たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きがくるいそう

密室育児再び。

テラのはまり物

つい数日前からピタゴラにはまりだした。 特に、パパ ママ ぼく、 いぬ ネコ ぞう。に、ハマって何回も見ている。 …とりあえず、今連続6回目。

量子化

おとこのこの思考言動は量子化されている。 テラを見ていると、ふといいこと思いついた!の瞬間に衝動のまま行動し、流れがあるように見える場合も、その刹那が次々とつながっているだけなのだ。 後先考えないで楽しいことやってたらこうなっちゃいました、…

おとこってヤツは…

若くてかわいい先生の前だと、てきぱきと自分で靴を履く。 年配で優しい先生の前だと、ぐずぐずしてできなぁ〜い等と言いながら靴を履かせてもらう。 おとこってヤツは全く……

モテ期の終焉

テラはここ数ヶ月、人生最大のモテ期に入っている。 プレ幼稚園で、年長のソルのお友達に可愛がられまくっている。 特にあずかり保育の時。 ソルの入学前検診で、初めてテラを一人で*1あずける時に、大丈夫かなあ、と話していたら、 「○○ちゃんにテラちゃん…

テラ語録・ドラクエ編

けんけんカレーパンマン! と言った先にいたのは… ラストテンツク。 う、うまいっ(笑) カレーパンマンがけんけんしてる、だって(笑) あ、ちなみに、数日前にホイミテーブルの存在を知って、今日どうにか最強装備を全部そろえることができました(^^) あと…

こどもの予防接種忘れてませんか?

この日記は、言及先の趣旨とは少し違いますが、私がうっかり忘れていた時に、こんな風に誰かに思い出させてもらえたら間に合ったのに、と何度も思ったので書きました。*1 http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20100304忘れていた人、ぜひこれを見てまず気付いてく…

うちの男どもの馬鹿さ加減に、怒りで頭が沸騰しそう。 事故ったらてめーらのせいだ(怒)