たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々。

必要にせまられてダメだったので、次また後悔しないように勢いがあるうちに作った。 超カンタンポシェット。 有り合わせの材料で、二つ、約2時間 柄が大きいため、位置決定に時間がかかったのは想定外。 バイアスはもっと細い方がよかったけど、あれしか無か…

やっぱりね。

2年以内に私が妊娠しない場合は、主人はまた、インドで同じことをするつもりでいるようです。私にとって、このインドでの 体験は本当に辛いものでした。 主人の子作りに対する執念は前妻との間の現在17才の娘さんから そっぽをむかれてしまい、トラウマにな…

中国製冷凍ギョーザ(餃子)中毒事件で、製造元の中国河北省石家荘の「天洋食品」が事件後に中国国内で回収したギョーザが流通し、このギョーザを食べた中国人が有機リン系殺虫剤メタミドホスによる中毒症状を起こして、重大な健康被害が出ていたことがわか…

バンブラ、リズム天国

えーと、こどもたちがやけに楽しんでるんですが。 私自身はDLするつもりの無かった、ポニョの歌を、(TVCM見て)やけに気に入ったソルのために落としたら、しょっちゅう歌ってる。今も(笑) ルナは、異邦人や世界でいちばん熱い夏を気に入ったようでよく歌…

やってらんねー

多大なるストレスを受けながらやっとの思いで調理の苦痛に耐える覚悟を決めた。 炊飯中に雷で停電した。 不幸中の幸は、あと3分だったこと。あ、また停電。

今日も始まる

落ち込みを浮上させるような事は何も無かったけど、どうせ無いからいいや、どうでも、とスルー。 今日はどんな一日になるか。 大変であろうことが想像つく確定事項があるのが気が重い。 まあ、毎週のことだし。 来年には無くなる事だし。 問題は解決しない。…

胸が苦しい

ああ、また。 もう本当にどうしようと思うと、言葉どおり胸が苦しくなってしょうがないんだけど。 苦しい。

ものすごく精神的に落ち込んでいる

とうとう、キャパ越えで、こどもの予定をすっかり勘違いして完全にすっぽかしてしまった。 だから一人でやってるとこうなるって言ったじゃんか。 だからこどものお手伝いがたくさんあったって意味無いんだよ。 すごくがっくり。 所詮世の中は「しあげはおか…