たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!につけたし

mob

ザウ絵描きだからねぇ! お絵描き専用でEX1入手しようと思ってたくらいだし。 VGAとQVGA切り替えもいいね。 一番の問題は、とりあえず買うのは無理って事か……

祝!

mob

http://www.mobilenews.ne.jp/news/2002/04/24/01sharp.html 他にもいろいろ書きたいことはありますが余裕無しです。 でもこれだけは書かなきゃ! 期待しちゃうぞ!

BASICネタ2

mob

新しく思い浮かんだものは、相棒と944BASICの話をしているときでした。 Zaurusの特性を活かした操作で、 単純だけどはまってしまえて、 いい大人が思わずムキになってしまい、 その結果を公開しながら楽しめるゲーム、 なら、作っても楽しんでもらえるんじゃ…

おっと、

少し手が回らなくなってきましたね(^^; というのも、土日で私が参加している吹奏楽団の合宿があったため、なんにもしてないんですよ〜。 いつもは相棒が休みの土日にずれを取り戻したりしていたのですが、今回はちょっと後手後手に回っています。 6月の定演…

肘が壊れた(T_T)

だっこのしすぎと、寝かしつけの時の変な姿勢のせいでしょうねぇ…… 左肘外側、上腕部の筋と筋の間のくぼみが、むちゃくちゃ痛いです。 一番痛いのが、しばらく腕を伸ばした後、曲げようとしたとき。 右手で左腕を持って曲げないと、痛くて曲げられません。 …

BASICネタ

mob

最近、全く進んでいない944BASICプログラミングですが、その第一の理由は、一気にやってしまわないと訳が分からなくなりそうだから、です。 今までのところは、細切れに一つずつしていったのですが、後は自分のスキルが低いこともあって、それなりに悩みそう…

地方住まい

mob

北海堂ろよず航空にて、ザウポケオフの2周年記念オフレポートがアップされています。 ありがとうございます!嬉しいぃー!!>堂主 地理的問題で参加できない私は、せめて雰囲気だけでも…と思うので、オフレポートは大好きです。 いろんな人の、いろんな印…

たっち!

昨夜めだまやきJr.が、5秒ほどじりきでたっち!!やったね!Jr.ちゃん!

その1。

ぅわはははははは!!! まさかこんなリターンがあるとは思いませんでした。 トンカツ屋は、渋谷の東急にあるまい泉が好きです。 あそこのカツサンドを初めて見たとき、小さくて、カツしか入ってないよ(キャベツ等が無い)と思ったのですが、食べたらめっち…

できるぞ!

mob

ポポペCE化を、Zaurus経由でできるかどうか、人柱報告を見つけられなかったのですが、とりあえずできました。 まだ「?」な部分もあるし、時間が無くてソフト類はいつになるやらですが。 とりあえず、必要なファイルとフォルダの操作はすべてPCでしておき、P…

古紙リサイクル

私はTVを全くといっていいほど見ないのですが、久しぶりにTVニュースを見ました。 相棒がつけていたのをたまたま見ただけだけど。 内容は、リサイクル活動がさかんになったり(ほかの理由もあるようだが)したため古紙価格が下落し、業者が苦しんでいる、と…

てん!

mob

実はその次の日に、既に超人級を二つ残すのみになったんですよ。 でも、布団の中でJr.の様子を見つつ、寝る前にひらめきでぱぱっと解いているもので、考えないとだめそうなものがいっこうに進みません。 下手に考えすぎると、自分がいつの間にか寝ちゃって、…

サイト数

4つかな。ザウ関係では(^^; ここ、TRZ、igeti、Lilacと。 あと本家とか、放置状態のとことか。 相棒に、全部本家のサブコンテンツにすればいいサイトになるんじゃない?と言われてしまった(^^; でもねー、それぞれやってることが違うし。 サブにすると、本…

なんとなく

mob

http://sst.gaiax.com/home/lilac 作ってみました。 ユーザーリンク集でもできれば。 特に何をするとかは考えていませんが。 盛り上がらなければ放置予定(笑)

できるぞ!

mob

ポポペCE化を、Zaurus経由でできるかどうか、人柱報告を見つけられなかったのですが、とりあえずできました。 まだ「?」な部分もあるし、時間が無くてソフト類はいつになるやらですが。 とりあえず、必要なファイルとフォルダの操作はすべてPCでしておき、P…

お疲れモード

心身共に、ね…… そのせいか、おてがるあそびをいろいろと。 その1。 「てん!」を、昨夜布団の中で、Jr.が寝付くのを待ちながらしてみました。 中級がもうすぐ終わりそう。 異なる複数の素数があると考えやすいです。 1はかけ算・わり算で無効にできるのも…