たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悩む

うーん… あそことかあそことか、あのまんまにして寝るのはすごく嫌なんだけど… だけど、その作業はぜんぜんしたいわけじゃないし… でも今は少しなら頑張れる気力体力はありそうなんだけど… 今までの経験ではこんな時下手に頑張ると手ひどいしっぺ返しを食ら…

Mii

似顔絵広場にRURIたんが!! RURIたんだよね? とりあえずうちにやってきてもらいましたっ、と。

クローバーだけど

http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGoodsList_006.jsp?GOODS_NO=443425&DISP_NO=005063039森のおはなイスみたいでかわいいっ!欲しいっ! …と思ったけど、これ、各一つずつそろえるだけで、かなりの金額になるじゃないか… ううう、欲しいよお〜…

最後の日

明日、ルナ、ソル、それぞれに最後の日。 特に、ソルには感慨深いものがある。 来年度は、仲良くそろって幼稚園。 大きくなったね。 これからも、元気で、穏やかに、成長して欲しい。

腰に来た

…頑張るとどうも「休め」と言わんばかりに不調がくる。 今日も、テラの気分転換にお散歩している途中でぎっくり腰の前兆があり、途中で帰宅。 以前と同じところが、以前と同じように、しかしまだピキッとまではいかずに痛くなった。 ピキッと来たら治るのに…

今日も

無駄な努力だらけの日。 あれほど徒労に終わるのは物凄いストレスだと何度も言っているのに。 頑張る気が失せた。

ふと思った

たいしてすごいことではないけど得意なこと(でも苦手だとたまにちょっと困る時もあるようなこと)、ってあるよね。 そういうことは、「へへーん、俺ってすごいだろ!」と、不得意な人に向かって自慢するんではなくて、「ああ、俺大丈夫だから手伝うよ/代わ…

あまえんぼだけど

ルナは今度年長。 今年も、時々なぜか幼稚園にいる時に急にお母さんに会いたくなってさびしくなって泣いちゃったということがあった。 なぜか急になるらしい。 ちなみに幼稚園は大好きだ。 そこにおかあさんが付けば、きっと最高なのだろう(笑) だから、そ…

チラシ

これは特別なことではなくて、普通の毎日のやり取りのうちの一つに過ぎない。 ルナは毎日のように幼稚園から紙ものを持って帰る。 絵やおりがみなど、チラシを利用して遊んだものがほとんどだ。 ほとんど破棄するが、即効捨てるのはかわいそうなので、しばら…

あー、いいなー。

http://touristvillage.cocolog-nifty.com/mama/2007/02/post_d286.html温泉、いきたいなー。 相棒とは「温泉」というものの意味するところがだいぶ違うから、この気持ちを理解してもらえないけどなー。

うーむ

浮き沈みが激しいなあ。 四月からは、毎朝のお弁当作りが無くなる。 送迎場所が一箇所になる。 あったかくなって、朝起きやすくなる。 と思うと、だいぶ楽になった。 しかも、もうすぐ卒乳。 明け方むりやり起こされて、不十分な睡眠の毎日もだいぶ無くなる…

不本意な進行で、すっかり忘れてうっかり時間をなぞってしまった。 …逆効果だ… こんなことでここまでイラつくほど不健康なんだよな、結局。 はぁ… 今週も今日も辛い。 もう何も起こるなほんとに。 カーテンレールも入園式の服も見にすら行けないじゃないか。…

クールダウン中

精神の。 半ば過ぎくらい。 その分睡眠時間は減るが、それでも今は無くてはならない時間。 ただ忙しいだけなら、心地よく疲れて寝たら、かなり回復するんだろうけど、それとは全く違うから。 それでも、もっと体が疲れてきたら、毎日倒れるように寝るんだけ…

いろいろメモ

ルナは昨日すぐに熱は下がり、寝ろというのに寝ていないくらいだった。 テラのほうが、鼻水と咳がひどいが、すぐに薬が効き出して鼻水が減る。 薬のおかげでよく寝るが、寝たくない変な寝方なので機嫌はいまいちかな。 ソルは前の薬が残っているから病院へ行…

少し落ち着く

インフルエンザではなさそう。よかった。

また

別インフルかなあ…

左腕にテラ。寝付いたとこ。 右手でタイプ。 PC前のいすが楽だから、座るとやっぱり書きたくなる。 目の前にDS。森の風船待ち。 しかし、癒し効果を上回る大変は勘弁して欲しいんだが、現実は厳しい。 森話。 あまりにも魚が釣れないので、釣り方だけ調べる…

近況

体調不良の頃は、それで日記もあいちゃった。 ここ数日は、テラがべったりだけど、座って相手をしながら森で暮らしている。 なので、やっぱり日記があく。 その理由は天と地ほども違うけど。 超マイペースで、地味な努力は必ず報われて、部屋を散らかすこと…

Wiiリモコンに

テレビの電源スイッチと、入力切替スイッチが付いていたらいいなと思った人、手ぇ挙げて。

つかまり立ち

もうできるって言っていいなあ。 伝い歩く場所が無いからやってないけど、あればすぐにできそう。 しかし、いわゆるハイハイをしないんだが… 腰を浮かして膝をメインにつける、というところができないんだよな。 ずりばいというか匍匐前進って感じ。 本当は…

そして、

Wiiも来た。 Miiもできた。家族分。 id:jojo3〜、id:DAIさ〜ん、あそんでくださいーー。

増築増築

森、いろんなお部屋を作りたくて、増築目的の守銭奴になっている(笑) id:DAIさんからのおみやげも、村に根付いて実を生らせてくれている。 また時間が合えば*1、通信してください>DAIさん ベビールームと、カフェ風カントリーリビングと、実験室と、音楽…

新たな痛み?

というか、今までには無い傾向。 過労で首筋から耳にかけて痛みが大きい。 歯が痛い。 産後の体質変化か。

インフルエンザ

ルナはやはりインフルエンザだった。 が、もう熱も下がり、おとなしくはしていない… こうやって家族中にうつっちゃうのかなあ。 とにかく、自分の体調不良(特にお腹)が続きっぱなしなのもなんとかならないか…

やっぱり暑い。 寝られない。

また寝そう。

何度か目を開けるものの今まで寝る。 一度起きる。 体がすごく熱い。 39.9 頓服切れたか。 わき、くび、冷やす。 熱いといっていたが、冷やしたとたん寒いに変わる。 気持ち悪いと。 目は開けているが、すぐ布団に入る。

少し前、寝た。

さっき少し後にイチゴ。 今、食べれそうとパンプティング(一枚、卵一個分)。 食後37.6 さっきの頓服がきいたよう。

38.9