たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

1000-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いらなさそうなソフト

ワード&エクセル系 FAX

追加ソフトいろいろ

家計簿 育児日記 住所録←これは携帯電話だけでまかなってる人が多いと思うから、あえて追加ソフトに。 デザインカスタマイズモジュール ぬるいプチ育成ゲーム←いや、ほんとにこどもの世話してると、なんでゲームの世話やってるんだろうって気になるし… どう…

基本はスケジュール+日記+インクワープロ

家族のスケジュール把握と、書くことがある日は日記。 基本を安く(うーん、できれば4000円未満、高くても4500円くらいか?)上げるために、他はDL販売。 家族スケジュールは色で人を分けられる。 日記は簡単操作で、専用サーバにブログ公開とか。 ついでに…

ママPDA(ソフト)が欲しい

そのために、とっかかりとしてママDS+PIMソフトを考えてみる。 本体が2万円しないのがポイント。 しかも、こどもか夫が持っているとか欲しいとかあれば、いろんな口実にも使える。 「(夫から妻へ)キミのために買ったよ。(でも貸してね)」とか、 「(こど…

PDA的に使うなら有用そうなソフト(随時更新)

a.既に市販されているもの b.出る事を望むもの(前述分含む)