たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボット

mob

S.U.N.N.Y.S.I.D.E.U.P.: Synthetic Unit Normally for Nocturnal Yelling/Synthetic Individual Designed for Exploration and Ultimate Peacekeeping ほほう…blogたどっててこんなん見つけました。

こども用自転車椅子

昨日のショックであり、今日の用事の一つでもあった、椅子のパーツが足りなかった話。 何とか朝のお世話が終わって電話したら、すんなりとことが運びました。 トイザらス、対応◎でした。 残念なのは、近所の自転車屋で吟味せず、トイザらスで急いで買った理…

プチ忙しい

先週から今週(特に今日)は、細かい用事がいっぱい。 何もこんなときに!という感じで忙しい。 でも、今日の忙しいを4つ終了したからちょっと一息しよう。 …一息って、日記を書くことですか?と言うツッコミは随時受け付け中。

Oh!No!!!

自転車後輪に取り付ける椅子のパーツが足りないよ…… 明日電話だよ…… 結局明後日乗れないじゃん……(TT)

今日はお買い物

今日は、ルナちゃんの幼稚園グッズのお買い物です。 通販で品切れだったパワーパフガールズのフォーク等があったという話を聞いたので、トイザらスまで行きました。 しかし、目的の物は無くがっかり。 反対に、今日は諦めていた、こどもを乗せられる自転車や…

歯が痛い?→すぐ病院へ行きましょう

上の(T-T)は、痛かったからではありません。治療直後の気持ちです… みなさん、歯が痛いと思ったらすぐに歯医者さんに見てもらいましょうね。 私は、数本虫歯の治療はあるものの、歯に関しては健康な方で、歯並び、歯茎、磨き方など、チェックされるたびに良…

(T-T)

(T-T)(T-T)(T-T)……

待合室にて

ただいま歯医者に来ています。 こどもは、ルナちゃんはともかく、ソルちゃんはとてもとても連れてこられるような時期では無いので、ファミリーサポートセンターを利用して預かってもらっています。 あー、平日昼間一人で移動するって、なんてさくさく動ける…

ルナちゃんは薬剤師

もうだいぶ前ですが、お友達の家でのこと。 お互いに風邪が治りきらないこどもたちは、お薬飲んでる仲間でした。 そんな話をしていたら、流れでお薬やさんごっこが始まりました。 「おくすりくださーい。」「はーい…どうぞ。」というやりとりをして、時々立…

最近のソルちゃん

ブルースハープ*1がお気に入り。よだれでべとべと(^^; 襟ぐりのボタンをはずしてあげると一人で服を脱いでズボンも脱ぎます。 日々成長。 *1:500円のプラスチック製の物が楽器屋にありました。

ソニー、クリエの新機種投入を終了〜現行機種は7月末まで生産

mob

ええと、要はPalmOSやめまーす、ってこと? んで、PDAが売れ出したら独自仕様でも売れるし、市場がつぼんだらケータイとかミニPCとかで出すってこと? まあ、いろんなことしたいSONYが、シンプルイズベストのPalmOS使ったときに、私は???だったもんなあ。…

mixiの使い方

ネットが縁で知り合った人との交流の場、という感じでしょうか。 あまり普段の交流と変わらないような気もしますが、違うのは、コミュニティやレビューなどが、そのままプロフィール代わりになるところですね。 新たな活動の場を広げるも良し、今までの補完…

駄文

頭痛いー、と思いつつ、歯が痛いのかなー、と思いつつ、いや口内炎の方だろーと思いつつ、痛いから食欲無いのにお腹はすくしなー、と思いつつ、だらだら。 A300いじりたいけどパワーがないなー…… ……… あ、アンテナ落ちてる……

お疲れモード?

