たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジ蒸しパン

明日はお友達が家に集合! さて、何をしようか?と考えて、弟妹ちゃんが4人中3人離乳後期に入ったので、ホットケーキミックスで作るレンジ蒸しパンを考えました。 ちょっと検索したら、レシピ、いろいろありますね。 大勢で作る場合はミックス200g使うレシピ…

妊娠出産の不安

私の日記は妊娠経過を日記に書いていたこともあり、その関係でサーチしたリンク元がたくさん表示されます。 みんな、不安なんだろうな。なのに、こんなのがひっかかってごめんね。 というわけで、ときどき検索単語で気になるものがあったら、私の例を参考程…

掃除機終わり

和室とリビングのみ。キッチン部分はまだ。 ちょっと休憩。 パピコ食べながらだらだら〜〜〜。

ぐちぐちぐちぐち…

したいこと、しなきゃいけないこと、ありすぎて思考も動きも麻痺状態。 今週は人がいっぱい来るから部屋掃除しなきゃ…… でも… 子供が寝てるとそうじできない。 天気が悪いと布団干せない。 体がしんどいと動けない。 休みの日は晴れてくれ〜〜。 私が動ける…

アレルギー?

夕べから、ふとももやら、腕やらがかゆい。 今朝からいつにもまして目鼻がかゆい。 なんでだー…

Mobile Eye復活(笑)

久々の日記…… なんだか、やっと書く気力がわいてきました。 携帯投稿機能スタート!!! ヤプログ!も携帯から投稿できるようになりました。 やー、これで、Mobile Eyeもまともに動きそうです。 ヤプースは、本はどうなったの?と、ヤプログへの移行ツールは…

…しょっく……

ベビーカーを無くしました…… 昨日のことです。 大変な思いをしながら子供二人を連れて郵便局へ行き、色々と雑事を済ませました。 終わって必死の思いで二人を車に乗せ、次の用事へ。そして家に帰りました。 夜相棒が車を使い、「ベビーカーどうしたの?」と…

誕生日ラッシュ(笑)

Happy Birthday id:tonan !

疲れた…

今日の動物園行きは、風邪ひいてずっと部屋にこもりっぱなしだったルナちゃんの気分転換が目的。夕べ急遽決定。 私も気分転換したいけど、こどもがこの状態だと絶対に無理だし、こどもがイライラしたままだと休み明けからがきついので、なんとか機嫌を良くし…

キリンさん

ルナちゃんいわく、 「キリンさんの背中のりた〜い」

ただいま東名

キリンさんに会いに行きます。

帰路

またまた東名。 こどもたちは寝てしまいました。

ニコニコシール

ルナちゃんが描きました。私の腕に貼ってます。 あんまりかわいいからアップ(笑)

バッグの中身

mob

とっても興味深いネタです。 もっとスリムに 私もTRZ(消えたけど…)で、環境の変化に合わせたバッグの中身を紹介しましたが、ついつい便利なものが増えていき、なぜか嵩張って重くなってしまうんですよね。 特に新しいキカイを手にした後なんか特に(笑) …

あ゛ーーーーーーーっっ!!!

だれかいらいらのもとをへらしてくださいおねがいします。

505iSの次は?

mob

弟がケータイを新しくしたとかで、母が旧機種をもらったらしい。*1 カメラもカードもあると言うことで、見てもらったらN505iSでした。 弟よ…もう変えたのか? ところで、506にしたのかmovaにしたのか、本人に聞かなきゃ(実家にいるメンバーじゃ)わからない…

ミニキッチン

結構進みました。&さらに買い足しが3000円くらいあったかな。 相棒が帰ってから時間があれば整理してみよう。

さて。

ソルちゃん寝んね。 ルナちゃんテレビ*1。 どのくらい持ちますか。 *1:いないいないばあっ!

ミニキッチン

ルナちゃん用にダンボールでミニキッチンを作っていたのですが、ある問題が起こり始めました。 乱暴に扱うのでぼろぼろになる……のはいいのですが、ソルちゃんが破けたところをはむはむしてしまうので大変に。 ダンボールで作り直しても同じだろうから、もう…

もう少し

病院のお盆休みが終わったので三度通院。 だいぶ良くはなったけど、まだもう少しかかりそうです。 鼻水が喉へ入って咳き込みむせて吐く、という状態が続いています。 ルナちゃんはその症状のピークがお盆前に現れたので、胸や背中に張る薬をもらいました。(…

一日二錠

新キューピーコーワゴールド。 毎日飲んでなんとかやってます。 しかし、やっと日記書けるようになったよ…*1 *1:気力体力

涼風

すごしやすい空気になってきました。 本日まだエアコンつけてません。 暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんだ。

メモ

相棒今日から休日。子供たちを病院へ連れて行ってもらう。 病院も明日から休みなので、完全に治りきっていないためもう一度診てもらい、薬ももらう。 ルナちゃん、熱はもう昨日から下がっている。咳がまだひどい。なんとかむせて吐くことはなくなったが、ま…

メルマガ発行

http://blog.melma.com/00120377/20040812114458大変な時だけど、息抜きをかねて勢いで発行してしまいます。本日14時初回発行予定。 読んでね〜〜。

メモ

またまたべとべと。授乳後自然に寝ているのに、起こした甲斐なしじゃんかよ……はぁぁぁぁぁ……… 私もソルちゃんも着替え。 ルナちゃんはなんとか半分くらい食べて薬はきちんと飲んだ。

メモ

さきほどソルちゃんに授乳後座薬。まだ熱くて8.5度熱があったので。飲むほうは次の授乳後にしよう。わきの下冷却シート張る。 ルナちゃんずっと寝ている。咳で度々目は覚めるが、吐き気は今日は無い様子。熱はなさそう。さわっても変わりない。もう少しした…

ぶりかえし

ソルちゃん、深夜に39度くらい。解熱剤の座薬を使うも、今朝まだ38度台。朝の授乳後薬を飲ませるのに大苦戦。向こうも拒否するのがうまくなってきて、こぼれてべとべと…というよりも、量きちんと飲まないと聞かないんじゃないかとそっちが心配。 ルナちゃん…

はああ…

ソルちゃん、まだ起きないでね。 ルナちゃん、咳き込まず寝られてよかったね。 でも、さっきまで起きてて、ごはん作る15分の間に寝るなんて… ルナちゃんのお腹に優しくと、雑炊なんだけど(泣) …ああ、そるちゃん起きちゃった…雑炊なんだけど…(泣) 昨日書…

待機中

ルナちゃん、寝付くのにものすごく苦労しています。 寝入りばなの交感神経と副交感神経の切り替え時に咳が出てむせる現象。 そのせいで吐き気をもよおし、苦しくて泣く。 相棒がずーーーーーーー……っっと抱っこしています。 私はソルちゃんの相手をしながら…

そして

ルナちゃん、ビデオ見ながら踊ったりクイズに答えたり。 ソルちゃん、抱っこ中。右手だけでタイプ。 やっぱり熱の割には二人ともぜんぜんぐったりしない。 寝てよ(泣)寝なきゃ治んないよ(;_;)