たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルナちゃんのeペット

http://www.livly.com/mypage.php?uid=2C3k&s=4家にこもっているルナちゃんがPCで遊べるように、こういうものを登録してみました。 なんというか、メール運ばないポスペみたいな感じ? 前に一度見て、好みのペットがいなくてふーんで終わっていたのですが、…

お祈りありがとう

今朝はこどもたち二人とも熱が36℃台にまで下がりました。 よかったあぁぁ〜。 薬を飲ませるのに大苦戦は変わりませんが、それでも飲んだ分が効いてくれたのね。 まだまだむせるような咳が苦しそうですが、快方に向かう雰囲気です。 私自身もまだ痰が絡んだ咳…

成功報酬あり

ソルちゃんに、 投薬成功一回につき10万円。 ただし、失敗ペナルティー一回につき5万円払ってもらう。 大失敗ペナルティー(30分以内に吐いたとき。吐いた理由にかかわらず。)の場合は一回につき10万円払ってもらう。 完全成功ボーナス50万円。 完璧成功ボ…

ルナちゃんの熱が上がりました。

ソルちゃんではなくて。 ソルちゃんも上がりそうなんだけど。 未だ完治していないんだけどな。<自分 ぶり返さないようにお祈り隊希望………… ……と書いたとたんにソルちゃん発熱でお迎え行って来ます…… えーと、お手伝いさんって、どうやって探すんでしょうねぇ…

欲しかった!!

http://www.kuricorder.com/10th/score/index.shtmlうわあああん、こんなのがあったなんて、気づかなかったよー!! 欲しかったよおおーー!!!

体調

昨日は結局昼前に吐くほどむせて「これはヤバイ」と、急いで病院へ行きました。 こじれた風邪要の薬と咳のシロップをもらい、抗生物質も変え、夕方まではおとなしくしていました。 やっぱり体力が相当無いのか、簡単なご飯を作るだけでくたくた。 あまりにも…

模様替え

夏になったので、あったかーいミルクティーから涼しげな色に模様替えしました。 といっても、凝る余裕はないので、簡単デザイン設定の中から選びましたが。 でも、夏らしくていい感じです(^^)

もうちょっと

先週はとんでもない一週間でした。 核家族が夫婦そろって点滴状態になると地獄です。 ええ、当然家の中も本当に地獄のように散らかっています。 でもまだ片づけるだけの体力はなくて、いらいらします。 そして今週もまだまだ余波が残っています。 昨日で薬が…

私のまわりは、私を休ませないように、休ませないように、動くんだなぁ… もう、いやんなった…

定演終了

自己評価、まあまあのできでした。 あちゃー、というところもあったけど、練習の割には致命傷が無くて、案外うまくいっちゃったりしたところもあったけど、本番で初めて間違えたところもあったりして。 何よりも、咳の薬で緊張感が全然なくて、よかったやら…

ひ弱認定

まだ咳が止まらないので再び病院へ行って来ました。 長いので念のためレントゲンを撮りましたが、肺はきれいで全く問題なし。 その後、先生がおもむろに「華奢な心臓だねぇ。」 思わずへっ?と言うような表情をすると、「いや、悪いってことじゃないんだけど…

ヤクギレ

さて、先日病院で出してもらった薬が本日夕食分で終了。 まだまだ咳は続く。 明日またもらっておくか? でないと、定演リハと本番にひびきそう。 なんだか、最近ずっとご飯はおいしくないし、風邪をひいてからお腹は空くのに食欲はどんどん落ちてるし、いろ…

消耗

このとこ色々急に大変過ぎで消耗消耗… 更に昨日はメールを読んでいる間にソルちゃんにPCの電源落とされて、今まで立ち上げる気分になれず、しかし、メールの返事や頼まれごとがあるので立ち上げました。 メールを読もうと開いてみると…… 4/25から昨日の分ま…

ぷるぷる

やっぱ手がふるえるなあ… 薬飲むと、だるーくねむーくなってきます。 今朝は吐き気も。 かといって、飲まなきゃむせて吐き気。 食前の薬は予定どおり飲むけど、食後の薬はこどもを幼稚園に送った後でないと危ない(車運転するから)ので、今飲んだところです…

