たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいさなメダルget!

「復活の呪文」資料室 とりあえず、散々やりつくしたので、この辺で遊ぼうかと思います。 あ、あと、低レベルなんかのやりこみ系も。 それとも3DSのVCでもし出たらそっちでやろうかな。

ワンルーム or 二部屋

一人暮らしだと、自分の寝る場所とくつろぐ場所とがあればいいので、広い部屋は要らない。 ちょっと疲れたらごろんとなって、眠くなったら寝ちゃっても平気で、起き抜けにボーっとアイドリングするのにテレビをつけて…なんて言っていると、ワンルームがいい…

プリン

一人暮らしでプリン大好きならオススメするのがこれ。 https://www.amazon.co.jp/dp/B000FU3YSU/?tag=hatena_st1-22&ascsubtag=d-159p 混ぜてレンジで1分のレシピも同胞されている。 同じ物が、可愛い柄つきでベルメゾンによく出ているので、好きな人はそち…

一人暮らし

時々、一人暮らしをしたくなる。 誰の世話もせず、自分だけのペースで暮らせる、一人暮らし。 もともと一人暮らし歴がそれなりにあるだけに、日々の暮らしでついつい「これが一人暮らしだったら…」と思うこともしばしば。 便利グッズの使い道だったり、部屋…

明日の夕食(予定)

1.たまご豆腐 2.味噌汁 とうふ わかめ 3.野菜炒め キャベツ にんじん ピーマン タマネギ もやし 牛切り落とし ルナが主で作る。 できそうなものを考えとかないと。 あー、今日は何にしよう…

早く晴れろ

8月後半から天気の悪い日が多い。 たまに晴れても、動かせない用事があったり急用が入ったりと「一息ついて仕事」ができない。 そして夏休みあけても変則時間でむしろ夏休み中よりペースの取り難い日々が明ける前に足の遅い台風で珍しく入れた予定も潰れる。…

虚しい

家事なんかにどんだけ手間隙かけたって何もいいこと無い。 所詮自己満足。 自己満足できないんなら苦労する意味は無い。

現在警報発令中

ルナが下校して一言。 「(お友達の家に)遊びに行っていい?」 いけません!!! びしょぬれで帰ってきて、なぜこのセリフが出るのか…