たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あああ、こんなものまで

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/59701/上書いた後にアンテナにひっかかってるし… 言い訳にしてもひどすぎる。

全面的に同意

自分で書くよりもこれに言及するほうがいいだろう。 1〜3もぜひ読んで欲しいが、 「光市母子殺害事件」を巡る家族カウンセラー的考察(4) この弁護団――これだけのことをした加害者すら道具にしてしまう集団。 弁護団は遺族に対する二次被害の加害者だと私…

風のタクト

ルナ画。ちなみに、何も見ずに描いてます。 …うまいよ…

お掃除中

掃除機壊れた(泣)

わはは

http://www.ichiten.com/893ptでした。 まあ、農村だし。 ちなみに出身は更に田舎だけど、実家の位置が商店街にあるので1895pt。 相棒の実家は観光地ゆえに近くのレジャー施設が8件もある1563pt。

女の子達、心に刻んで欲しい。

産めないことがあらかじめわかっているのであれば、「セックスをしない」「セックスすることを先延ばしする」という選択肢を優先してください。そうすることで彼を失うことになるなんってまさか考えてはいけません。あなたの抱える問題に目を向けることがで…

同意!実践中

「苦と感じることは極力避けて、ご機嫌母さんでいた方が家族に平和と笑いがもたらされる」が信条だ。例えば掃除。プロに任せていたので、子どもが家を汚してもしかり飛ばさずに済んだ。 一方、好きなことは手を抜かない。料理は大得意で、ドイツの食卓にはま…

ママブログとはてな

ローカルサービスで、こどものいる人に向けた情報ブログを書き出した。 本当は、数年前からやっては挫折していたんだけど、地域ブログ&今の環境のせいか、細々と続けられている。 そう思うと、やっぱりここは「日記」。 別に何を書くわけでもなく、好き勝手…

相棒出張中

今回は生存確認のための日記が更新されてないけど、大丈夫だよね(^^; それにしても、世の中のお父さん、ほんとにそれでいいのかなあとつくづく思っちゃった。 でも教えてあげない。 わかる人は大丈夫な人でしょう。 うちは今のところ大丈夫。

プチ不調

もとが不調続きだからプチじゃないだろうと言うのはおいといて… ここ数日、なんだか胸がむかむかして、すこーし吐き気がする。 原因がわからない。 うーん、来週からまた相棒が海外出張(しかし今度はヘルプ無し)で、心身のの負担が増えてているせいかなあ…

イベントなんかいらない。コンクールだっていらない。

11月の第3日曜を「家族の日」に…少子化対策で内閣府 朝、おとうさんとこどもが一緒にゆったりご飯を食べることができて、おとうさんは定時に何の気兼ねもせずに帰ることができて、一緒に遊んだりご飯を食べたりゆっくりお風呂に入ったり、とにかく家族が…

ずるい

トイレ出産:女子高生を殺人で逮捕 新潟・長岡 ほんとはその罪は相手の男にも問答無用で半分あるはずなのになあ。 ずるいよなあ。

こどもの安全のほうが大切

児童ポルノ:「所持合法の日本、のんき」 被害相談増える だいたい、「児童」ポルノを所持しなければならない理由は無い。 そんなものがあるということは、性犯罪の被害者になっているこどもがいるということであり、それを容認しているということだ。 自由…

ストラップになったらいいなあ

mob

http://corega.jp/product/news/070607.htm

ふーん

日本では毎年50万人ががんにかかり、約32万人ががんで死亡しています。がんを引き起こす環境・ライフスタイルの中で、最も重大な原因物質はたばこの煙です。たばこの煙が接する口の中、のど、気管支、肺、食道にできるがんのリスクが顕著に上がりますが…

書けるかな

今日もまだ寝そうに無いテラ。 しかも、最近はPCデスクの上にも手が届いて、勝手にキーボードを押す。 しかも、デスク下に入って何をやるかと言うとUSBケーブルを抜く(^^; いよいよタイプがしにくくなってきた今日この頃。

一歳!

テラちゃん、お誕生日おめでとう! #出産時刻は11:59だったけど(笑)

買いました。

世界中の迷宮。 その他のことで我慢コップが既にあふれていたので、我慢しませんでした。 おお、いいねー、これ。 ちなみに、キャラ名は、太陽系ネタで。 ルナソルテラはその通り、相棒はメルがいいといったので、私はヴィーに。 そのうち、他の兄弟星名のキ…

はー…

さっきやっと寝た<テラ なーんで今日はこんなに寝なかったんだろ? 一度寝かかった時に、しめたとおもって部屋の片づけを始めてうっかり起こしちゃったし(--; 今日は午後からルナの音楽教室があるから、リズムの乱れが気になります。

テトリスDS

面白い! でも疲れる!! うう、ある意味はずしたかも… 今*1買うゲームじゃ無かったかなあ… *1:お疲れモード継続中の今

カブ価変動

そうです。おいでよ どうぶつの森です。 自分用メモ。 参考 http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?%A4%B7%A4%ED%B3%F4%B2%C1%C5%FD%B7%D7%A5%C7%A1%BC%A5%BF http://hosumi.blog.ocn.ne.jp/basil/2006/09/post_5ac2.html *カブを500…

パンくず払いにテーブルブラシ

http://patio-shop.net/cleaning/table-brush/table-brush.htm一目ぼれ〜!! 一生もんとして欲しいなあ。 これも予算を考えなきゃ…

そうだったのかー!!

http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/20070603/sekaijuいやーん、あと一日悩めばよかった(>_ いろいろ悩んで結局テトリスとヨッシー買っちゃったよ(^^; 時間的にシビアにしなくていいRPGいくつか欲しいんだよね〜。 ゲーム途中で、アクション系ミニゲーム必須だ…

こんなんあったんかーーー!!

http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/index.htmlおもしろいなー。ほしいなー。 DS(ママ)PDA化計画は実は結構現実的なのかもと思った。

大事なこと

だと思うので、ひっぱっておく。 無責任な記事を載せるな!

本文でもちょっと同感してうるっときたけど、

http://blog.livedoor.jp/wagamama_hime/archives/16256582.html読んだら、とてもうなずきそうな気がする。 だいたい、いま私がなぜ寝ないでこんなことしているか、未経験の人にはわからないだろう。 なぜ、ちょっとの合間にちょっとした仕事をしないのか、 …