たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心と体

精神的な問題で不都合があるときは、気持ちがころっと変わるきっかけがあればすぐに行動を変えられるけど、体力的な問題の時はきっかけがあろうがなかろうがいきなりある瞬間を境に動くのは無理だよね。 だけど、ゆっくり時間をかければ体力は徐々に回復する…

今週もいろいろ

月 テラ通院 火 いつもの2回送迎のみ 水 給食無し、ルナソル散髪、いつものしんどい送迎 木 テラ通院 金 給食あるけどその後すぐ下校、いつもの送迎予定 土 強制労働 来週は参観日か…

気圧と体調

今日もまた雨。 こども達が登校するころからぽつぽつし始め、今は普通に降っている。 しかし、このところ曇り続きで緩やかにずっと天気が崩れていったせいか、天気が刻々と変わっていくときの体調の悪さはあまり感じない。 やはり急激な現在進行形での気圧の…

というより叫び

今週は、誰も病気になったり怪我をしたりしませんように! 出来れば天気が崩れることも無かったらいいんだけどな。 自分の調子がいまいちなのが確定だったり、また給食無しの日があったりなのは不幸だけどしょうがない。 来週は参観日があるから、一時間立っ…

今日はやっと髪を切りに行けた。 半年ぶりだった。 もっときれいな格好で、ルナと一緒に卒業式入学式の写真を撮りたかった。 ネットの調子は、リセットやケーブルを抜き差ししたり、電源を切ってしばらく放置したりしても変わらなかったが、電源を切って長ら…

毎日トラブル

スマホから。 何か急にネットに繋がらなくなった。 何でよもうーーーー! 毎日いきなり大きなストレスにさらされて、一気にひどい頭痛がきて、まともに動けなくなる。 助けは無いんだから、負担は増えないで欲しい。

愚痴

先々週の土日で、毎週大きな予定があるのに一段落ついた。 やっと休める…!!!と思ったが大間違いで、半日授業やら給食無しやら弁当やらと直後からこれでもかと臨時予定が続いた。 そのうえ、忙しさと体調不良で延び延びになっていた自分の世話の予定を入れ…

赤ちゃんグッズ再利用

赤ちゃんマグ用の保温・保冷ポーチが、フードコンテナーに丁度いい! とりあえずうちにあるのは250ml、300mlの両方OKでした。 隙間は結構あるので、スプーンなどを入れるのに便利とみるか、埋めないと熱効率が悪いとみるかは工夫次第かな。