たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のどが痛い…

今度は私か? かんべんしてよ…*1 *1:相棒未だ完治せず

イライラ

ここ数日ルナちゃんが私にべったりで貴重な「一人の時間」が全くない。*1 特に今日はいろいろあって頭はぼーっとするし、更にイライラして、しょうがないから早く寝ようとしたんだけど… ソルちゃんの爪が長いのに気づく。切るのに一苦労。ゆうに30分はかかる…

フォトライフにアップできたよ

問い合わせもして、いろいろ試したところ、画像ファイルがおかしかったことが判明…… もう一度手を加えて保存し直してうまくいきました。 ということで、16日に七五三の写真アップできました。

はー…

なんというか、やっっっと休みだ…という感じの日です。 相棒はまだ風邪が完治せず、私自身も先週からちょっといまいちな体調なので、なにもする気は起きませんが。 本当は片づけたいものややりたいことが山のようにあるのですが、もう、今日はいい! 休むぞ…

写真をアップしたいのに

Fotolifeがずーっとメンテナンスとなっています。なんで? 16日に七五三の写真をアップしたいんだけどなぁ。

ネタ

ハウルの動く城占い Sunny Side Upさんは ヒン です! ● ヒンのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思ってい…

RSS

うーむ、使い方がいまいちよくわからん…… Mobile Eye と一日一言を表示させたいんだけどなぁ。 どうしたらいいんでしょ。

はてな吹奏楽クラブ

うわ!こんなものが! 中学校のときから、(大学で一時中断したけど)現在もピッコロ吹きです! もちろん、持ち替えでフルートも吹きますが、メインはピッコロ。 …ちっちゃいものがすきなんだもん(笑) 現在は、市民バンドに参加中。20日も、地元のイベント…

運動しようぜ!

ああ、あったあった(笑)ほかにも楽しそうなのがあったので、ひとつ上の階層にリンクしておきました>id:jojo3

過去日記

うーん、まだ終わってないのにもう帰ってきたよ(^^; 16日の七五三&お誕生日の日記を書きました。 なんだか疲れと時間の経過で文章がいまいちだけど、まあいいや。 記録になるしね。

久々

私はたまったお洗濯中。 相棒と子供たちはお散歩。 超超超久々に、一人の時間。 …洗濯中だけどね。

ソルちゃん語録

「あちゃーちゃ」→おかあさん 「あたーた」→おとうさん 「(い)たーだっ」→いただきます 「たっ」→ごちそうさまでした 「?」→どうぞ 「??」→ありがとう よびかけると「ん?」と言います(笑)

テーマ変更

クリスマス仕様に。

SH901iCの情報は…

mob

あちこち見てるんですが、私のほしい情報が無い… ショップにも電話して聞いてみたけど、わからないみたい…っていうか、私のほうが詳しそうな予感。 えーと、写真保存時間は505iSより短くなってるんでしょうか?? 誰か教えてーーー!!

…しかし…(泣)

車にガードレールを突き刺して、バリバリにしてしまいました… (私が入れた)初傷が、こんな大事になってしまうなんて…… 疲れてた上に、道の形のせいもあって、内輪差を見誤ってしまったようです… ううう… お金が……… 追記:保険がきいて、5万円になりそう…

SH901iC

mob

・miniSDTMメモリーカードに保存したXMDF形式※10やTEXT形式※11の電子辞書や電子書籍を携帯電話で読むことができます。 よっしゃあああーーー!

ソルちゃん一歳

おうちに帰ってからは、プレゼントのおもちゃも出してお祝い。 ケーキはイチゴのタルトでした。 シュークリームがメインのお店なので、カスタードクリームがすごく美味しかった! ソルちゃんはまだクリームが食べられないのと、食感で食べる物が決まっている…

七五三

今日はルナちゃんの七五三に行ってきました。 ソルちゃんの誕生日でもあり、せっかくだから一歳の誕生日を迎えた後で写真を撮りたかったので、15日より後にしました。 平日だし前もって写真取る人が多いせいか、割とゆっくりできて本っっっ当によかった。 と…

七五三&お誕生日

今日はルナちゃんの七五三とソルちゃんの一歳のお誕生日のダブルおめでとうの日です(^^) いやー、美容院行って写真館行って神社行って……大変でした。 あとはおうちでおもちゃ&ケーキです。追記:あれれ?16日に書いたつもりだったんだけど…コメントもらった…

24d

上記。登録しました。 id:manpukuyaさんがプロフィール代わりに、ということでされていたので、面白そうなので。<実は私もまねっこ(笑) とにかく、だーっと思いつくものを登録したので、もう少し煮詰めてみようと思います。

とりいそぎ

http://www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~koseki/24d/?id=1925773f22d2b04aeb81cd65a98827b61098f29a 面白そうなもの。

もうひと月近く家族の誰かが病人です。 自分も病人になりかけ状態が一週間は続いています。 日常生活に息切れしそうです。 いろんな書類や手続きがあるのにこなしきれていません。 これでも、体がもたなくなってきているので最近睡眠時間は長めです。 眠りは…

おえかき

部屋を片付けながら気がつきました。 最近のルナちゃんは、色々なものをお手本にしながらお絵かきをしています。 ボールペンについているプーさんやラスカル、おかあさんといっしょで見たハミガキマン、大好きなパワーパフガールズ、そして、落書き対象にな…

ペットボトルが大きくなって小さくなるの?

朝食時のルナちゃんの質問。 ストローキャップから息を吹き込んだらふくらみ、しだいに戻ることを聞いてきた。 最近、面白い質問が増えてきたので、とりあえず書いていこう。 過去ネタも思い出せたらその都度増やしていこう。 一応、聞かれてすぐにきちんと…

ぐりとぐら

子供用の絵本で、よく知られていると思います。 先日、ルナちゃんに読んであげながら、こんな暮らし、いいよなぁ、と思いました。 念のためにはじめに書いておくと、「自然と一緒の田舎暮らしっていいよね」系ではありません。 それまでは、常々、人生の目標…

のどあめ

なめすぎで胸がむかむかします。 でも、なめないとむせる咳の発作を引き起こしそうで(一度むせるとしばらく癖になって続く)、我慢するわけにもいきません。

相棒発熱

微熱ですが、しんどそうです…

そしてもうすぐ一歳は…

ルナちゃんの英語教室で、ハローなど挨拶をお遊戯でやります。 そばにいるソルちゃんも、しだいに覚えて、一緒に手を叩いたり、お辞儀をしたり。 なんと、まねして声まで出しています。 I'm fine. Thank you. のときに、「あー(m)」 Hed の単語の時に「(h…

三歳児

ルナちゃんは着替えが上手です。昨日もほめたら、 「ルナちゃん、もうさんさいだからね!」 他にも、褒められて嬉しそうな時にはこう言います。

葉つき大根

ソルちゃんの離乳食に使いたくて、手に入るうちに買っておきました。 それを見たルナちゃん、 「おおきなかぶみたいだね。」 なかなか良いセンいってるよ(^^)