読んでいて気分が悪く、恐ろしくなったけど、見過ごしてはいけないと思ったところ

モラル・ハラスメント被害者同盟私は今のところ被害者でも加害者でもありませんが、加害者の気がある人が近くにいると言うことに気づきました。(もちろん相棒じゃないですよ!!) また、一瞬自分も加害者になってしまうかもしれないと言う恐怖までわき起こ…

更新完了

mob

いや、だいぶ前に終わっていたのですが、ご飯とかお迎えとかありまして。 だいぶ早くなりました。 とはいえ、一瞬の躊躇のようなもたつきはありますが。 ま、許容範囲に入れても良いかな?くらいです。

更新中

mob

「SH901iC」に再度、ソフト更新そうそうそうそう!すーっごく遅くなってやだなーって思ってたんだよね!! さー更新するぞー! (更新中)

今自分ホットなところ

IFF〜斎藤学によるメンタルケア・トラウマ治療ここもおすすめではないかと思っています。

病院へ行って来ました

行くこと自体がたるいので、家にあった市販薬ですまそうとしていたのですが、咳がひどくなってきてこのままだとやばそうなので*1、こどもを幼稚園に連れていった帰りに通院してきました。 結構強い薬が出たので、ああ、行って良かったと思いました。 家に帰…

たくさんの人に読んで欲しいところ

こころのサポートセンター・ウィズ

ごはんは噛んでも「いたーい!」って言わないの?

生き物の話と「食べる」と言うことについての話を、ひだまり茶屋の方にそのうちまとめておこう思います。

熱は少し下がりました

37.2度。うーん、この前もそうだったな… 咳は相変わらずで、むせて吐きそうになります。 特にしゃべるとまだキツイです。 ああ、ソルちゃんもこうなんだろうなと思うとかわいそう。 また、タンを上手に出せないのでよけい苦しいと思います。 それでも、(ソ…

ダウン

また発熱。今日は最後の練習なのに… ソルちゃんも調子が悪い。鼻水、咳、むせて吐く。 どうにか合奏に行けないものか。 ああ、こどもの服に名前も付けなきゃいけないのに… 気になるメールの返事も書きたいのに。 どれもこれも元気ならすぐできる事なのに。 …

ソルちゃんと湯船

今日はソルちゃんが初めて自分で湯船から出た。(相棒談) 大きくなったね。暑いしね。出たくなるよね。 これからますますお風呂が大変になりそうです(^^;

こどもの幸せ

こどもの幸せってなんだろう? いろんなことがあると思う。 あえて今はそれについて書かないでおく。 しかし、一つだけ断言できる。 こどもが幸せになるためには、こどもの世話をする人も幸せになれないといけない。 ではその幸せというのは何か? それもあ…

ああまたMSNは……

大半の夫婦が「親は近くで使うもの」 リンク先の記事はこちら。 http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20050607ddm013100042000c.html 少なくとも、自分が親にしてもらったことと同じくらいは自分のこどもに返そうと思っていますが? どちらの…

お金について考える

「奨学金返してちょ」封筒が届いたので、あれこれとお金のことを考えてしまったよ… いや、悪いことじゃないんだけどさ、こんな疲れ切っているときに考えなくても… いや、疲れ切って考えられなくて失敗する方が悪いからこれでいいのか? あー、学部時代の、も…

いっぱい着替えな!

先ほどカタログ通販の子供服を大量にネット注文しました。 幼稚園に行き出すと、ぐっちょんぐっちょんに汚すわ、トイレ失敗するわ、汗かくわ、お気に入りの服を屁理屈付けて着ようとするわで何枚も着替えてきます。 それでも春は着替え一組でやり過ごしたの…

は〜…眠い……

昨日はちょこちょこと働いて、夜こどもたちと一緒に寝るつもりでしたが、ルナちゃんトイレ失敗×3ということで、入浴後にもう2回洗濯。*1 時間かかるけどしゃーないなー、ちょっと楽になったからと言っていきなり無理すると前よりひどくなるけど、まあ、6時間…

アレルギー

先日ずっと気になっていたアレルギーの検査をしました。 時期的に、もう花粉は終わっているし、抗原になるような物と最近ふれたわけではないので疑わしくても反応が出ないかもと言われたのですが、気になるからやりました。 結果は…やっぱり思いっきりアレル…