たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

ここで演奏。

あああ…

音の抜けが悪いと思ったら、キイのクッションになるコルクが取れて無くなっていました。 ああ、だからキイが半分塞がらなくって、音の抜けが悪かったのね… ショック… 急いで直さなきゃ。

只今練習中

楽器がちっとも鳴ってくれない。 なんで?(泣)ちよっと中拭いて休憩させよう。

はっとこう

「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」地道に張っておきましょう。 ここで初めて知る人もいるかもしれないしね。 追記:『「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」のGoogleランクを上げよう』運動 こんなところもあったんですね。 更に追記: 確か自閉症は、親御さん…

習わぬ教

いつのまに持ち方を覚えたの… すごい。

先程

おつとめ完了(笑)

(というより叫び)あ゛〜〜〜っっ!!!

せっっっっっっかくこどもたちがそろって寝たから文章書いてたのに、電話かかってきて*1、その音でソル起きて、結局30分以上抱っこしても寝なくて、テレビ見だしたから続き書こうと思ったけどほんとに中途半端なところで中断されたせいで書こうとして多具体…

らくがきらくがき♪

ラクガキボード ちぇー、はてなには付けられないのね。 ということで、ヤプのほうに付けてみました。 結構おもろいです。 なんでもいいから描いてみてください。 しまったー、昨日のお弁当記録、途中で邪魔されて中断したままだったよー!! …後で過去日記し…

お弁当記録

ふー。 忘れてた、というより、今日はやっぱり一緒にお昼寝が無くてうっかり忘れるところでした。 アップできてよかったよかった。

おもしろい

ソルちゃん、歌って踊ってます。 あ、ひざからおりた。 ちなみに、「ぐるぐるどかーん」です。

おだいじん

現在、私のひざの上で、ソルちゃんテレビ鑑賞中(^^; とりあえず携帯電話は持たせてもらいました(笑)

記録

相棒はCaplioを買うことにした、っていうか、買った。 私もついでに探してみたけど、EXILIM EX-S100と、FinePix F10と、5月発売のZ1と、IXY600のどれがいいのかしら? うーん、たしかにかわいくないねぇ、F10>id:DAIさん ソルちゃん、朝起きてから今までに…

奇跡的に

二人でお昼寝!!!! ブラボーーッッ!!!!! 珍しくちょっと休憩できます(^^) 嬉しいいいーーー♪ 追記:ルナちゃんせき込んでソルちゃん起きちゃったよ!!!でも、また抱っこして寝かせました。中途半端に寝ると、一番機嫌悪くなるからなー(^^;

接写がしたい

mob

と、相棒が言っている。 会社用のデジカメを買わないといけないらしい。 物の様子を取る必要があるので、接写が綺麗な物がいいらしい。 うーん、私は薄くて軽くて普段持ち歩く気になるこども撮りようのが欲しいんだけどな(笑)

既にフル稼働

土曜日でめまいが終了し、日曜にゆっくり休んで月曜から稼働と思っていたのですが、なんと日曜から相棒が熱を出し、ゆっくりしたいのにすぐさまフル稼働になってしまいました。 なにしろ、私が動けなかった間に家の中がとんでもないことになっているので、こ…

おべんとう

今日からルナちゃんは三日間お弁当です。 せっかくなので、お弁当を記録して、Mobile Eyeの方に載せることにしました。 これで少なくとも月一*1であっちの更新もできるな(^^; *1:普段は給食で、月一でおべんとうなのです。

最近気づいたこと

アンパンマンとジャムおじさんって同じ顔してるんだ…!

はー…

久々にPC画面見ることができました。 今日明日ゆっくりできたら回復できるでしょう。 熱は薬で抑えても、そのほかの症状(めまい等)は抑えられないもんですね。 あー、こんな時こそだらだらマンガでも読んですごしゃいいんだろうなあ(笑) あ、ルナちゃん…

あああ…

畳上げ掃除は延期。 私も熱が出始めてしまいました… うーん、これで、早寝早起き頑張ったときと相棒が泊まりがけでいなかったときはやはり100%で熱だしてるなぁ… それでも相棒の負担を少しでも減らそうと、ルナちゃんとは一緒にお風呂に入れるだけのパワーは…

質問

畳はどうやってはずしたらいいですか? ソルちゃんが寝なくてぐずって泣きすぎて畳と壁との隙間にゲロ吐きました。 まだ詰まっています。 どうやって掃除したらいいか、誰か教えてください。

ルナちゃん、初日から幼稚園お休みです。 昨日も吐きまくってろくに食べていません。 ソルちゃんも土曜の夜から熱がでています。 ちっともおとなしくしてくれないので、困っています。 私もお世話でフラフラだ…

ルナちゃんお疲れ?

発熱。38.1℃。 ご飯を食べる様子がなんだかおかしいので気を付けていたら、熱が出ていました。 せき込んでげほっとなって、食べ続けることができない様子。 途中で食事中断。 幼稚園にいるときは平気だったけど、お昼寝からさめてからしんどいといっています…

入園式

友達の手をかりながら何とか終了。 わざわざうちをまわって車を出してくれたり、ルナちゃんのご機嫌をとってくれたり、こども同士が仲良しなので、受付まではスムーズに行きました。 が、仲良しなのに組が違うので、なかなかつないだ手を離してくれません(^^…

紙風船

たった今はひざの上ですが、今こどもたちと紙風船で遊んでいます。 何が嬉しいのか、ふくらませてあげると、ひたすらつぶします。 それをいつまでも繰り返しているので、疲れます。 ということで小休止(なってないけど)。 はっきりいって、ダイエットにな…

抑えはしたが。

とりあえず日記を木のうろに、怒りは抑えましたが、こんな時、大人がいれば「ちょっと聞いてよおおーー!!!」とストレス発散もできる物を…… いや、大人がいれば、台所仕事の間にこどもが悪さをすることもないんだよな。根本的に…(泣) こうやってこどもと…

………

ソル、たった今E21を引きずり落として液晶を割る。 赤ちゃん相手に怒れない。 この怒をどう処理すればいいでしょう。 なんで私が一人の時に次から次へとこんなに面倒を起こす? それになぁ、あんたたち預けて、幼稚園の準備して、お金無いんだよ。 完全に赤…

あのさあ…

寝かしてよ。ルナ、ソル。 ちょっとずつ間おいて順番にわめかないでよ。 なんで私だけの初日にこうなの? もたないよ!!!

あああ…

日が変わる前に眠くてたまらなかったのに寝そびれて*1、寝られる!と思ったとたん、急に気分が悪くなり、横になっているにもかかわらずめまい、吐き気。貧血っぽい感じ? 相棒いないしどうしようと思いつつ、姿勢をあれこれ変えて、やっと治まったと思ったら…

ルナちゃん語録〜擬音編

ソフトクリームのフラワーコーンを食べる音 はしゅはしゅ 電車の音(タタンタタンなどと言われる) たらったらっ パンダコパンダの合いの手(パンダパパンダコパンダ♪の後) しゅーしゅー おもろい。

アビリティ

どうもソルちゃんには「いらんことしい」のアビリティが備わっているようだ……