たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おにいさん

http://ugomemo.hatena.ne.jp/02AB2AD0BC7DD44E@DSi/movie/7DD44E_0868C8FCD2586_002即決してしまった。

あと一週間

今週は月曜から気が重い。 いろいろな種類のストレスがたまりにたまっていて、解消する場が無いせいなんだろうけど、いろいろあって「あと一週間で楽になりそう」なのが、「まだ一週間こんな状態で耐えなければいけない」気分。 よりによって相棒は土曜出勤…

ぎんのじょうろ

街森で、銀のじょうろがあるんだけど、何に使えるのかもうわかったんだろうか? 住人が、 「枯れた赤カブを元に戻せるものがあったらいいのに」 みたいなことを言っていたんだけど、銀のじょうろはこれだったりしないんだろうか? 銀の斧(もあるんだよね?…

危険信号か

いろいろあって、精神的にむちゃくちゃ疲れている……… 体力的にもそこそこ疲れてるんだよなあ…… 土曜にインフルエンザ予防接種を受けたんだけど、微熱があったのには驚いた。 なんでだろう。 今日は朝からいろいろキャパ越えで打ちのめされて泣いたら頭痛くな…

「ごめんなさい」

言わない人は、例えどんなにその必要性を感じたって、いくらでも言わない言い訳がでてきて、結局言わずにおくんだな。 ごめんなさいなんて、言わなきゃいけないとわかったら即言わないとどんどん軽くなっていく言葉なのに。 まあ、もともと軽くしか認識して…

ブレイクのタイミング

4歳で幼稚園に入園(当方公立園は二年保育)するも、言葉によるコミュニケーションが 難しいということで、発達相談や言葉の教室など一通りお世話になった。 育てにくい子っていうやつでしょうな。 それが小学校に入って、言葉が爆発した。 年齢を重ねた分、…

虫に刺された…

唇を……… 寝付いた頃にさされ、安眠妨害されてしまったため、今日は何かと大変な日なのに寝不足だ。 顔もなんか変わってるし… でも、楽器吹く日じゃなくて良かった。 日曜までには腫れよひいてくれ。