびりとした午後の時間でした。すると突然、「ガシャ」。手に持っていた一升瓶のワインを奥様が落として割ってしまったのです。あたりに赤ワインと思われる香りが漂いました。私は何をできるわけでもなく、ただぼうぜんとするだけでしたが、ご主人がさっ…

そうか。

◇仕事が遅く、間違いも多い年上部下への対応に困っています こういうシチュエーションになったことはないが、必要になったときには思い出せるように。

消臭でつかめ外国人客 世界陸上控える大阪のホテル

今年4月20日、自宅玄関で転倒し、突然「線維筋痛症(せんいきんつうしょう)」と宣告されました。さっそく情報を収集し、原因不明で根本的治療法がない病気と分かりました。日本ではまだあまり知られていないため、多くの場合、妻のように症状を悪化させ…

私も男性の2倍働かないと認められない

速攻ならず、日記

しばらくしてソルを病院へ連れて行く、と相棒が起こしに来たが、しんどすぎて動けない。 意識はあるけど体が動かせない。 頑張ってどうにか時間をかけて起き出す。 と言っても、リビングでぐったりしていると言うだけだが。 ルナはこども部屋で遊び、テラは…

速攻できるか、日記

ルナのお泊り保育は今日まで。 私が迎えに行きたいとは思っていたけど、ここ長らくの朝の絶不調でやはりいつもより早い時間の運転は怖いので相棒が迎えに行く。 結果オーライの心配無用で楽しんできたようだ。 ただ、遅寝早起きのせいで眠いので二度寝する。…

ほほう

受動喫煙防止条約 ざっと見ただけだけど。

国内で発売中止や放送自粛にあった歌の数々をTBSラジオが一挙に放送、紹介する。22日午後7時から特別番組「TABOO SONGS〜封印歌謡大全」を編成。封印された背景などに触れながら、問題視された部分も放送。それぞれの歌に込められた本来のメ…

お泊り保育

今日はルナのお泊り保育の日。 毎年夏休み直前にある年長さんのイベント。 まだまだ先、だった頃は、楽しみで仕方がない様子だったものの、数日後になると、 「(お泊り保育)いやだな」と言い出し、その理由が 「(寝る時に)おかあさんもおとうさんもいな…

あああ…

間が持たないから、テラに靴履かせて庭に出ようと思ったら雨… がっくし…… ああああああーーー………

出不精?

いや、○○をしに△△へ行きたい、というのはそれなりにあるんだよね。 気分転換にどこか行きたい気持ちも。 ただねぇ… 運転が嫌!!!! 特に、この町での。 テラ連れよりも。 ああ〜〜、どこでもドア欲しいよ〜。

オーバーパンツ

警官を逮捕:スカートの中撮影、父親が取り押さえ 神奈川 やっぱりスカートの時には、プラスでなんかはかせないといけないのかなあ… ああ、こんなやつがいるせいで心配も面倒も不快も増えて本当に腹立たしい。

言葉

いたわりの言葉を発しないで突き放すようなことを言う人が、いたわりの気持ちを持っていないかどうかはわからないが、聞く立場からすると、突き放されたと感じる。 そしてその事実は消えない。

どっちがいいのか

夜になると病院へ行きたくなる。 朝怒涛の時間が終わると、せっかくのこの状態を犠牲にしてまで行かなくてもいいんじゃないと思う。 今が最悪でこの先上向いていくんならそれでいいんだし。 何科に行くのかも悩む。 行った所で、行かなくてもよかったとなる…

どうぶつの森のゼルダ

相変わらず痛いけど、時間に追われなかったり、なにより世話する相手が一人だけでよかったりと、痛みを増幅させる要素が減ると、時間当たりの辛さはだいぶマシになる。 昔はルナ一人でも相当大変だったんだが、自分の親レベルもあがったし、適当レベルもあが…

うんうん

おもちゃも着替えもオムツも入っていない小さめのかばんを持ち

痛い痛い痛い

3日程前から、原因不明の筋肉or筋らしきところの痛みが、場所を移動しつつ続いている。 それの一カ所が左耳の下にきた。 おかげで、耳の中から首から肩から痛い。 断続的にズキッ、ズキッとけっこうな痛みがくる。 右脇も痛いのにかすむ。 なんで? 耳にきて…

今日の日記

朝はまたテラに起こされる。まず洗濯を仕掛ける。 朝食などもほぼ昨日と同じ感じ。多少メニューは違うが。 ルナが暑いからショートパンツがいいらしく、毎日ズボンの裾を超ロールアップしているので、通販サイトをチェックするも、欲しいものが在庫切れ。 う…

掃除機購入

やっと、結婚以来はじめて掃除機購入。 吸い込みがイマイチで、ずっと買おうと思って早6年、ついつい引き伸ばしていたけど、本格的に壊れてしまう前に&私が掃除機をチェックしに行く気力体力ができたので。 最近流行のサイクロン式は手入れが必要なのでパス…

日記

昨夜だらだらしたから朝寝坊しようと思うも、やはりテラが早く起きてしまったので二度寝できずにほどほどで起床。 睡眠時間は長くなかったが極端に短くも無く、昨日ゆっくりしたせいか動けそうだったので、仕分けして部屋干し物の洗濯機を回す。 すぐに今日…

うそっぱち同窓会名簿に注意

うちにもきたんですよ。私の母校関係を騙るところから。 で、母校のサイトに以下の内容の注意書きがありました。 ・「人事新報社」からの「○○高等学校同窓名鑑」発行案内の往復はがきに注意 ・内容は以下 名簿作成のための調査カード(住所、職業等の個人情…

http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1181482304/