歯が痛いわ寒いわと思っていたら、微熱がありました。 歯の熱?肩こりとか? 昨日みんなで散歩したときに、寒風にやられた*1せいか? いかにも熱でたー、というほどしんどくないけど*2、車の運転はやめておこう… あ、歯医者いきたいんだけどな〜(--; 今週中…

A300にしてよかったこと

mob

いつものバッグに縦に入ること。 おかげで財布の隣に収まります。 財布と重ねて厚みを増すことが無くなりました。 つまり、いつものデッドスペースにそのまま収まってしまうので、ぎゅうぎゅう押し込む必要はないということです。 これなら潰れそうとか折れ…

歯?が痛い<後編>

前編をふまえて、ここ数日、更に歯が痛くなってきました。 ちょうど時間を作って病院へ行こうとしているときなのですが、今日はかなりの痛みです。 ……いや、歯じゃない? なんと、よりによって、その痛い歯の歯茎と頬との境目あたりに立派な口内炎ができてい…

歯?が痛い<前編>

一年以上は前だろうか。 産後まだまだへろへろ状態だった私。 相棒がシーフードミックスを使ってグラタン*1を作ってくれたと思う。 もぐもぐ噛んでいると、突然「ガチッ!」という音とともに、激痛が走った。 また何か噛んだ*2と思い、口から噛んでいた物を…

ルナちゃんの朝食

今朝はホットケーキが食べたかったので、それに決定。 食への関心が薄いルナちゃんもきちんと自分の分は食べてくれるように、ちょっと工夫しました。 「くまさんとアンパンマンどっちがいい?」 「んーと、アンパンマン!」 ということで、なるべく薄く広く…

や、やっと…

動ける…

A300ネタ

mob

メモを残すことにしました。 長くなるので、こんなところを作っちゃいました。 https://sl-zaurus.g.hatena.ne.jp/SSU/ 日付はまとめてさかのぼったりする予定。 あー、結局あれからもそんなに動けなくて、こどもが寝てからいろいろしていたので、さすがに今…

時は金なり

なんか、いろいろしていたら、もうこんな時間だよ… A300さわってないよーー!! 今からちょっとはさわれるかな。

したいこと〜A300

mob

・スケジュール管理(メイン) ・メモ取り ・デジカメ等で撮った写真を見る ・お絵かき ・文章書き ・多少の動画 ・ごろ寝ット ・本読み

相棒ダウン

新しいものがやってきて、早く使いたいのは山々ですが相棒がダウンしてしまいました。 今病院に行っています。 うーん、大丈夫かなあ… インフルエンザでないことを願うばかりです。 追記:インフルエンザではありませんでした。よかった(^^)

やったこと〜A300

mob

おお〜、さすがに使用感いっぱい。ばんばん使われてたんだなーと実感。 やっぱいいマシンなんだなと思う。←前向き 内容は必要最低限セット。マニュアルもない。ま、なんとかなるでしょ。 そういえば相棒もマニュアルはないわケーブルは純正じゃないわだった…

ネタか?

mob

どーも、イチゴ狩りオフのネタのために入手したようなタイミングだ…(^^;

届いたっ!!

mob

…えーと、何からすればいいんかな? ああ、こどもたちもいるし。 …とりあえず充電(^^;

ネタ

なんかいっぱいあったんだけど、するすると抜けていった…… ほとんど家族の笑いネタだけど。 あー、ルナちゃんの「あたまのなかで勝手にヘンゼルとグレーテルうたってるー!!」は書いたっけ?

好きなものたち

mixiのコミュニティ、ふと思いついたものだけ登録増やしてみました。 ほかにも目にしたら色々あるんだろうなーと思いつつ、勢い付けてだだっとね。 日記はどうしようかな〜。 ヤプログをはずして笛吹日記でもいいかなと思い始めたこのごろ…

つれづれに

うーむ… なんかできるときとできないときの差が激しいなあ… がばっと空けるか、隙を見て何もできなくてせいぜいクリックして一回りかという落差。 あ、小さなお茶会、とりあえず1巻買っちゃいました。 久々にいった本屋で見かけて。 ちょっとずつ読もう。 TO…

はっ…!

すっかり忘れてました。 が、まわりがいやというほど思い出させてくれるので、準備はOK(笑)