たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

先週水曜日くらいから、半つかまりだち。 このところのぐずぐずはそのせいか。 それより一週間くらい前かなあ、上の歯、覗けば見える。 今もまだその程度。 昨日から中途半端な横座りがさまになってきた。 後追い激しい。 昼寝減った。 つかむ(つまむ?)のが…

果樹園作ろう♪

わーい、id:DAIさん、ありがとう(^^) 一気にフルーツいっぱいになったよー。 返事がもたもたして、しつれいしました(^^; 今度、遊びに行かせてくださいね。

いろいろ…ぷち復活

大変だった。 いやー、しばらくリビングにはカーテンが無い(泣) 顔が赤いかさかさ(アレルギー)とにきび(過労)と引っかき傷(テラ)でなかなかひどい。 土曜はやる気無し。 一日だらだら森で遊ぶ。 お部屋作りが楽しい。 が、ローン返済が苦しい。 あ、…

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20070129/117849/

一人初見大会

バンブラ、結構難しい! とりあえず楽しくマリオとかゼルダとかやってみて、楽譜書きたくなって、そのためのレベルアップ試験を「めんどくさい」という理由で練習無しの初見審査で挑戦。 はじめのうちは大元の操作に慣れなくて、最初の試験は再試になったも…

仕事…からあれこれ駄文

「仕事が趣味」と、 「この仕事が趣味」では、 持つ意味に雲泥の差があると思った。 ああ、なんか、仕事やら人生やらを考えずにはいられない状況を勝手に与えられてしまったなあ。 嫌ではないがまとめるだけの落ち着ける間がなくてもどかしい。 昨日、ソルが…

そうだったのか…

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/archive/news/2007/02/03/20070203spn00m200006000c.htmlなんか、胸が締め付けられるような苦しい悲しさを感じる。

バンブラ!

届いた! 気が滅入るネタが続いたので、気分を変えて。 テラは授乳後寝たので、20分くらい休憩できるかな♪

産婦人科医療:緊急搬送、30分内に対応 学会報告書案、国などに働き掛け

こういう問題も

クローズアップ2007:「前夫の子」300日規定 実態と法、かけ離れ 完全に無関係ではないよな。

父親

書いて気付いた。 ふーん、「母親」はキーワードになってるのに、「父親」はなってないんだ。 なんでなんだろ。 それだけ日記等にでてくることが少ないのかな。 こう書いたら、そのうちできるかな(笑)

またか…

柳沢厚労相:子ども2人以上「健全」発言、波紋に拍車 まーた「こんな時」にこんなことを言っている… そして、その発言の裏に見えるものを敏感に察知して嫌な思いをする当事者を置き去りにして、不快感を表す人は揚げ足取りとか頭悪いとか蔑むのがでてくるん…

うーむ…

魚の釣り方がわからない… ちゅーか、釣れない? 片手間にして、説明よく聞かなかったせいか。

水色回帰

七五三前に、「女の子は赤やピンクを好むように洗脳しようとしている」記事を読んだ。 今のこども、団塊ジュニアジュニアは、赤やピンクではなくて「母親に洗脳されて」水色の着物や水色が入っている着物を選ぶ、といった内容だった。 団塊ジュニアは、いわ…

置けた!

ちょっと動いてるけど… 今のうちにお昼済ませちゃおう。

柳沢問題

なんかね、こどもを産む(ことを期待されている)当事者を置き去りにして、反自民や男尊女卑推進派の人が騒いでる、と感じる。 だいたい、産まなくていい立場の人がどんなに柳沢擁護をしたって、傷ついたり怒ったりしたたくさん*1の当事者の心にはひびかない…